倉敷のお勧め天丼屋「天壱」。サクサク天ぷらがたっぷりの天丼が570円から!

子供がまだ6ヶ月くらいなので、外食自体がそもそも難しい。
家の場合は、母親に数時間なら預けることが出来るので、外食が全く出来ないわけではないが、やはり色々気になるしゆっくりとはなかなか行かない。

結果、行く店と言えばうどんとかラーメンが多いのだが、先日は久々に丼物を食べに行った。

倉敷市笹沖にある「天壱」という天丼屋さんだ。

ここでは500円程度から天丼が食べられて、それでも揚げたての天ぷらがのっているので美味しい。

というわけで、紹介してみる。

店の外観

IMG_2591
雑居ビルの一角という感じ。「天壱」は倉敷ではわりと有名なお店なので、見たことのある人もいるかもしれない。

ちなみに、駐車場がちゃんとあるので車で行く場合も安心だ。

天丼を注文

この店に行くのは初めてではないが、いつも頼むのはたれ天丼(570円)だ。まあ安いし、それでもえび・野菜・かき揚げと基本は押さえているし、十分満足出来るのだ。

が、今回は久々だしちょっぴり贅沢してみた。
IMG_2588
夏天丼(790円)。最近の我が家ではものすごい贅沢をしている気がするぜ!w
IMG_2586
すげー、豪華!!
IMG_2587
えび、たこ、ハモ、穴子、オクラ、なす、かぼちゃ、かきあげの豪華盛り。

久々にうまい天丼を食べた気がするw

終わりに

ワンコインで天丼を提供するようなお店は最近結構沢山あるが、大抵のお店は天ぷらをストックしている事が多い。
これの何が嫌かって、揚げてから時間の経った天ぷらは脂っこくて美味しくないんですよ。まあ安かろう悪かろうで納得はするけど。

それに対して「天壱」はちゃんと揚げたてなので、いつ行ってもサクッとした天ぷらが味わえる。
それでこの値段なので、長年このお店が倉敷で人気があるというのもまあ納得だ。
ちなみに、最近は倉敷市民会館にもお店を出している。

安くて美味しい天丼を食べたい人は、1度足を運んでみてはいかがだろうか。

ちなみに、今僕がめちゃくちゃ食べたいのは焼肉w
焼肉がこれほどハードルの高い食べ物とは思わなかったよ、、、w

店舗情報

店舗名 こだわり天丼 天壱【笹沖本店】
住所 岡山県倉敷市笹沖361、リード第一ビル 1F
電話番号 086-421-3794
営業時間 月曜日(祝日営業、翌火曜日休み)・水曜日夜
定休日 月曜日

<

div class=”info_link”>

SPONSORED LINK

参考サイトと管理人チーがお勧めする関連記事

天ぷら・天丼のお店は他にも以下の店舗を紹介しています。