子育てを始めて遠ざかった食べ物「焼肉」を久々に堪能!

今年1月1日に長男が誕生して7ヶ月弱。
首もすわり、ずりばいも始め、離乳食も始まっている。子供はすくすくと成長している感じなのだが、同時に遠ざかったモノがある。

外食だ。
うどん・ラーメン・ファストフード店くらいは行けるようになったし、お寿司は持ち帰りも出来る。そんな中でどうしても行けなかったのは、焼肉!その焼肉を実に8ヶ月ぶりに堪能したという、本日は全く内容のないエントリーだw

愛しの焼肉

元々焼肉が好きで好きでたまらないというわけでもない。
が、外食で食べないと美味しくないと思う筆頭も焼肉だ。最後に食べたのはライフログを見てみると、昨年12月1日だった。つまり、妻が妊娠中で里帰り出産直前。実に8ヶ月も空いている。さすがにここまで焼肉を食べなかったという記憶は久しくない。

今年に入ってからは仕事も忙しい。飲みに行く機会も少ないし、そもそも飲み会で焼肉というのも年齢的に最近は少ない。メタボリックとか知るか、と言いたいが気になるお年頃であるのも事実。

結果、最近は会社の上司にまで「慰労会でもして焼肉連れってくださいよ〜」とねだる始末だ。PJメンバーと飲み会がしたいというより、ただ焼肉が食べたいだけだw

遂に焼肉と再会

そんな事を思い始めたのが7月くらい。そして、家族内でも焼肉にそろそろ行きたいという気運が盛り上がり、実行される時が来た。ただ、やはり子供のことは気になるのだ。危ないというのは1つあるし、我慢してくれるかというのもある。

ネット上の知り合いや会社の先輩とかに「子供連れて焼肉とか何ヶ月くらいから行きました?」と尋ねたくらいだw
ただ、結果的には杞憂であった。実にいい子にしていた。お父さんは感動であるw

IMG_2813
ただの野菜すら感動w
IMG_2814
タン塩〜〜!
IMG_2819
IMG_2817
カルビ〜ハラミ〜ミノ〜〜!!
IMG_2820
焼肉会いたかったぜ〜〜

というわけで、焼肉願望がようやく満たされたw
子供の成長は本当に早いなと思い知らされる。とりあえず、今後は数ヶ月に1度くらいなら行けるかな。

SPONSORED LINK