運営者チーの最新活動はXをチェック

妻が現モーニング娘。にはまった件。元娘。ヲタとしては負けられないので、、、

当サイトを比較的長くご覧の方はご存じだろうが、僕は元モーニング娘。(ハロプロ)ファンだ。今でもアイドルウォッチは続けているが、年齢的にも家庭的にも昔のような事は出来ない。昔どうしてたか?

  • 毎週のようにCDを買い
  • 毎週のようにライブ・イベントで遠征し
  • 生写真などのグッズを買いまくる

そんな生活だ。使った金は考えたくない(^_^;
その頃ちょうど社会人になったが、お陰で働くということは辞められなかったし、「遊ぶための金を稼ぐ」というのが社会人になって間もない頃のモチベーションになった面もあるがw

そんなわけで、ここ数年は車でアイドルの曲流すとか、家で動画見るとかそれくらいが主な活動だったわけだが、最近事件が起こった。

なんと、妻がモーニング娘。にはまったw

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

妻がはまったモーニング娘。

きっかけはよく知らない。
トマパイのPS4Uが気に入ってるとか、、スパガの動画を一緒に見るくらいだったのだが、その流れでモーニング娘。に流れ着いたようだ。というか、鞘師里保なのだがw

相変わらず深夜の帰宅が続き、休日も仕事という状況が続く中で、1人の時間を埋めたのはどうやらモーニング娘。さんだったようなのだ。まさかこんな所で、またモーニング娘。が僕の生活に登場してくるとはw

とはいえ、最近復活の気運が高まっていると呼ばれるモーニング娘。だが最近の事はあまり知らない。

僕がはまったモーニング娘。

いわゆる全盛期にはまった人間なので、僕が熱心に応援していたのは2000年~2005年くらい。初めて行った単独ライブは2001年春の「ライブレボリューション春」千秋楽の前日(千秋楽は中澤裕子の卒業コンサート)。最後に行った単独ライブは2005年春の「第6感ヒット満開!」千秋楽で石川梨華卒業コンサートだ。

石川梨華が好きだった事はほとんど無いが、この間の象徴的メンバーは石川梨華だと思ってた。また卒業公演は日本武道館だったが、アーティストからは聖地と呼ばれる場所に一度行ってみたかったし、ここを僕の中での卒業コンサートに選んだ。

その時のメンバーで残っているのは、現リーダーの道重さゆみのみ。今のモーニング娘。は別物と言ってもいい。

それでも、妻の方がモーニング娘。に関して詳しいというのは、何だか複雑。これは負けていられないのです!!

というわけで

IMG_2922
どーん!
これで今のモーニング娘。さんを勉強します!!

ドリームモーニング娘。はともかく、まさかまたモーニング娘。のDVD(Blu-ray)を買う日がやってくるなんてw

しかし、YouTubeなどの動画配信が普及した現在、アイドルというのは家でも見て楽しむものになったんだなぁと思う。

興味あるなら、せめてりほりほ(鞘師里保)が加入してからのアルバムぐらい聴いたら?

と言っても、歌ってるのを見るのが好きで歌だけを聴きたいとはそこまで思わない、と言うのだ。こんな所からも自分が歳をとったと思い知らされるw

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!