「SUPER☆GiRLS日本武道館公演~超絶少女たちの挑戦2013~」のDVDが11月6日に発売!

36886e22506d5e33b0fa6298b1d9bad7_m

世間はiPhone 5c/5sネタで盛り上がっており、当サイトも発表以来そのネタで更新を続けているが、ここらでちょっと一休み、、、

当サイトのもう一つの一面を覚えておりますか?アイドルです!!w
ワタクシが現在応援しているのはSUPER☆GiRLSことスパガさんなのだが、今年6月に行われた日本武道館公演のDVD/Blu-rayが11月6日、遂に発売されます!

いやいや、これを待ってた。その為に、自分が見に行ったツアーのBlu-rayは断腸の思いでスルーしたのですから、、、

「SUPER☆GiRLS 生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル 日本武道館~超絶少女たちの挑戦2013~」の詳細

詳しくは公式サイトをご覧くださいませ。

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website|ディスコグラフィー
全工程約4時間に及ぶ、めちゃくちゃ長いライブがほぼ全て収録されている。
カットされているのはオープニングアクト的扱いで、この場で正式メンバーが発表されたGEMの部分くらいだろうか。

新たなスタート。SUPER☆GiRLSが結成3周年&日本武道館公演を開催
実際のセットリストはこちらを参照
最新アルバム「Celebration」の収録曲はもちろん、シングル・カップリング・過去2作のアルバムから人気のある楽曲がほとんど歌われていて、スパガに少し興味がある人には間違いなくお勧めできると思う。

唯一残念なのは「南風パヤパヤ」がないことだろうか。
「好きよー!(僕もー)」って僕も言いたかった(謎)。

アリーナクラスのでかい会場で行われるライブは、現場で見るとアイドルちゃんが遠いのでそういう部分の満足感は低い。だが、映像作品で見るとそういう事はないし、やはり晴れの舞台という事もあり気合いが入っているため、面白いんですよね。

気になる楽曲

以下は個人的な注目ポイント。

  • My dream
  • 星屑ラブソング
  • MAX!乙女心

「My dream」は溝手るかソロ曲。「星屑ラブソング」は僕がスパガに興味を持つきっかけになった、永井ルイ氏がアレンジャーの、元ハロプロ(特に2期タンポポ)好きにはたまらない楽曲。「MAX!乙女心」は言わずと知れた、スパガ最大のキラーチューン。ベタと言えばベタだが、この大舞台でどんな演出がされたのかは気になる。

チーは買えるのか?

あっ、嫁に許可も取らず予約しましたが何か?w
ここは譲れません!!!

と言うわけで、11月6日が凄く楽しみ!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK