運営者チーの最新活動はXをチェック

四国が熱くなる!?第1回「四国でブロガー会」に参加してきました

昨日は以前当サイトでも紹介した「四国でブロガー会」に参加のため、高松まで行ってきた。

香川に行くのはおそらく2年ぶりくらいで、かつ今回は電車で行ったのだが、電車なんて5、6年ぶり。

倉敷駅からナチュラルにICOCAで改札通ったけど、よく考えたら目的地は四国(JR四国エリア)。ICOCAダメなんじゃね、と途中で気づいたがマリンライナーが停車する、坂出駅と高松駅のみ1台ICOCA対応自動改札が設置されていた。まあそれくらい久々の高松だったw

と言うわけで、簡単だがレポート。

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「四国でブロガー会」の内容

IMG_3081
発起人はヨスさんTakaさん
場所はJR高松駅目の前、サンポート高松にあるバンドの練習場w
IMG_3082
こんな場所になった理由は安いからということだったが、これはなかなか面白かった。岡山でもこういう所あればいいんですけどね。
IMG_3083
参加者は最終的に17名ほど。四国はもちろん、我らが岡スマメンバーも4名、関西から4名、なんと神奈川から来られている人もいた。よくぞこれだけ集まったなぁと驚く限りで、第1回にして岡スマの最大集客人数を抜かれてしまったw

会の進め方は、最初に簡単な自己紹介をして、後は基本的にフリートーク。

別にAppleやiPhoneというカテゴリーではないのだが、iPhoneユーザーの割合が高かったため、発売間もないiPhone 5sの話題、親指シフトの伝道師おおひがしさんによる親指シフトのデモ、そして「ブロガー会」らしくブログネタで盛り上がるあっという間の3時間であった。

僕は家の事情もあり16時で撤収したのだが、会としては17時頃まで行い、その後居酒屋で2次会を行い解散となったようだ。

初めて開催のイベントらしいグダグダ感もあったけど、実に楽しいイベントだったし、久しぶりに初めましての方に多数お会いできた事も嬉しかった。

今後も定期的に続けて行くつもりらしいので、近隣にお住まいの方は1度足を運んでみてはいかがだろうか。

裏話

高松に到着したのは12時過ぎで、主催メンバーのヨスさんとTakaさんや岡スマメンバーの一部に合流したのが12時半くらい。
IMG_3078
その後駅前にある、「めりけんや」といううどん屋さんへ。やはり香川ですから、うどんは食べないとw
IMG_3075
で、僕はブロガー会はずっと13時からだと思ってたんですね。なので、めっちゃ急いで食べて「みんな待ってるかもよ?急がなくていいの?」とみんなを急かしたのだが、実際は13時30分から開始だったというw

こいつ何焦ってんの?と思っただろうが、勘違いしてました。すみません、、、

で、13時過ぎくらいに会場に着いたわけだが、エレベーター下りてから会場となる部屋が若干入り組んでて分かりづらい。

というわけで、怪しくロゴの紙もってエレベーターホールの辺りに座ってました。色々お節介してすみませんでしたw

「四国でブロガー会」とは仲良くしていきたいので、今後ともよろしくお願いします!

ブログ系セミナー参加レポート

あんちゃさんの講演

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)について

岡山で毎月「ブログを楽しく学び合う」をテーマに、「岡山ブログカレッジ」を開催しています。

過去開催の動画は「はれとこウェブショップ」で販売中

岡ブロロゴ

岡山ブログカレッジの一部アーカイブ動画は「はれとこウェブショップ」で販売中です。

チー
価格は「1,000円」と、通常参加(3,000円)より安くしています。

一度でも参加すれば、岡ブロFacebookグループで無料公開しているので、いつか遊びに来てください!