運営者チーの最新活動はXをチェック

来たぞiPad Air!第10回岡山スマホユーザー会を開催しました

11/17は第10回岡山スマホユーザー会を開催した。
気がつけば10回目。今回の参加者は9名で、考えてみると初めて岡山県民だけの参加だったw

今回はiPad Air発売後の初開催と言うことで、これを持ってきた人と(iPad mini Retinaはさすがにおらず)、個人的にはリンあれグッズを見せてもらったのが最大のトピック。

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今回のネタ

  • iPad Air購入しました!プチプレゼンには最適だね!!
  • 100円ショップで購入したタッチペンが案外便利
  • Podcastに今更ながらはまりました
  • スマホアプリやホームページで使用する画像の使用許諾に関する質問
  • Googleカレンダーに天気情報を表示される方法
  • BUFFALOのiPhoneケース兼Bluetoothキーボードの紹介
  • Evernoteにワイシャツのサイズとかを入れていたら、すごく便利だったという話
  • 買ったばかりのiPhone 5sが水没。シリカゲル(乾燥剤)に入れたらとりあえず復活した話
  • SPIGEN SGP「ウルトラ・ハイブリッド クリスタルクリア」の紹介

まあ何と言っても今回はiPad Airだろう。
購入したのはtakaさんだったのだが、仕事が忙しい中これだけはやらねばとわざわざスライドを作ってきたという気合いの入りようw
IMG_3483
岡スマの営業マンであるtakaさんはこれを武器に、さらに羽ばたいていくことでしょうw

また、常連メンバーのaruteoさんがなんとiPhoneケースを紹介。
IMG_3484
これの意味するものとは??
次回は渾身のネタらしいので、彼のファンは必ず参加してくださいw

個人的なお目当て

IMG_3482
Appleブロガー界のビックサイト「リンあれ」さんの3周年プレゼント企画で、プレゼント(クリーニングクロス)が当たった方がなんと岡スマの参加者に。というわけで、ユコびんさん作のリンあれグッズを見せてもらった。
これ、欲しい!次回は(あるのか知らないけど)当たりますように!!

しかし、このクオリティ個人サイトのプレゼント企画レベルのものじゃないだろ~と唖然。ほんとご本人の性格出てますよね。僕にはできないw

次回は今年最後の開催で、12/15(日)に開催します。
ご都合合う方は是非お越しください!

参加者レポート

参加者のレポートを随時追加します。

【朝活】「岡山スマホユーザー会」第10回レポ!iPad Airでプチプレゼンが楽しそう!アクセサリー系の話題もいろいろ! | DELIGHT MODE


うん、やっぱりiPad Airはプチプレゼンに持ってこいだ! | Cross Mode Life