倉敷帆布のエコトートバッグが3,000円とお手軽な割に、生地がしっかりしていて便利です

通勤用のバッグを久々に買替えた。会社は私服通勤OKなので、自社勤務の場合はビジネスバッグとか使わない。

かといって通勤にお気に入りのバッグを使うとあっという間に痛んでしまうので(床に置いたりわりと雑に扱ってしまうので)、お手軽な価格で頑丈なカバンを探していたのだが、たまたま見つけた倉敷帆布の「エコトート」がなかなか良くて気に入ったので紹介してみる。

倉敷帆布とは?

倉敷はかつて紡績業が盛んだった地域で、今でもジーンズとかが有名だが、実は帆布とかもある。で、それを使ったカバンとかを販売しているのが「倉敷帆布」というお店。

岡山県内にはいくつか販売店があったりするが、直営店と言えるのは美観地区にある店舗と、水島の辺りにある本店。で、今回購入した「エコトート」はネットで見つけて気になって、折角だから店に行ってみることにした。

お店に行ってみた

IMG_3118
和な感じの佇まい。
IMG_3123
IMG_3124
店内にはカバンだけで無く、小物もずらり。
IMG_3119
セミオーダーとかもやってくれる(価格はそれなりに高い)。
IMG_3122
帆布そのものも販売している。
IMG_3121
かつて流行って僕もやっていた、コロプラのコロカ対象店舗でしたw

で、実物を見て色々目移りもしたが、当初の予定通り「エコトート」を購入することにした。ちなみに色はべージュとブラックがあるのだが、ブラックの方が200円ほど高く3,150円する。ベージュはキレイだけどやはり汚れが目立つので、ブラックの方が無難と判断。

「エコトート」の外観と良いところ悪いところ

IMG_3130
たかが3,000円ほどの買い物なのに、やたらしっかりした紙袋w
IMG_3131
注意書き。
IMG_3132
シンプルな包装。
IMG_3134
正面は「倉敷帆布」のロゴ付き。
ここでポイントは自立すること。
IMG_3136
反対側は何も無し。
IMG_3135
大きく開くので収納力は案外ある。
IMG_3137
僕は普段無印で購入したバッグインバッグ(A4サイズ)を使っているのだが、
IMG_3138
これも軽く収納できる。ちなみにMacBook AirとProの13インチなら余裕で入る。

良いところ

  • なんと言っても3,000円程度とお手軽!
  • 自立するし、素材もしっかりしていて頑丈
  • シンプルなデザインなので、どんな服を着ていても合わせやすい

イマイチなところ

  • 蓋がない。雨が降った時はきつい
  • シンプル故にあまりおしゃれではないかもw

終わりに

2ヶ月程度ほぼ毎日持ち歩いているが、しっかりした作りでとても長く使えそうだ。

ちなみに、倉敷帆布の製品は全体的には結構高めなのだが、このエコトートだけは突出して安い。非常にコスパは高いと思うし、男性でも女性でも使いやすいと思うので、結構お勧めだなと思った。

他にも気になるバックは色々あるのだが、ネット通販もあるので興味が湧いたら見てみてはいかがだろうか!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK