倉敷市水島の老舗ラーメン店「喜楽園」。リーズナブルな大盛りチャーハンが魅力!

2週間ぶりのお休みだったこともあり、夫婦でインフルエンザの予防接種を受けたり、病院行ったり、買い物したりと忙しく移動。

なので、久しぶりにお昼ご飯を食べに行った。

水島周辺をうろうろしていたので、今回足を運んだのは「喜楽園」というラーメン屋さん。
多分、この辺りに住んでいる人には有名な老舗店で、今時ラーメンが300円台、チャーハンがあり得ないボリュームという、昔ながらな感じのお店だ。

お店の雰囲気

IMG_3539
この配色・デザインは昭和臭たっぷりw
IMG_3550
いつもかなり沢山お客さんがいるのだが、この日は着いた時には人が多かったものの、しばらくするとガラガラになってしまった。

メニュー

IMG_3542
これだけではないのだが、メニューを見て欲しい。
しょうゆラーメンが340円なんて今時珍しいでしょう?
※2016年現在は399円に値上げした模様です

ただ、その代わりに相対的に高く見える470円のチャーハン。これが気になるわけで、頼んでみたらその理由はよく分かる。
実際恐らく人気No.1メニューで店に来ている人の多くが注文している。
※2016年現在は518円に値上げした模様です

これが喜楽園のチャーハンだ!

IMG_3544
やってきました、チャーハン。スープも付いてます(味は正直微妙w)
IMG_3543
で、これが本体。
IMG_3545
寄ってみる。

まず、とにかくでかいのだ。

多分米1合分はあるであろうボリューム。具もチャーシューが入っていたりしていて充実している。
かなりコストパフォーマンスは高いメニューだが、1人で食べるのであれば、ラーメンは諦めないといけないレベルw

基本は2名以上で行った時に注文することをお勧めする。

ラーメンは?

僕が頼んだしょうゆラーメン。
IMG_3546
IMG_3547
まあ、普通なのだが340円(→399円)でチャーシューもしっかり入っていて、安っぽい印象は全くない。
IMG_3549
IMG_3548
嫁が頼んだみそラーメン。
具の構成は基本的に同じで、スープが味噌になっただけ。味噌の味はベーシックな感じだ。

今時のラーメンではなく、昔ながらのラーメンという感じで、特別な感動はないが安心して食べられる味と言う感じだ。

終わりに

今回は嫁と2人で行って、ラーメン2杯とチャーハン1つ頼んで1,200円程。
今時のラーメン屋では考えられないくらいの安さで、ボリュームも凄い。
近くに行った場合に、足を運んで見るのも良いかもしれない。

ちなみに、この店から車で10分程のところに、以前紹介した百万両というラーメン屋さんもある。

お釣りは自分で取ってください。倉敷連島の老舗ラーメン屋「百万両」


この辺りは老舗ラーメン店が多いですね。

店舗情報

店舗名 喜楽園
住所 岡山県倉敷市神田2-2-21
電話番号 086-445-0522
営業時間 11:00~翌0:00
定休日 月曜日、祝前日

SPONSORED LINK

倉敷の人気ラーメン店

SPONSORED LINK