運営者チーの最新活動はXをチェック

変態さん出番です!第13回岡山スマホユーザー会を開催しました

昨日は第13回岡山スマホユーザー会を開催した。
本来今月予定していた拡大版が、大雪のため中止。急遽設定した関係で、参加者も6名と最近ではかなり少なくなった。また、僕自身も先週はインフルエンザにかかり、さらに子供にまで感染ってしまった関係で、参加を断念。

毎回基本的には僕が司会的な役割を担っているのだが(大したことはしてない)、いないので急遽代役に指名したのは変態さんことaruteoさん!w
というわけで今回は、参加者の方のレポートを中心に紹介しようと思う。

この記事の掲載内容は、2020年12月26日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今回のネタ

以下のようなネタが披露されたそうだ。

  • 「マネーフォワード」(口座残高と利用状況が手軽に確認できる家計簿アプリ)の紹介
  • SNSゲームアプリ 「キャンディークラッシュ」の紹介
  • 運要素とテクニック要素のバランスから見たSNSゲームの収益システムについて
  • BUFFALO製マルチモニター増設アダプターの紹介
  • Wi-FiテザリングとBluetoothテザリングの違いは?
  • 装着型ウォークマン 「NWD-W273」 の紹介
  • 「JIMA(一般社団法人日本インターネットマーケティング協会)」主催、アフィリエイト勉強会について
  • オススメの本紹介 「嫌われる勇気」 「他人を支配する黒すぎる心理術」
  • iTunes互換フリーソフト「CopyTrans」の紹介
  • ・物理エンジンで動くサイコロアプリ 「サイコロ(物理)」の紹介
  • Siriを使ったMP3ファイルのID3タグの検索について
  • Windows Phone 「Lumia 710」 の紹介

てか、めっちゃ盛り上がってるんですがw
詳細は今回司会を務めたaruteoさんが、レポートを書いてくれたのでご覧いただけたら。

ここ数回は10名オーバーで推移していて、わりと騒がしかったし、一人が喋る時間はどうしても短くなっていた。今回は少人数だったため、落ち着いてのんびり話ができたようで、それはそれで参加者の方には好評だったようだ。

連続開催を繋げてくれたことに感謝

岡スマは昨年2月から始めているが、数少ない自慢は人数が少なかろうが、仕事が忙しかろうが、「毎月」やり続けて来たということだ。わりと強引に今月も朝活として開催したのは、そのような理由がある。

大雪で予定が大幅に狂い、皆さんには色々混乱させてしまったし、主催メンバーの多忙・体調不良などもあったが、最終的には常連メンバーの方々が場を繋いでくれた。本当に感謝感謝だ。

特に今回頑張ってくれたaruteoさん、本当にありがとう!

次回(3/16)は延期となった拡大版です!

というわけで、次回(3/16)は大雪で中止となった拡大版のリベンジ公演です!
多忙で前回は参加を断念したもりせかんどさんも、3月なら恐らく大丈夫ということで、結果的には運営側もフルメンバーが集結し、おそらく中止前の15人より参加者も増えるんじゃないかと思う。

また、余談だが拡大版を次にやれるとしたら恐らく1年後。これまで半年ペースでやってきているが、今年夏頃は第2子の出産前後と言うことで流石に時間が作れない。そういう意味でも、レアなイベントになるかもしれないw

皆さんのご参加をお待ちしております!
何より僕自身が凄く楽しみだ(^_^)v

参加者レポート

参加者のレポートを随時追加します。