SUPER☆GiRLS 第二章の開幕。渡邉幸愛ちゃんがちょっと、、、

supergirls_aka

2/23に行われた「SUPER☆GiRLS LIVE 2014 ~超絶革命~ at パシフィコ横浜国立大ホール」で、リーダーの八坂沙織が卒業した。

スパガ、リーダー八坂卒業&新メンバー3名加入で第2章突入 


正直昨年の武道館公演以降、パッとしない状況が続いており、これをきっかけにグループはどんどん凋落していくのではないかと感じていた。

ところが、八坂沙織の卒業でスパガ第一章は終了、新メンバー3名を加えて第二章の開幕ということになるそうで、これがなかなか面白くなりそうだ!

第一章の集大成としてベストアルバム発売

昨年12月の八坂沙織卒業発表前から、2014年のアルバムはベストだろうなぁと予想していた。

残念なお知らせ。スパガ2013年集大成のシングルはカバー曲


で、今月上旬3月26日にベストアルバムの発売が発表される。なんだかなぁ、、、と思っていたわけだが、これは本当に八坂沙織在席時代(=第一章)の集大成という位置付けのようだ。実際、公式サイトでは既にジャケ写が公開されているが、ここに新メンバー3名はいない。

SUPER☆GiRLS(スパガ) Official Website|ディスコグラフィー


個人的には後ろを見るより、前を見てほしいから、ベストはベストでも新メンバーを加えた新録くらいやって欲しいと思っていた。まあ、ここまで第一章の集大成にこだわるならそれはそれでありと思えてきた。

第二章となって初シングル「花道!!ア~ンビシャス」は5月14日に

で、ずいぶん気が早いが第二章に入ってから、第一弾となる10thシングルの発売が既に発表されている。「花道!!ア~ンビシャス」というタイトルらしいが、これは何だかものすごく楽しそうな雰囲気。

久々にこれは期待できそうだ!

スパガの新メンバー

昨年の地点で2名の新メンバー(浅川梨奈と内村莉彩)加入が発表されていた。個人的な好みで言えば「うーん、、、」って感じだったのだが、、、

ん??
この子かわいい!w

2/23にサプライズとして追加で加入が発表された、渡邉幸愛ちゃんだ。この子あまり詳しくは知らないが、昨年までParty Rocketsというグループで活動していた方。卒業発表時に別事務所へ移籍するような雰囲気を醸し出していて、噂レベルではハロプロ、さらに言えばモーニング娘。に加入するんじゃないかなんて言われていた。

それが、なんとスパガに加入(元々初回のオーディションを受けていた経緯があるとか)。移籍とは言ってるが、ある程度大きくなったグループに、引き抜き的な感じで加入するって珍しい。大体、叩かれる要素になるので。

となると、何だか応援したくなるではないかw

終わりに

さらに第二章のお披露目公演的なものとして「SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン」というイベントが、4月以降全国で行われるらしい。

場所
4月26日(土) 埼玉・三郷市文化会館
5月3日(土) 仙台・RENSA
5月5日(月・祝) 札幌・Zepp Sapporo
5月11日(日) 大阪・堂島リバーフォーラム

ここまでが場所も決まっているようだが、5/24(土)名古屋、5/31(土)広島というのも決まっているっぽい。

5/31(土)広島、、、うむ、覚えておこう、、、w

何だか、スパガが久々に面白くなってきた!

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK