全快祈願!つんく♂が喉頭がんを告白。芸能活動休止へ

tsunku_kyusi

昨日驚きのニュースがあった。

シャ乱Qのボーカルであり、ハロー!プロジェクトのプロデューサーでもあるつんく♂が喉頭がんである事を告白し、治療のため芸能活動を休止するというものだ。

めっちゃショックだ、、、
でも、最近の声を聞いてたらただの病気ではないよなぁ、、、と薄々は感じてた。

つんく♂楽曲がなんだかんだ言って好き

シャ乱Qが「シングルベッド」た「ズルい女」でブレイクしていたのは、僕が中学~高校くらいの話だ。この時代は小室哲哉プロデュースの楽曲がミリオンセラーを連発していた時期で、いわゆるTK世代になる。もちろんTK楽曲も好きだったのだが、実はこの頃結構好きだったのがシャ乱Q。カラオケとかでもよく歌ってたと思う。

何がっていわれると困るが、不思議と僕は好きだった。だからというわけでもないが、シャ乱Qロックボーカリストオーディション(後のモーニング娘。とかを輩出したASAYANのオーディション)も見てたし、最終的にモーニング娘。とハロプロにどっぷりつかってしまった。

きっかけは?と言われたらアイドルだとビジュアルから入ることも多いだろうが、僕の場合は楽曲だったんですね。そういう意味でつんく♂の存在とその楽曲は僕に色々影響を与えた。

ハロプロをほとんど見なくなり、他のアイドルをテレビでよく見かけるようになっても、はまることがなかったのは結局楽曲が合わなかったからだと思ってる。要するに僕はつんく♂楽曲がなんだかんだ言って滅茶苦茶好きなのだ。

ハロプロプロデューサーとしてのつんく♂

ほんとイライラさせられたw

プロデューサーと言いつつ案外よく登場するし、シャ乱Qが休止状態のため仕事がないのか、ドラムのまことをハロプロコンサートの司会に起用したり。安倍なつみ卒業発表を「イェイ!おめでとう!!」ってめっちゃ笑顔でして、反感かったり。

寺田氏ね
※寺田というのはつんく♂の本名

なんて何回言ったか分からないw
でも、そう言ってる人はみんなつんく♂が大好きなのだ。ハロプロファンって不思議なもので、推してる子やユニットが好きなのはもちろんだが、それ以上につんく♂が好きって人が多い。

10年以上続けてもそうやってファンから愛され、尊敬されるアイドルのプロデューサーって今までいなかったんじゃないかなぁ。

終わりに

とりあえず早期発見ということで完治する可能性は高く、まずは治療に専念するという話だ(プロデューサー業は可能な範囲で継続するとか)。

まだ45歳。
元気になって帰ってきていただき、また歌手活動して欲しいし、ハロプロヲタをイライラさせて欲しい!

つんく♂さん頑張れ!!

SPONSORED LINK