運営者チーの最新活動はXをチェック

docomo版iPhoneを購入したら「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」の登録を忘れずに!

先日MNP一括0円で購入したdocomo版iPhone 5s。
何かを忘れている気がする、、、と思いつつなかなか思い出せなかったが、「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」だった。

このキャンペーン数年前から続いていて、docomoのAndroidスマートフォン向けのサービスのように思われがちだが、実はiPhoneを購入しても適用対象になる。

Evernoteプレミアム(年間4,000円)が無料になるという、地味に大きいキャンペーンなので、Evernoteユーザーは絶対登録しておくべきだ。

この記事の掲載内容は、2020年12月26日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」の概要

詳しくは以下。

このキャンペーンは数年間続いているが、現在の終了日は2014年4月30日。現時点では延長がアナウンスされておらず、もしかしたらこのまま終了してしまうかもしれない。

特に今月はMNPによって複数台のスマートフォンを購入する人も多いだろう。そういう人は、早めに登録することをお勧めする。

ちなみに、以前このキャンペーンではEvernoteプレミアム(年間4,000円)にしか使えなかったが、今は登録するとEvernoteポイント120ポイントが付与される。以前と同じEvernoteプレミアム12ヶ月分にも使えるが、それ以外にも以下のような利用方法があり、わりと柔軟に使えるようになった。

  • Evernote プレミアム 12ヶ月分(120 ポイント)
  • Evernote プレミアム 1ヶ月分(10 ポイント)
  • 1 GB の月間アップロード容量増加(10 ポイント)
  • Evernote 本社訪問ツアー(米国カリフォルニア州レッドウッドシティ)(125 ポイント)

最後のやつとかすげー行ってみたいが、交通費や宿泊費は自腹なので、日本からだとかなりハードルが高いw

「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」の登録方法

基本的にAndroid・iPhoneの違いはない。
Evernoteの純正アプリをダウンロードしアプリを起動。

Evernote
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

既存ユーザーはログイン、新規ユーザーはアカウントを作成して、Evernoteの初期画面が表示されたら、キャンペーンの案内ダイアログがアプリ内に出てくるので後はガイダンスに従うのみ。
IMG_4472
※iPhoneでの画面じゃありません
特別面倒な手続きでもないので、サクっとやっておこう。

「docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン」の注意点

恐らく端末のIMEI番号で管理されているため、1つの端末で受けられるキャンペーンは1回のみ(アカウントを切り替えても無駄)。また、このキャンペーンを受けられるのは1アカウント年間2回まで。なので、5台とか購入しても2台分しか自分のアカウントには使えない。必要に応じて家族に振り分けたりしよう。

さらに言うとこの「年間2回」というのはかなり厳密だ。

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

簡単にいえば、本日(2014/3/19)に登録した場合、きっちり1年後(2015/3/19)まで次のキャンペーン登録はできない。年間といっても、2015年になれば次の登録が可能ではない、ということは注意が必要。

終わりに

一昨年docomoのAndroid「GALAXY Note SC-05D」を2台購入し、2年分のEvernoteプレミアム権利をゲットしていたが、これが2014年10月で切れる。

これをきっかけにEvernoteを本格的に使うようになり、今や僕の生活には欠かせないツールとなった。以前ブログでも紹介した以下のような使い方とか、今でも継続している。

このキャンペーンが再度使えなくても延長するつもりだったが、これでとりあえずさらに延長できることになった。

docomoのスマートフォンを購入すると地味なところでお得な事が結構ある。このキャンペーンは、案外知らない人が多いと感じているが、docomoのスマートフォンを使っている人は今Evernoteを使っていなくても、1度使ってみることをお勧めする。

Evernoteはマジ便利っす!