ハロプロよ私は帰ってきた!ハロー!プロジェクトのファンクラブ(FC)に再び入会

ゴミクズっていうのは病気みたいなもので、再発するものなのだろうかw
数年前まではわりと落ち着いていたものの、ここ1・2年アイドル熱が再び盛り上がり、気がつけば上記写真が我が家にw

何かと言えば、これはハロー!プロジェクトのファンクラブ(FC)会員証だ。もちろん有料サービス。確か2008年くらいまでは入っていたので、約6年振りに帰ってきたわけだ。

帰ってこなくてもいいのにw

ファンクラブ再入会の目的

一番は先日卒業が発表された、道重さゆみの卒業コンサートには行きたいなぁと思ったからだ。

次のFC会報辺りで発表され、FC先行予約があると読んで、5月中旬に入会した。

既にツアー日程は発表されているが、多分ファイナルは追加になるので、さらに次の会報かな(7月末発送とか)。

秋ツアーは前半で既に武道館が組み込まれているし、横浜アリーナかなぁとか思ったりするが、さてどうなるだろうか。個人的には、行ったこと無いのでさいたまスーパーアリーナとかでやってくれたら面白いんだけど。500レベルとかの天空から見届けてやりたいw

ハロプロFC会員証の歴史

前回入っていたのが2001年〜2008年までなので、約6年振りとなるわけだが、会員証のデザインはさすがに変わっていた。

以前はプラスチックカードの会員証は初回入会時に発行され、以降有効期限が延長されると紙に印字されたカードがもらえるだけだった。
IMG_5798
ちなみにこれが、多分一番最初のデザインで2003年くらいまで使われていたもの。
IMG_5799
これは2008年くらいまでは使われていたもの。現行デザインに切り替わった次期や、その間さらにデザイン変更があったのかは知らない。
IMG_5801
で、これが現在のもの。

こんな大昔のカード取ってたのかよと言われそうだが、こういうの大事に取っとくタイプですw
チケットの半券も紛失したのを除いて、基本的に全部残してますから。クロ歴史以外の何物でも無いですがw

終わりに

しかし、またこれを手にする日が来るとは正直思っていなかった。

病気はいつまで経っても治らないんですねぇ、、、。とりあえず1年は続けるけど、来年どうなるかはその時の話で。

SPONSORED LINK

ハロプロに関するお勧め記事

SPONSORED LINK