運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen「iPhone 6 ケース スリム・アーマーS」レビュー。衝撃性能に優れた頑丈なケース【PR】

iPhone 4S以来僕が一番お気に入りの、iPhoneアクセサリーのメーカーさんSpigen SGPがiPhone 6向けのケースを早速発表している。

今回、発売直後のケースをレビューする機会をいただいたため、紹介してみる。
※本日発表されたiPhone 6用です
※Appleからの正式発表前に発売がアナウンスされたケースなので、若干仕様が変わる可能性があります

この商品は販売終了となりました
この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2020年12月27日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

外観をチェック

IMG_6047
Spigen SGP製ケースとしてはもはや定番と言える、梱包。
しかし、もう完全に製品の体であることに若干驚いた。だって、今日まで正式な情報なんて流れていないはずなのに、、、。今回Appleは特定のケースメーカーに秘密保持契約をした上で、本体情報を事前に公開したのかもしれない(リーク情報の多さはそれに起因しているのかも)。
IMG_6048
IMG_6049
中身は、「スリム・アーマーS」の本体、正規品を表すシリアル番号、そして「スリム・アーマーS」の特徴といえる、カードを差し込むことでスタンドになることを試すことができる、Spigen SGPカードという構成。

ちなみに、iPhone 5までのケースでは大抵付属していた液晶保護フィルムは今回から同梱されなくなったようだ。

4.7インチってAndroidでは一般的というか、最近では小さいくらいのサイズなので、ディスプレイが大きくなったと言ってもそれほどでもないかなぁと思っていた。が、あらためて見るとデカイ!
IMG_6050
背面はAppleロゴが見えるようになっている。
IMG_6054
また、ポリカ製のフレームは取り外しが可能。「スリム・アーマーS」はメタル・スレート・シャンパン・ゴールド・ミント・アザレア・ピンクの4色構成だが、ここだけをとりかえることも可能(フレームのみのオプション販売は現時点でアナウンスされていない)。
IMG_6053
内部は、iPhone 5/5s向けのタフアーマーと同じく、衝撃吸収に優れた「クモの巣状の衝撃吸収パターン加工」という仕組みが導入されているようだ。
IMG_6051
左側面。ボリュームボタンやミュートスイッチがある。
IMG_6052
右側面は今回上部から変更となった、スリープボタンがある。
IMG_6056
IMG_6055
ちなみに目玉機能(?)と言える、カードスタンドを使うとこんな感じ。

「スリム・アーマー」はiPhone 5s時代に存在した、タフアーマーの派生版という位置付けとなるようだ(iPhone 6向けもタフアーマーは存在する)。このタフアーマーは当時レビューもしたが、確かに頑丈そうなのだが、正直ゴツいという印象はぬぐえなかった。

が、今回は「スリム」の名の通り、かなりスタイリッシュになっている。

歴代iPhoneと比べてみる

本日発表されたとはいえ、iPhone 6の実機を触れられるのはまだ限られた人だけなので、このケースでどれくらい大きくなったかを比べてみる。
IMG_6057
iPhone 5はすっぽり収まりますw
IMG_6058
並べてみても、明らかに1まわり以上デカイ。
IMG_6059
iPhone 4Sと比べたらもはや巨大といえるレベル。
IMG_6060
実際手に持ってみても、特に幅が広がり大きくなったことを実感する。画面の視認性はきっと大きく向上するだろうが、このサイズだと男としては手の小さい僕は、片手での操作はかなり難しい。

ホーム画面のアプリ配置も色々見直す必要があるように感じた。

終わりに

「スリム・アーマーS」は予定価格2,590円で、発売は本日予定だ。

また、今回Spigen SGPは既に多くのケースを発表している。iPhone 4時代からの定番シリーズ「ネオハイブリッド」、「タフ・アーマーS 」、「カペラ」、など多種多様だ。価格は大型化した故に、iPhone 5/5s向けより少し高くなってしまい、もともと高級ケースの分類だったためさらに手が届きにくくなったかもしれない。

だが、僕はSpigen SGP製ケースを長年使っているが、機能性とデザインが優れていて、万人にお勧めできるケースメーカーさんだと思っている。今回は「スリム・アーマー」だが、僕の一番お勧めはネオハイブリッドシリーズ。

iPhone 6を購入予定の方は、一度Spigen SGPのケースを購入してみてはいかがだろうか。東京近郊の方は、渋谷にオフィシャルストアがあるし、AppBank Storeなどでも多く取り扱われているので、気になる方は是非!

格安SIMの人気モデル「iPhone 6s」

2015年9月に発売したiPhone 6sは、発売から2年以上経過していますが、格安SIMで幅広く販売されています。

iPhone 6sからの機種変更

2015年9月に発売したiPhone 6sは、2019年には市場から姿を消すと予想されています。iPhone 6sからの機種変更を考える方も増えていると思うので、解説記事は以下をご覧ください。

iPhone 6s・SEを機種変更

iPhone 6sは販売終了となりました。

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
iPhone SE 第2世代長期利用レビュー

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone 8・7対応のおすすめケース
iphone8screen

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年4月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年4月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!