iPhone 6/6 Plusが遂に発売!発売直後の様子と、今回はオンラインストアで購入した理由

iPhone 6/6 Plusが遂に発売となった!

各種メディアやブログなどで、購入レポートが続々と上がっている。たかが携帯と言ってしまえばそれだけの話だが、ニュースになるほど盛り上がるiPhoneの発売はやはりお祭り。

それだけで盛り上がりますよねw

iPhone 6はわりと普通に入手出来る模様

一応量販店やキャリアショップに少しだけ足を運んでみたが、iPhone 6については予約無しでも購入できる様子だった。iPhone 6 Plusについては予想通り品薄なようだが、それでも去年のiPhone 5sに比べたら混乱なんて無いと言ってもいい。どうやら、予想が当たったようだ。

こんなに落ち着いたiPhone発売日なんて記憶に無いですね。

今回はドコモオンラインショップで購入することにしました

iPhone 6の予約は13日の昼頃ぐらいにした。

受取はオンラインショップだ。

理由は発売直後で混み合うショップに行って手続きするのが面倒だったこと、例年iPhoneの発売日って年に一度の社内会議があって休みが取りづらい事もあり、発売日ゲットは諦めてオンラインショップで購入することにした。

店頭でも買えるくらいなので、もちろん既に入荷はしていて本日昼過ぎ購入手続きは行った(朝一でやろうとしたが混み合っててできなかった)。

ポイント一括0円でiPhone 6を買いました

ショップで買って、店員を呆れさせるというプレイができなかったので、、、ここでやらせてくださいw
ScreenSnapz-pro2014-021
ScreenSnapz-pro2014-022
ドーン!!!(`・∀・´)ノ

docomo復帰に備えてDCMX GOLDに入会していたので、初年度のみ無条件でもらえる5,400円分のクーポンを使い、残りは全てポイント。めでたくiPhoneを無料で入手しました!!

いやー、これ、ポイントマニアの醍醐味w
快感ww

終わりに

オンラインストアでの購入だと、iPhoneが届くのは最速で21日になってしまうそうだったが、購入続きが昼過ぎと出遅れたため22日の配達となってしまった。この辺り、auやSoftBankなら翌日には届いていたので、docomoはちょっとイケてないなぁと思ってしまうが、まあ贅沢は言うまい。結局最初は11月とか言ってて、次は10月、最後は結局発売日に購入したようなものだw

あと数日のんびり待とうと思う。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK