子育て世帯ならカメラ購入はカメラのキタムラがお勧め。スタジオマリオクーポン券が魅力

先日FUJIFILM XQ1というデジカメを購入したという記事を書いた。

この時購入した店舗は「カメラのキタムラ」だ。実際のところ、ここ以外で2,000円くらい安く手に入る店舗はあった。それなのにあえてカメラのキタムラで購入したのは理由がある。

デジカメ購入でもらえる「スタジオマリオ」のクーポン券が結構魅力的なのだ。

カメラのキタムラでデジカメを購入するメリット

カメラのキタムラ店頭でデジカメを購入した場合、特典としていくつかのクーポン券がもらえる。

そのクーポンの内容は以下のようなもので、大半はそれほど魅力的なものではない。

  • デジカメ・スマホプリント10枚無料券
  • フォトブック1冊半額券
  • ビデオのダビング1,000円引券
  • スタジオマリオ無料お試し券

で、実際貰ったクーポンがこれ。
IMG_6176
この中で、1つだけ特に子育て世帯にとっては魅力的なクーポンがある。それが「スタジオマリオ」のクーポンだ。

スタジオマリオのクーポンのメリット

スタジオマリオはカメラのキタムラ店舗内に併設されていることが多い、主に家族写真を撮影する写真スタジオ。

内容としては、「撮影料と4切写真台紙1枚が無料」というもので約9,000円分が無料になる計算なのだが、この特典だけ群を抜いてお得感が高い。まあそれもそのはず、僕も一度利用したのだがこれだけで終わるわけがないんですね。

この手の写真スタジオを使ったことがある人ならわかると思うが、「スタンドはどうですか~」、「カレンダーはどうですか~」、「こんなセットもありますよ~」と勧められ、あれよあれよと2万円くらいになってしまう。

ただ、それでもこのクーポンに魅力があるのは、4切写真台紙がもらえるのはもちろんだが、それに伴いデータとしてもらえる写真も1枚増えることなのだ。

というのも、写真スタジオって何十枚も写真は撮ってくれるが、データとして残し持ち帰ることができるのは、カレンダーなどに使用した写真だけってことが多い。なので、せいぜい10枚くらいだ。その中の1枚って結構大きい。

9,000円丸ごとの価値があるとまでは言わないが、数千円の価値はあると思う。

使う方法は?

特別なことは必要ない。店舗に行って手続きをする際に、クーポン券を提示するだけだ(利用はもちろん1枚で1回限り)。

有効期限は結構長く、大体1年くらいある。僕がもらったクーポンは2015年一杯が期限だったので1年以上使える。

これくらい期間があれば、子育て世帯は1度くらい写真を撮りに行くことがあるんじゃないかと思う。

終わりに

というわけで、デジカメ購入にともないクーポンをゲットできたので、多分来年あたり写真を撮りに行くことになるだろう。

ちなみにデジカメだけじゃなく、多くの店舗で取り扱っている携帯電話の購入でもこのクーポンはもらえる。携帯の値段は通常どの店で買っても基本的に大きく値段が変わるものではないので、購入店舗を選ぶ基準の1つになるかもしれない。

基本スタジオマリオなんて子育て世帯しか利用しないと思うが、条件に合う方はカメラや携帯購入時の参考にしていただけたらと思う。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK