毛深い人は要注意?「Apple Watch ミラネーゼループ」特有の欠点

Apple Watch 38mm ミラネーゼループ」を購入して、早くも1ヶ月が経とうとしている。
そろそろApple Watchという製品がどういうものか分かってきたかなぁという感じなのだが、今回僕が購入した「ミラネーゼループ」には1つ欠点がある事に最近気がついた。

特に男性は意識した方が良いかもしれない。「毛」が引っかかるのです、、、w

網のような形状故の欠点

ミラネーゼループは布のようにしなやかな金属であることが特徴。また、見た目から鎖かたびらなんて言われたりもする。
IMG_7129
確かにものすごく細かい網のような形状なのだが、最近ちょっと気になることが出てきた。

毛を掴んでしまうのだw
IMG_7131
お見苦しい写真で申し訳ないが、僕は男性でちょっと毛深い部類に入る。Apple Watchを装着手首にも少々毛が生えているのだが、暑くなり装着場所を移動させる機会が増えた。

そして、移動する時に腕の毛を巻き込んでしまうw
しかも、結構痛いww

髪の毛にも引っかかる

まあこれは男性特有かもしれないが、同じような現象として、髪の毛に引っかかることもある。

時々だが、頭を掻いたりすると髪の毛に引っかかって、これまた「痛たたた」となってしまう。

これは女性も注意が必要かもしれない。

終わりに

というわけで、ものすごくしょうもないと言えばそうなのだが、傾向として男性の方が毛深い人は間違いなく多いので、特に腕の毛が多い人が「ミラネーゼループ」を購入する場合、試着するなりして問題ない事を確認した方がよいかと思う。

また、「Apple Watch ミラネーゼループ」に対する全体的な感想は以下の記事で紹介しているので、合わせてご覧いただけたら。

SPONSORED LINK