【倉敷カフェ】オスピターレ(Ospitare)-半熟オムライスがとろふわ絶品!のカフェ・ダイニングバー

毎月開催している「岡山スマホユーザー会」で、2015年に入ってから奇数月に利用させてもらっているカフェ「オスピターレ(Ospitare)」。

倉敷市中庄周辺で、最寄り駅からは若干遠いが、車で利用しやすい。
そして店の雰囲気が良いだけで無く、料理がとても美味しいことが魅力。

ちなみに先日テレビ出演した際に利用したのもこのお店。紹介してみる。

お店の雰囲気

IMG_6514
僕は岡スマで利用するようになって初めて知ったお店だったのだが、まだ新しいようで建物の外観もきれいでおしゃれ。
IMG_6909
今まで4回ほどこのお店には訪れているが、週末でも平日でもランチタイムは結構お客さんが多く、写真が撮りづらかったので、先日「恋するスマホ女子部」での収録時に撮影した写真で紹介。

このお店、ランチタイムよりむしろディナーがメインで、結婚式の2次会で利用される事が多いため、結構広い。
また、普通のテーブル席だけでなく、ソファの席などもあり居心地は非常に良いお店だ。

ランチタイムメニューのお勧めは「煮込みデミオムライス」

僕はランチタイムにしか利用したことがないのだが、メニューは以下のような感じ。
10861058_10152536755051791_2379143869735796968_o
ランチメニューは全部で8種類あり、料金はどれも同じだ。

そのうち2種類を食べたことがあるのだが、お勧めは「煮込みデミオムライス」かなと思う。
IMG_6860
IMG_6861
とろっとした卵の上にデミグラスソースがどっさり。
見ただけで「これはやばいやつや~!」と思ってしまうが、実際本当に美味しい。
他のも頼もうかと思いつつ、ついつい毎回これを頼んでしまう。
IMG_6518
サラダとスープも付いている事が嬉しい。
IMG_6524
ちなみに「焼きカレードリア」も食べた事があり、こんな感じ。これもかなり美味しかった!

終わりに

僕はランチタイムにしか利用したことがないのだが、お客さんは結構多いものの人が待つほどのレベルではないため、ザワザワした感じもなく、ゆっくりと食事をして話をする事が出来るカフェのようなお店だ。

ただ、ディナータイムの料理もきっと美味しいだろうし、バーとしても営業しているようなので、また後日夜に行ってみたいなぁと思っている。

「オスピターレ」いいお店ですよ。

店舗情報

店舗名 オスピターレ
住所 岡山県倉敷市中庄2248-2
電話番号 086-464-2202
営業時間 11:00~24:00
定休日 水曜日

SPONSORED LINK