「Xperia Z4・A4のタッチ&トライ」アンバサダーミーティング参加と、2年半振りの神戸旅行記

昨日は「Xperia Z4、Xperia A4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングというものに参加するため、日帰りで神戸に行っていた。

こちらのレポートは後日記載するとして、2013年1月に上の子が生まれるまで、年に1度くらいは足を運んでいた関西。妻の実家が明石なので、関西に行く機会はあると言えばあるのだが、ここ2年ほどは妻の実家以外に行くことがなかった。

最後に行ったのが2013年2月にあった、維新政治塾の卒業式だったので、実質的に約2年半ぶりの関西上陸だった。

目的地は三宮

DSCF1449
今回の主目的は「Xperia Z4、Xperia A4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングで、その集合場所は三宮駅前のラウンドワン。そこの前にバスが乗り付けてあったのだが、集合は12時45分。なのに、新神戸着は12時とギリギリの時間だった。

久々の三宮ってことでちょっと駅前をふらついていたら、お昼ご飯を食べる時間もなくなってしまい、コンビニでおにぎり買ってバタバタと向かう羽目になってしまった、、、。

「Xperia Z4、Xperia A4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティング

こちらのレポートは後日詳しくまとめるので、今回は流れだけ。

三宮駅前に集合し、13時過ぎにバスで会場へ移動。
阪神高速の北神戸線なんて乗るから、一体何処まで行くのかと思ったが、40分程バスに揺られて、会場到着。

DSCF1469
小一時間開発者の方々の話を聞いて、しばらくしたら再びバスでタッチ&トライ会場へ移動。到着したのは、イオンモール神戸北店。

DSCF1717
さすがにこんなところには来た事がなかったが、ふと正面にあるお店をみると「神戸三田プレミアム・アウトレット」の文字。へ〜、こんなところにあったんだと思うと同時に、えらい北の方まで来てるのだなと驚いた。

DSCF1715
そこで、XperiaやSONY製品を触って、再び三宮に移動して解散。

かつ丼「吉兵衛」でディナー

三宮に戻ったのが17時45分くらいだったのだが、本当はそのまま家に帰って夕食を食べる予定だった。
が、お昼がコンビニのおにぎりで、アンバサダーミーティング中も食べてなかったので、流石に空腹、、、。というわけで、夜ご飯を三宮で食べて帰ることに。と言っても、20時には家に帰りたかったので、サクッと行けるお店を探して、向かったのは「吉兵衛」というこの辺りでは有名だというかつ丼のお店。

DSCF1719
で、行ってみたら、10年くらい前この辺りに住む友達に会いに行った時、連れてきてもらったお店だったというw

DSCF1724
そういう意味で、実績もあるお店だった。が、お腹が空いていたので「てんこ盛り(ご飯大盛り)」を頼んだら、予想以上のボリュームで今度は帰るのがしんどくなってしまったがw

終わりに

上の子が生まれて約2年半。
あれほど色んなところに行っていた人間が、年に1度くらいしか遠出しなくなったことにも驚くが、そのお陰で今までよく通った街でも、新鮮に楽しめるようになった。

実は三宮は結婚式を挙げた街なので、結構思い入れはある街なのだ。また、ゆっくり訪れたいなぁ。
といいつつ、来週は家族で大阪。目的は「プラレールカー」という500系新幹線を改造した新幹線に乗ることなのだが、何と2週連続での関西上陸だw

SPONSORED LINK