運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen「iPhone 6/6s用ケース ウルトラ・ハイブリッド」レビュー。定番のクリアケースでありながら、耐衝撃性能も高い万人向けケース【PR】

iPhone 6sケースとして、Spigen SGP社から「ウルトラ・ハイブリッド」のレビュー依頼をいただいたので紹介しようと思う。

今回のレビューはiPhone 6s用だが、iPhone 6にも対応しているし、iPhone 6s Plus用も展開されている。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2020年12月27日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Spigen SGP社「ウルトラ・ハイブリッド」の特徴

iPhone 5sの頃に登場したウルトラハイブリッドは、それまでSpigen SGP社にはなかった、ベタなクリアケース として登場した。

ケースメーカーとしては昔から3,000円以上と比較的高額の製品が多かったが、これは他の製品と比べたら1,000円以上安く、定番のクリアケースと言うことで万人向けのケースとなっている事が大きな特徴。

ただ、100均とかでも売っているようなクリアケースとはやはり違う。
最大の特徴は同社のアーマーシリーズなどと同じレベルで、落下など耐衝撃性能が高いこと。コーナー箇所(内側)のSpigen独自技術によるエアクッション(空気の層)があり、これが衝撃を吸収する。

また、iPhone 6s向けとしてはさらにMIL-STD 810G-516.6規格に則り、米軍軍事規格を取得している模様。

開封レポート

DSC00274
開封レポートを簡単に。
今回はiPhone 6sの全色に対応できるクリスタル・クリア、新色ローズゴールドにマッチするローズ・クリスタルを合わせて紹介する。iPhone 6s世代からSpigen SGP社のケースは簡易梱包となったが、こちらも同様。

DSC00275
DSC00282
中身もケース本体と正規品を表すシリアルナンバーのみ。

DSC00283
両者を並べて見ると色の違いがよく分かる。だが違うのは色だけ。
※文字は見えるがこれは本体の保護フィルムで、利用時は剥がす必要がある

シンプルなクリアタイプのケースなので、本当に簡素な中身と感じる。

装着してみての感想

手持ちのiPhone 6 シルバーに装着してみた。

DSC00276
まずは正面から。クリアタイプなのでケースを付けたことをほとんど感じさせない。

DSC00280
裏面から。クリアタイプなのでAppleロゴもバッチリ。
ケースに付いている保護フィルムをそのままにしているため、文字が見えるがこれは剥がせば消える。

DSC00279
左側面から。
クリアタイプのケースだがエアクッションがあるため、若干分厚いことが分かるかと思う。ボリュームボタンはケースで覆われるが、ミュートスイッチだけはむき出しの状態となる。

DSC00277
右側面から。
スリープボタンはケースで覆われるが、押しにくさは全く感じない。

DSC00278
下部から。
イヤフォンジャックやLightningポートはわりとピッタリという感じ。Spigen SGP社のケースは全てこのような形になっており、サードパーティー製のLightningケーブルを使用している場合は、刺さるかどうか可能なら事前にチェックしておいた方が良いかと思う。

Spigen SGP社のケースはしっかりした作りで若干ゴツい感じがあるのだが、ウルトラ・ハイブリッドはシンプルな構造なのでそういう感じはほとんどない。それ故に軽いのも魅力だ。

また、安いクリアケースはただのプラスチックだが、ウルトラ・ハイブリッドは値段なりに良い素材を使っており、グリップ感も高く滑りにくい。

終わりに

ウルトラ・ハイブリッドはクリアケースなので誰にでも使いやすいケースだ。

iPhoneといえば製品の魅力はもちろん、ケースなどのアクセサリが充実していることが大きな特徴だが、何だかんだいって一番多いのは、このタイプのケース(=利用者も多い)。

ただ、本当に安っぽいモノも多く、考え方の1つとして短期間で付け替えるのもありとは思うが、ベタなクリアケースでも いいものが欲しい って人にはお勧めのケースだ。

格安SIMの人気モデル「iPhone 6s」

2015年9月に発売したiPhone 6sは、発売から2年以上経過していますが、格安SIMで幅広く販売されています。

iPhone 6sからの機種変更

2015年9月に発売したiPhone 6sは、2019年には市場から姿を消すと予想されています。iPhone 6sからの機種変更を考える方も増えていると思うので、解説記事は以下をご覧ください。

iPhone 6s・SEを機種変更

iPhone 6sは販売終了となりました。

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
iPhone SE 第2世代長期利用レビュー

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone 8・7対応のおすすめケース
iphone8screen

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年3月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年3月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!