運営者チーの最新活動はXをチェック

iPhone 6s ローズゴールド(docomo版)開封レポート。女性にお勧めのカラーですが男性も使えそうです

iPhone 6sローズゴールド
iPhone 6sローズゴールド

発売前日の9月24日に入荷連絡は来ていたため、発売日に入手は可能だったが、用事で受け取れなかったため9月27日にiPhone 6sを購入した。

今回購入したのはiPhone 6s 64GB ローズゴールド(docomo版)。

新色と言うことで、この色だけが現在は品薄で、他の色であれば特に予約などしなくても購入できる状態となっている。

というわけで、iPhone 6s ローズゴールドの開封レポートをどうぞ!

この記事の掲載内容は、2020年12月27日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

美しい!iPhone 6s ローズゴールド開封の儀

DSC00552
iPhone 6の時は化粧箱が、真っ白でiPhone形でエンボス加工となっていたが、今回は写真がプリントされている。

DSC00566
側面には「iPhone 6s」の文字。

色も本体カラーに合わせてローズゴールドとなっている。

DSC00553
iPhone 6sローズゴールドにご対面!
正面から見ると側面がうっすらピンク色であることが分かる。

DSC00554
裏側から見ると「ピンク~」って感じだ。
ただ、iPhone 5sでゴールドを購入した時も思ったが、色は薄めなのでいやらしさは全く無い。

そして、裏面の注目ポイントは「iPhone」の文字。
初代iPhone以来ここにはずっと「iPhone」と書かれていたが、今回初めて「s」が印字されている。

DSC00556
Lightningケーブルや充電機など付属のアクセサリは、これまでと同様。

iPhone 6s ローズゴールドを細かくチェック

細かい部分を見てみる。

DSC00557
DSC00559
ホームボタン(Touch ID)のリングは、本体カラーに合わせてローズゴールドとなっている。これがワンポイントとなっておしゃれ。

DSC00561
DSC00565
裏側はさすがにピンクという感じがする。
ローズゴールドは恐らく女性の一番人気になると思われ、今後はこの姿をよく目にするだろう。

しかし、僕は36歳のおっさん。これを全面に出すのは少々恥ずかしいので、背面を隠すようなケースを今回使おうと思っている。

DSC00560
側面は全てローズゴールド。

DSC00562
ボリュームボタン近辺。

DSC00563
スリープボタンおよびSIMカードスロット。
SIMカードスロットも今までと同じく、本体カラーと同じとなっている。

DSC00564
Lightningポートとイヤフォンジャック。

全体的な外観は色を除けば、前モデルであるiPhone 6と全く同じと言っていい。ローズゴールド以外だと恐らく区別は付かないだろう。

iPhone 6の化粧箱と比べてみた

本体の外観はほとんど区別が付かないが、化粧箱は全く違うので、そこを紹介してみようと思う。

DSC00567
左がiPhone 6s、右がiPhone 6。
見ての通りiPhone 6は写真で見ると 真っ白にしか見えない 。一応本体の形でエンボス加工となっているが、まあ写真では伝わらないですね。

DSC00568
下がiPhone 6s、上がiPhone 6。
iPhone 6sでは製品名がダイレクトにプリントされている。この辺り方針の転換でもあったのだろうか。

DSC00570
下がiPhone 6s、上がiPhone 6。
この時初めて気づいたが、iPhone 6ではAppleロゴすらなくなっていた。

個人的にはiPhone 6の化粧箱って余り好きではなかった。
パッと見は真っ白にしか見えず、ちょっと味気ない感じがしていたのだ。

そういう声が多かったのかは分からないが、iPhone 5sまでのような化粧箱の作りに戻って、個人的には大満足!

気になるお値段は

docomo版iPhone 6s 64GBの価格は税込で99,792円。

今回は今までiPhone 5sを使っていたau回線をMNPして購入したのだが、以下のような感じとなった。

明細

「のりかえボーナス」MNP利用者向けの優遇施策。
「新規限定クーポン」は友達に譲っていただいた、新規・MNPでiPhone・iPadを購入する時のみ使用できるクーポン。

本体価格はこれで2万円引きで、残り7万円くらいは、ドコモポイント一括払いw
つまり、iPhone 6の時と同様今回もポイント一括0円で購入した!

ドコモポイントは2015年12月から制度が変わり、1ポイント1.08円で消費税分が含まれていたのだが、これが1ポイント1円となり消費税分の価値が減る。

dポイント全般

数万円の買い物だと、利用ポイント数が数千単位で変わってしまうので、これやめて欲しいですけどね、、、

終わりに

正直36歳のオッサンがローズピンクもどうかなと思いつつ、やはり新色だからということで飛びついたのだが、思ったよりは落ち着いた色で何とか使う事が出来そうだ。

とはいえ、ローズゴールドはやはり女子向けカラー。

iPhone 6s購入に伴い、今まで僕が使っていたiPhone 6 シルバーは妻に引き継いだが、「こっちがいい」と言われたのは言うまでもないw

来年綺麗な状態で引き継げるように、大事に使おうと思う。

格安SIMの人気モデル「iPhone 6s」

2015年9月に発売したiPhone 6sは、発売から2年以上経過していますが、格安SIMで幅広く販売されています。

iPhone 6sからの機種変更

2015年9月に発売したiPhone 6sは、2019年には市場から姿を消すと予想されています。iPhone 6sからの機種変更を考える方も増えていると思うので、解説記事は以下をご覧ください。

iPhone 6s・SEを機種変更

iPhone 6sは販売終了となりました。

現在は後継モデルの「iPhone SE 第2世代」に販売が切り替わっています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

買い方のポイント
iPhone SE 第2世代長期利用レビュー

定番のケース・保護フィルム(ガラス)については、以下のまとめ記事をご覧ください。

iPhone 8・7対応のおすすめケース
iphone8screen

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2024年4月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

  • 公式ショップだから安心して購入できる
  • 機種変更は「モバイル回線からの注文のみ可能
ゆりちぇる
2024年4月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!