運営者チーの最新活動はXをチェック

自作オーディオ機器やMagic Keyboardが登場!第33回岡山スマホユーザー会を開催しました

10/18は第33回岡山スマホユーザー会を開催した。
前日時点では7名程度の参加者で、今回はまったりいけるかなぁなんて思っていたら、直前で増えて初参加の方2名を含む10名で開催。場所は「オスピターレ」にて。

今回僕は所用で30分弱遅れて参加したため、一部の話は聞けていないが、内容を簡単にレポートする。

この記事の掲載内容は、2020年12月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今回のネタ

今回のトピックは以下。

  • トレーニング用のウェアについたスマホケース
  • 自作のヘッドフォンアンプを紹介します
  • iPhone 6sと6s Plusはどっちがいい?
  • 海外版のSIMフリーiPhone 6sってどう?
  • お勧めのPodcastは?
  • Magic Keyboard買いました!!

Magic Keyboardについては、僕が話したネタだが詳しくは以下の記事をご覧いただけたらと思う。「Apple Wireless Keyboard」をもりさんが持ってきてくれて、お陰で比較ができたのだ。

その他、発売から間もないiPhone 6sの話題などでも盛り上がったが、今回気になったものをピックアップしようと思う。

自作のヘッドフォンアンプ紹介

DSC00939
岡スマはブロガー・デベロッパー・アフィリエイター・WEBデザイナーなど様々な業種、趣味嗜好を持つ人が集まってくるが、「ハード系」というのは今までいなかった。

そんな岡スマに今回初登場したのが、自作 のヘッドフォンアンプを持ってきた方。繋いでいるウォークマンはAndroid搭載のものだが、個人的にはスマホはお持ちではないのだそうだ。

DSC00941
裏側には真空管とかもあり、本格的。電源がなかったので再生できなかったのが残念だが、こういうの男は大好きなんですよねw

今回10名の参加者のうち、8名が男性だったが、男性は「お〜」とかって反応する中、女性はわりと白けているのが印象的だったw

普段はついついiPhoneなどガジェット系を想像してしまうが、自作 って凄いよなぁと感心してしまった。また、お越しいただきたいものだ。

終わりに

次回は2015年11月15日(日)にくらしき茶房桜花で開催しますので、お時間ある方は気軽にお越しくださいませ。

参加者レポート

この記事のシェアはこちらから!