2015年11月℃-uteライブに伴う東京・横浜紀行のまとめ。やっぱりアイドル見るなら東京がいい

2015年11月21日〜22日にかけて、約2年振りに東京へ旅行した。

今回はハロプロのアイドル℃-uteのコンサートを見に行くのが一番の目的だったが、さらに言うと有効期限切れが迫ったANAマイレージの消化という、何とも贅沢な目的もあった。

2013年1月に第1子が誕生以来、プライベートで遠出する機会が激減。それまで年に1度は特典航空券を使って東京に遊びに行っていたのが、それがなくなり今後順次有効期限切れが増えていくという事情があったりする。

今回の東京紀行は翌日朝には岡山に戻ったため、実質1日だったのだが久々なので、色んな所に足を運んだ。まとめ記事として紹介しようと思う。

岡山-東京間の移動は特典航空券で実質無銭移動

一時期程熱心ではないのだが(それをやる暇が無い)、僕がメインで集めているポイントはANAマイレージ。

なので、基本的にプライベートで東京に行くときは全て飛行機を使う。今回も当然飛行機だ。

DSC06042
岡山-羽田間はボーイング787での運航が中心なので、色々あった機材だが非常に快適だ。

そして、今は年に1回しか飛行機に乗らないにも関わらず、ANAスーパーフライヤーズカードの権利で、ANAラウンジを使って待ち時間は優雅に過ごさせてもらった。

これが飛行機移動最大のメリットとも言える。

羽田についたら昼食に吉野屋の「牛重」を食べる

DSC06045
羽田空港に到着後は(ANAなので第2ターミナルに到着)、そのまま国際線ターミナルへ無料の循環バスを使って移動。

目的は、通常国会議事堂でしか食べられないという、和牛を使った高級牛丼「牛重」を食べるためだ。

DSC06063

まっ、美味しかったが、もう1回食べたいって程のものではなかったw

表参道・原宿へ移動しApple Storeやキディランドへ

DSC06091
牛重を食べた後は、1度ホテルへ移動し荷物を預け、そのまま表参道へ。

目的は2014年にオープンしたApple Store表参道だ。この時はちょうどiPad Pro発売直後と言う事もあり、専用アクセサリのApple PencilやSmart Keyboardを見る事ができた。

DSC06066

で、ここではiPad Proを見るのが第一目的だったが、ついでにとiPhone 6s用のApple純正ケースを試着したりしたら、後日シリコンケースを購入してしまったw

Apple Storeを出たら、そのまま歩いて原宿方面へ。
途中はキャラクターグッズのメッカとも言えるキディランド原宿があるのだが、大のスヌーピー好きである妻の為にここでお土産を少々購入。

DSC06092

終わったら、神宮前から副都心線に乗り、今回のメインイベントであるパシフィコ横浜へ。

東急東横線の渋谷駅が地下化し、副都心線などと直通運転するようになって数年経つが、この時初めてめっちゃ便利!!って思った。

乗換なしで神宮前から40分くらいでみなとみらいまで行けるとか、ちょっと感動だった。

パシフィコ横浜での℃-uteコンサート

DSC06105
横浜に行くのは恐らく5年振りくらいだった。

そして、ハロプロヲタク全盛期でも行ったことがなかった、日本国内最大級5000人程度収容可能なホール、パシフィコ横浜に到着。

DSC06103

中に入っても思ったが、まあとにかくデカい。だが、思ったよりは随分いい席だった事もあり、距離感を感じる事はなかった。

DSC06164

コンサートも今まで1度も行かなかった事を後悔するくらいイイモノだった。来年以降はちょこちょこ足を運ぶようにしようと思う。

横浜駅周辺の居酒屋で感想戦

17:00頃にコンサートが終わった後、横浜駅周辺の居酒屋「ひさご」に移動し、そこでこの日連番した友人と℃-uteを絶賛する話をしていたのだが、その後やってきた友人が加わり、話が一変。

IMG_2578

わーすたが熱いというゴミクズトークを21時半くらいまで繰り広げたw

2015年11月21日最後のイベントは当ブログの読者さんとの初対面

その後、横浜駅から東海道線に乗って品川へ移動。
到着は22時半近かったのだが、そのまま品川駅のほぼ目の前にある「和食・酒 えん 品川ウィング高輪店」へ。

ここで、僕のブログを長年見てくださっているご夫妻と初対面した。といっても、SNSではよく絡んでいるし、電話で話をしたこともあるので、正直初対面って感じはしなかったのだが、ようやく会えたって感じもありとても嬉しかった。

終電の絡みもあり時間としては1時間弱という短時間だったが、僕の都合に合わせて、わざわざこの時間まで待っていただいて本当に感謝である。

そして、終電でこの日の宿泊先である「東横イン 羽田空港1」へ。ここを選んだ理由は、単純で翌朝羽田にすぐいける事と、羽田への無料送迎バスがある事だった。

朝食は羽田空港国際線ターミナルのうどん店「つるとんたん」

ホテルについたらシャワーを浴びて速攻で寝て、気がついたら朝の7時。寝坊だったw

本当は6時頃起きて、羽田空港のラウンジでのんびりしようと思っていたのだが、あてが外れた。この日泊まっていたのは東横インだったので、朝食は一応用意されていたがスルーして、速攻で送迎バスへ。

目的地は前日に到着した時と同じく、羽田空港国際線ターミナル。前日に横浜で飲んでいた時、「羽田で牛重食べた」って話をしたら、羽田で食べるならお勧めと聞いたお店が目当てだった。

それが、「つるとんたん」といううどん店

DSC06125

前日は23時過ぎまで飲んでいたし、正直それほど空腹感もなかったが、出汁が関西風であっさりしていて、美味しく食べる事が出来た。

むしろ朝食として食べてちょうどよかったかもと思ったくらいだ。

これで今回の旅行で予定していた日程は全て終了となった。

終わりに

9時45分発の岡山行きの飛行機に乗り、到着は11時過ぎ。
そこからは自家用車で自宅へ向かい、家に着いたのが12時頃。バタバタとした旅行だったが、ちょうどお昼寝前だったので、子供達が嬉しそうに迎えてくれて、ほっとした。

たまの旅行も悪くないが、やっぱり家族あってのものだなと実感した。かなりの弾丸ツアーで疲れたが、久々だからこそ楽しさも倍増した感じだった。

SPONSORED LINK