わーすたライブ・スパガイベントのアイスト三昧。2016年9月東京紀行のまとめ

dsc04951

2016年9月3日〜4日にかけて、久しぶりに泊まりで東京に行った。主目的は、

わーすた定期ライブ「わーすたランド わ-3」

だったのだが、他にも同じiDOL StreetのSUPER☆GiRLS(スパガ)イベントに行ったり、まさにアイスト三昧だったのだが、2日間の出来事を記事にまとめてみた。

12インチMacBook持参でのる飛行機

岡山東京の移動は新幹線

岡山東京の移動は新幹線

プライベートでの東京移動は基本的にいつも飛行機。
さらに言えば、ANAマイレージを使った特典航空券だ。

とはいえ今回はメインクレカが入った財布を忘れるというミスをして、実は空港に着いて色々焦ったのだが、サブクレカとPassBookでなんとかなった。

ANAラウンジで恒例の出発前の一杯w

そして、今回は12インチMacBookを購入して初めての飛行機ということで、機内でももちろん使った。

飛行機の狭い机でも余裕がある

飛行機の狭い机でも余裕がある

やはり思ったのは飛行機の狭い座席でも12インチMacBookは非常に使いやすいと言うこと。サイズが絶妙だなと思った。

ドリンクを置いたままでも使える

ドリンクを置いたままでも使える

何と言ってもドリンクを置いても使えると言うのが大きい。もうMacBook無しの移動とか考えられない。

12インチMacBookの魅力は「サイズ感」。薄さ・軽さ・コンパクトさだけでモバイルPC選んで大丈夫ですか?

2016.07.03

羽田空港到着後は急いで渋谷O-EASTへ

空港到着後そのまま、わーすたライブの会場である渋谷O-EASTへ。

渋谷到着は11時半頃で、会場には12時前には着いたと思う。グッズ販売開始直前で既にそこそこの人が並んでいた。

というわけで、そのまま列に並び、グッズを買い終わったのが13時頃。

その頃には人は閑散としていたので、キャリーバッグを広げて購入したグッズを整理したりしていたが、結構目立っていたようで、声を掛けられたり、後日個別撮影会の写真を公開したら、

あの時見かけました

なんて言われたりしたw

NHKスタジオパークを経由し再度会場へ

ガラピコプー

ガラピコプー

その後、荷物を置くのも兼ねてホテルにチェックインするために移動した。

渋谷の方がいいだろうと思ってそうしていたが、結果的に正解だったと思う。そのお陰で、ちょっとだけ時間に余裕ができた。

なので、ホテルに荷物を置いた後、またまた歩いてNHKスタジオパークへ移動。

別になにが見たいわけでもなかったが、子供のお土産を買おうと思ったからだった。

実は、この日下の子が熱を出したと昼頃に連絡が届いていた。
僕が帰るのは翌日の夕方予定だったが、この時台風が接近していて、フライトは自由に変更できるという無双状態。

なので、最悪は早朝便に切り換えて翌朝早々に帰ろうと思っていたので、お土産を買うならこの時しかなかった。

まあ結果的に熱は下がったので予定通り帰ったが。

わーすた定期ライブ「わーすたランド わ-3」に参加

その後、ライブ会場の渋谷O-EASTに戻り、個別撮影会などのイベントに参加しいよいよライブ。

色々巡り巡ってこの日の連番相手は、10年来のアイドルヲタク友達である「モッシュさん」になったw

終わった後も、モッシュさんと軽く呑んで、

JK2のまつだみりはかわいすぎる

なんて、後日振り返ると頭を覆いたくなるようなゴミクズトークを展開してお別れしたw

鈴木まなかDJに驚いた!わーすた定期ライブ「わー3」レポート【前編】 #わのさん

2016.09.07

撮影会と握手がヤバかった。わーすた定期ライブ「わー3」レポート【後編】 #わのさん

2016.09.11

東京駅で新幹線の写真を撮る(撮り鉄)

初めて見た北陸新幹線

初めて見た北陸新幹線

開けて翌日の9月4日。

前日寝たのは1時過ぎだったが、久々のホテル宿泊は案外落ちつかないのと、前日からの子供の熱が気になったので朝7時前には起床。

その後、子供の様子を確認し問題なさそうなので、予定通り15時のフライトで岡山に帰ることを決めた。

というわけで、8時頃にはホテルをチェックアウトし、まずは東京駅へ。

目的は、電車が大好きな子供のために、JR東日本の新幹線の写真を撮ることだった。

東京駅で朝ラーメンを食す

味玉つけ麺

六厘舎の味玉つけ麺

そんな感じで動き回っていたら、小腹がすいてきた。
この時時間は9時半くらい。

この後、お台場に移動しSUPER☆GiRLSのイベントを見てそのまま岡山に帰る予定にしていて、ランチを食べる暇がなさそうなのは分かっていた。

なので、喫茶店とかで軽く食べてもまたお腹がすきそうなので、くどすぎない程度にがっつり食べられるものを探していて、見つけたのが朝ラーメン。

さらに言えばつけ麺なのだが、東京ラーメンストリートで1店舗だけ営業していた「六厘舎」が思いのほか当たりで大満足だった。

もちろん夕飯までお腹がすくことはなかった。

東京駅のモーニングにおすすめ?つけ麺「六厘舎」で朝ラーメンを食す

2016.10.12

お台場でSUPER☆GiRLSのリリイベに参加

再会したお台場のガンダムさん

再会したお台場のガンダムさん

その後、東京駅からお台場に移動。

お台場に行くのは多分5年振りくらいだったと思う。

いつの間にか出来上がった、ダイバーシティ東京とそこにあるガンダム。ガンダム広場と名付けられたところが会場だった。

かつて有料で見た「お台場のガンダム」が普通にそこにいるといシュチュエーションに驚きつつ、イベント参加券の購入列に並んだ。

この日は前日のわーすたライブと回してる人も多かったのか、

  • 前日に会った人
  • 前日の個別撮影会の写真を晒したので、それをみて声かけてくれた人

がいたりしてお陰様で全く暇する事なく、待ち時間が過ごせた。

完全アウェーのアイスト現場(僕は元々ハロプロ現場が主戦場)で知り合いが増えるとか、半年前は想像もしなかった、、、w

イベントそのものは楽しかったし、握手会も満足だったが、唯一残念だったのは、

1度行けばわかる。だから行ってこい

と言われていた、スパガ新メンバー阿部夢梨ちゃんと握手出来なかった事だろうかw

石橋蛍ちゃんはできる子!SUPER☆GiRLS「ラブサマ!!!」リリースイベント at ダイバーシティ東京プラザ

2016.09.15

終わりに

スパガのイベント会場に時間ギリギリまで滞在した関係で、バタバタと羽田に移動する事になってしまったが、問題無く間に合い、

少しだけラウンジで休憩し、

15時のフライトで岡山へ。

17時には帰宅し今回の旅は終わった。

ずらりとならぶアイストCD集

ずらりとならぶアイストCD集

収穫物はアイストのCD達。
そして、東京で何してたかってほぼ「iDOL Streetのアイドル見てた」なわけで、人は変わるものだなと思ったw

SPONSORED LINK