運営者チーの最新活動はXをチェック

Spigen「AirPods ストラップ RA100 」レビュー。AirPodsの紛失・落下が心配な人におすすめ【PR】

2016年12月の発売から1ヶ月弱経過してようやく入手した、Appleの完全ワイヤレスイヤホン『AirPods』は「たかがワイヤレスイヤホン」と馬鹿にしていたことを後悔するくらい素晴らしい製品だった。

だが、どうしても不安になる事もある。それは、

耳から落ちてしまい、故障・紛失するリスク

だ。16,800円もするイヤホンなので、大事に使いたいと多くの人が思うだろう。

そんな方におすすめのアクセサリが、iPhoneケースメーカーとしてお馴染みのSpigen社が販売する『AirPods Strap』だ。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Spigen社『AirPods Strap』の概要

ストラップで一体化し紛失落下防止に役立つ
ストラップで一体化し紛失落下防止に役立つ

Spigen社が販売する『AirPods Strap』の概要は以下。

  • シリコン製のストラップでAirPodsを繋げ、落下・紛失を防止
  • 取付はAirPodsにはさむだけなので、着脱が簡単
  • 長さは『約55cm』
  • Amazonでの実売価格は『1,360円』

AirPodsそのものがシンプルな構成なので、アクセサリがあらためて介在する要素はそれほどなく、この製品も要するに、

左右バラバラのイヤホンを繋げておく『紐』

という位置付けになる。

『AirPods Strap』を装着してみた

AirPods Strapのパッケージ
AirPods Strapのパッケージ
AirPods Strapパッケージの裏側
AirPods Strapパッケージの裏側

簡単な開封レポートを。
パッケージはSpigen社としてはオーソドックスな、黒いパッケージとオレンジという構成。

ストラップ本体
ストラップ本体
長さは約55cm
長さは約55cm

中身はストラップ本体のみ。

AirPodsに繋げた状態
AirPodsに繋げた状態

AirPodsに繋げてみた。

ほぼEarPods
ほぼEarPods

『AirPods Strap』を使用したAirPodsを使ってみた。

こうしてみるとiPhone付属のイヤホン『EarPods』にそっくりと感じる。

『AirPods Strap』の感想

この製品に対して、読者のみなさんが客観的に思う事はほぼ同じじゃ無いかと思う。

分離しているのが売りのAirPodsを、わざわざ紐で繋いだら『台無し』

まさにその通りだと思う。
このストラップは、落下や紛失防止という目的はあるものの、常用するためのものではない

だったら、最初から両耳はケーブルで繋がっている普通のBluetoothイヤホンを買えばよいだけの話だ。

それなら3,000円程度で十分手に入る。AirPodsとAirPods Strapを合わせたら18,000円くらいになることを考えたら、その方が絶対幸せになれると思う。

なので、

  • AirPods以外のイヤホンはもう使いたくない。持ち物を増やしたくない
  • ランニング、満員電車など落下・紛失の危険がある場合『だけ』使いたい

という人向けの製品だなと僕は思った。

終わりに

ケースに巻き付けておく
ケースに巻き付けておく

というわけで、AirPods Strapは非常用ということで、ケースに巻き付けておくことにした。

重量は数グラムでそれほど気にならないし、いざという時にあれば便利だと思う。

AirPods以外もう使いたくない人で、落下・紛失が気になる方は検討してみてはいかがだろうか。

ワイヤレスイヤホン・ヘッドセットに関する記事

AirPodsの登場以来、「完全独立型ワイヤレスイヤホン」が増えています。まだまだ、進化中の製品ですが便利なので是非使ってみてください。

チー
今一番のおすすめは、6,930円で比較的安価だけど、「11時間」と長時間駆動が魅力のM-SOUNDS「MS-TW11」。

「ケーブルってこんなに邪魔だったの!」と驚くくらい、便利なので1度体験してね!
▼マイナーメーカーですが品質は高いです!
M-SOUNDS「MS-TW11」レビュー
▼iPhoneユーザーなら使い勝手含めて一番のおすすめ
AirPods Proレビュー

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!