運営者チーの最新活動はXをチェック

REMAX「Milk Power Bank」レビュー。仲良しのあの人とお揃いで持ちたい♪マグネットでひとつにくっつく、かわいいミルク型モバイルバッテリー【PR】

こんにちは!坂井です。

モバイルバッテリー、みなさんはどのようなものをお使いですか? 容量、デザイン、軽さや付随する機能など、モバイルバッテリーは様々な種類が溢れていますよね。

今回、REMAX社さんよりご提案いただいたモバイルバッテリーは、なんとふんわりかわいいミルクボトルのデザイン

しかも5500mAhが2個組でパッケージされており、それらはマグネットでくっつくという仕掛け。

3●歳の兼業主婦ですが、使わせていただきました。結論から言うと、「モバイルバッテリーはかわいいものが一番気分がアガる」。これに尽きます。

こんなかわいいモバイルバッテリーに出会ったことがないわけですから、そりゃ今まで気づかなかったわけですよね、、、。

それでは紹介しましょう〜!

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

REMAX『Milk Power Bank ミルク型2個1セットモバイルバッテリー11000mAh』の概要


製品仕様

電池容量:11000mAh充電式リチウムポリマー電池(1つあたり5500mAh)
定格入力:Micro USB 5V/1.0A
定格出力:USB 5V/2.0A
販売:日本正規代理店ミスターカード株式会社
型番:RPP-28-PK

パッケージには、

  • マグネット式で1セットになる5500mAh×2個のバッテリー
  • カップルや夫婦、友だちなどで使える仲良し設計

と、書かれています。

価格はAmazon価格で5,400円です。
ネット通販でよくあるタイプの製品としてはちょっと高いですが、特徴的なデザインと、ドンキホーテなどリアル店舗で購入できることを考えると、標準的な価格だと思います。

REMAX MILK(ミルク型) 磁石で2つが繋がっていて iPhone8 iPhone8plus,iPhone7 iPhone7plus/iPad Air/Galaxy/各種スマホ/Wi-Fiルータ等 急速充電 RPP-28-PK
Remax

付属品について


本体のほかに、

  • 充電ケーブル×2本
  • 説明書×1冊

が、付属しています。仲良し設計なので説明書は1冊を仲良くシェアですね。


説明書は中国語と英語だけだし一部ミスプリントがありますが(アイコンや文字が反転している)、仲良し設計なので協力しながら読み解いていきましょう。

充電ケーブルは二股になってるのかな?一緒に充電できるのかな?と思ったのですが、1台につき1本ずつでした。

そうですよね。「二股」なんて言葉、仲良し設計には縁起が悪いフレーズですよね。

ただ色が違うだけの完全おそろ設計




見比べてみるとお分かりのとおり、色が違うだけです。本当にそれだけです。

裏面も同じデザインで、こちらがマグネット式になっているのでぴったりくっつけるとミルクボトルみたいになります。

意外と長持ちする、5500mAh

このモバイルバッテリー1つを、一度充電を満タンにしてからしばらく持ち歩きつつiPhoneを充電しましたが、だいたい、

  • iPhoneの充電が残りひと桁台から100%になるまでのフル充電が3回
  • 50%台から80%台までのちょこちょこ充電が2回

を、問題なくこなせました。

ここまでの回数、容量を充電できるとは思っていなかったので意外でした。かわいいだけじゃない、働き者です。

2個イチはいろんな使い方が出来て便利


誰かとおそろいで分けて使うのはもちろん、ひとりで使うにしてもこの「2つに分かれる」点は便利だと思いました。

  • 旅行の際に2個イチで持っていき、旅先での外出などで1つだけ持ち出す
  • 同行者のスマホを一時的に充電する際に1つ貸し出せる
  • 2個イチのうち1つを紛失したとしても、もう1つ残っていたらそっちで充電出来る

もちろん同じモバイルバッテリーを2つ持っておけば同じような事は出来るのですが、だったら同じバッテリー2つ買うよりもこういったコンセプトの製品を買う方が、所有欲の点においては楽しいな〜と感じます。

何より、こういうの持っていたら「それ何?」って聞かれることもあるはず。人との会話のきっかけになりますよね。

終わりに


初めて見たときは「なんじゃこりゃ? なぜ2個イチ?」と思いましたが、

  • ミルクボトルデザインがかわいい
  • ふんわりパステルカラーがかわいい
  • 不思議な2個イチモバイルバッテリーは会話のネタになる

と、かなり遊び心のある製品で、持ってるだけでもなんだか楽しい気持ちになりました。

先日当ブログにチーさんが掲載していた充電ケーブルも、REMAX社の製品です。これもまた「遊び心のある楽しい製品」なんですよね。

この充電ケーブルと今回紹介したモバイルバッテリー、同じREMAX社の製品とは思えないほど方向性が異なりますが、「遊び心のある楽しい製品」というメーカーコンセプトは共通しています。

わたし自身、今回モバイルバッテリーを紹介いただくまでREMAX社について存じ上げなかったのですが、今回の製品をきっかけに、他の製品も気になるようになりました。

仲良しのあの人とニコニコはんぶんこで持ちたいかわいさです。ぜひ試してみてくださいね!

REMAX MILK(ミルク型) 磁石で2つが繋がっていて iPhone8 iPhone8plus,iPhone7 iPhone7plus/iPad Air/Galaxy/各種スマホ/Wi-Fiルータ等 急速充電 RPP-28-PK
Remax

モバイルバッテリー買うならUSB PD対応製品がおすすめ

2019年以降、USB-Cを搭載した充電器が急速に増えてきました。充電規格の違いなどややこしい面がありますが、便利なのはもちろん、将来性があるので長く使えるので購入をおすすめします。

iPhoneで使いやすいモバイルバッテリーのおすすめ
チー
僕は以下の基準で選んでいるよ!一番のおすすめは「cheero Power Plus 5 Stick 5000mAh(CHE-108)」かな
モバイルバッテリー選びのポイント
  • USB-Cポートを最低1つ搭載していること
  • 高速充電規格(USB PD・Quick Charge3.0)に対応していること
  • 高出力の充電器なので、信頼できるメーカーと品質重視
cheero Power Plus 5 Stick 5000mAh(CHE-108)レビュー
▼USB−C2基搭載し、最大60W出力対応で、MacBook Proも急速充電できる
「cheero Power Plus 5 Premium 20000mAh with Power Delivery 60W」レビュー
▼バッテリー内蔵の充電器
「RAVPower RP-PB122」レビュー
▼最新規格はいらない。とにかく安さ重視ならこれ(1,599円)!
RP-PB134

USB-Cケーブルは高品質なものを選ぼう

「USB-PD」による急速充電は、本体・充電器・ケーブルがすべて対応して初めて動作します。「急速充電=高出力」なので発火などの危険もあります。安価な製品には注意しましょう。

チー
特に「iPhone 8」と「iPhone X以降」を使っている方は、USB-C lightningケーブルの充電を試して欲しいです。爆速!
USB-C Lightningケーブルで充電中

自宅でお手軽充電ならワイヤレス充電器も便利

チー
最近はワイヤレス充電(Qi)に対応するスマホも増えているし、1つ持っておくと便利です
実は最新規格に対応していれば「最大15W」とかなり高出力!
ワイヤレス充電器の選び方を徹底解説

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
坂井
転勤族の夫と2歳の娘と暮らしています。インターネットとアイドルが大好きな専業主婦です。