【終了】Zeppのわーすたライブで現場とブログは「一区切り」。わーしっぷ飲み会しませんか?

突然の発表となりますが、、、

2016年3月から取り組んできた、アイドルグループ『わーすた』を応援・解説する記事ですが、

記事としても、ヲタク活動としても『一区切り』とするつもりです。

※軽めのレポートやリリース記事は今まで通りです
※ガジェット系ブログとしての当ブログはそのまま続きます

詳しくは後述しますが、わーすたに飽きたとか、別のアイドルに興味が出たとかそんな話ではなく、純粋に時間の問題です。

というわけで、4月22日のライブ終了後は仲間内で飲み会やろうと思っているのでその告知と、この記事をご覧いただいたわーしっぷの皆さんに協力いただきたいことがあり、内容をまとめました。

わーすたが大きな舞台に立つ日、終わった後も『感想戦』で盛り上がりませんか~?

この企画は終了しました。

わーすたのライブに行く『時間』がなくなりました

わーすた記事は、わりといろんなものを犠牲にして頑張ってました

僕は長年アイドルを見続けてますが、2010年以降ライブ・イベントは見に行ってもせいぜい年に1・2回程度でした。

ところが昨年はモーニング娘。等を含めて『10回』。全盛期(?)の感覚から言えば、大した本数ではないですが、近年としては倍増どころじゃないくらい増えました。

なのですが、僕は一応妻子持ちでしてw
まあ色々難しい面はあるわけで、理解してもらいつつやってますが、最近は家族の理解もさることながら、「時間が足りない」と思うわけで、

とにかく忙しいです

日中はほぼ自由な時間はありません。
平日はサラリーマンとしての仕事があり、休日は家事はもちろん、子供と遊んだり、家族とお出かけすることもあります。

これが嫌だという話ではなく、きれい事と思われるかもしれませんが、一番大事にしたいのです。

ただ、ブログを書くためには1人の時間が必要なので、従来は会社の昼休みや休憩時間を使ってましたが全く足りず、余程疲れていなければ、朝の4時か5時に起きて記事書いてます

飲み会は時間の無駄と判断し、ほぼ行きませんし、行けません。

さらに、イベント運営的なものをしています。

この2つですが、これで1ヶ月のうち休日の2日が埋まります。

そこにわーすたのライブが入ると、月に3日。しかも、わーすたライブに行けばほぼ終日か泊まりなので、家族への負担が大きいです。

お金や体力よりも、時間的な問題で、月1でわーすたを見に行くことすら厳しくなりました。
そして何より、僕にもやりたい事があります

わーすたと違い、僕の夢にはついてきていただく必要は無いんですが、ちょっと時間をくださいw

というわけで、Zeppのわーすたライブを一区切りとし、今後しばらくは節目のライブや広島・神戸など近隣のライブ以外参加数を抑えようと思ってます。

そして、現場に行く回数が減れば、記事のネタも減るため、わーすたの記事を書く本数も減る。という流れになると思います。
※うちでわーすたの記事書いてくれる方いれば、歓迎します!

わーすたの余っているCDを譲って貰えませんか?

ゴミクズネタをドヤ顔で披露する「チー」

ゴミクズネタをドヤ顔で披露する「チー」

前述の通り僕は岡山でスマホやブログをキーワードにしたイベントを主催しています。

それなりに人が集まるイベントにはなっていて、僕が『わーすたネタ』をよく披露するものだから、これらの会におけるわーすたの認知度ってもの凄く高いですw

つい先日も、プロブロガーのヨスさんにミュージックカードあげたりしたんですが、

ん?「わーすた」のロゴ変わった?

って、『アイドルに全く興味の無い人』がこんなことに気づくこと自体、結構凄いことだと思いますw

さらに言えば、2017年8月26日に開催予定の、『岡スマ拡大版』という毎年30名程度集まるイベントがあります。昨年僕は、この場で『わーすたネタのプレゼン』をやったんですが、

第43回岡山スマホユーザー会拡大版レポート。アイドル「わーすた」を全力で宣伝したぞ!

2016.08.29

これのインパクトはわりと大きく、この時の参加者にはほぼ仕込みましたw

で、今年は、参加者全員にCDをプレゼント(?)とかやりたいんです。嫌がらせかもしれませんがww

これが、『主催者特権』だ!!

ただ、僕も多分に漏れず複数枚買いはしているものの、色んな人に配った結果、実は在庫がもうありませんw

ミュージックカードは有効期限があり使いにくいので、CDがいいです。

  • 1stアルバム
  • 1st~3rdシングル

の『CD』がご自宅に余っている方、譲っていただけないでしょうか。

有効活用します!!

Zeppのわーすたライブ後に飲み会します

というわけで、『一区切り』と言う事もあり、わーすたを通じて出会った友達と飲みたいなって思ってます。

4/10時点で5人ほど集まっていて、場所的には最大15人まではいけそうな感じなので、

  • はじめましての方
  • そうで無い方
  • ぼっち参戦の方
  • 女性

誰でも気軽にお越しいただけたらと思います。ただ、

  • 飲み会
  • 開始時間が21時以降

ということで、未成年の方の参加はご遠慮ください。年齢確認まではしませんが。

日時

2017年4月22日(土)
21:30~23:30

場所

鳥貴族 大井町西口店

費用

場所だけ確保してます。
割り勘でお願いします。
鳥貴族なので、恐らくですが1人2,000~3,000円もあれば十分と思います。

参加方法

参加者が見えた方がよいかと思うので、一応受付フォーム作りました。
こちらで参加登録をお願いします。
※Twitterアカウントだけでできます

お店に人数を伝える関係上、4/16で一旦締めて、この人数で確定させます。

集合場所

わーすたZeppライブ終了後に会場入り口周辺 or 現地
※Zepp DiverCity Tokyoに行ったこと無いので、待ち合わせできる場所あるか把握できてません

こんな感じで考えてます。
よろしければ是非お越しください。

集まらなければ、まったりやるだけです。
そして、CD譲ってくれる方、ここに持ってきてくれると助かりますw

終わりに

という感じで、お知らせ中心ですが、わーすたのZeppライブまであと2週間を切り、僕の中でワクワク感も高まってきたので、終わった後の飲み会とか絶対楽しいと思います。

みんなでわーすたトークしようぜ!!!

誤解の無いようにして欲しいですが、『他界』するわけじゃないので、もう2度こういう機会はない、なんて言う気はありませんのでw

あっ、「チーっていう変なやつが気になる」って方も歓迎しますよ。わーすたに興味無い方は、この機会にライブでも見てもらって、そのままお越しくださいw

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』

ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!
詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)