運営者チーの最新活動はXをチェック

luetoothワイヤレススピーカー「iina-style Sound Mini」レビュー。iPhoneより小さいのに、ステレオ&大音量のスピーカー【PR】

こんにちは、三重野です。

今回はグローバルオフェンス社さんよりご提案いただいた、Bluetoothワイヤレススピーカー『iina-style Sound Mini』を紹介します。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最大の魅力はコンパクトさ

Bluetoothワイヤレススピーカー『iina-style Sound Mini』の魅力は、とてもコンパクトということです。

iPhone SE、iPhone 6と比較するとこんな感じです。

iPhone SEと比較
iPhone SEと比較
iPhone 6と比較
iPhone 6と比較
iPhone 6との厚さ比較
iPhone 6との厚さ比較

結構薄くてコンパクトなのにステレオ再生
ボリュームMAXにすると狭い室内ではうるさいほどの大音量です。

今回のレビュー時期がちょうどお花見シーズンだったので、アウトドア中心にレビューしてみました。

花見で使ってみた
花見で使ってみた
アウトドアで便利
アウトドアで便利

では、詳しくご紹介しましょう。

iina-style Sound Mini Wireless Speaker『Ultrathin Portable Bluetooth Speaker IS-BTSP03U』商品概要

パッケージ
パッケージ
開封後
開封後

仕様

分類 スペック
実用最大出力 6W(3W×3W)
本体サイズ 129×59×23mm
本体重量 141g
接続方法 Bluetooth、AUX(有線接続)
Bluetooth対応プロファイル A2DP / AVRCP 1.4 / HEP 1.6 / HSP 1.2
連続再生時間 10時間
充電時間 2〜3時間

付属品

付属品
付属品

本体の他に、

  • 3.5mmステレオミニケーブル
  • 充電用microUSBケーブル
  • 取扱説明書

特徴

Amazonの商品紹介には、

  • 高音質 3Wのスピーカーを2つ搭載、臨場感のあるステレオサウンド
  • 圧倒的コンパクト
  • 連続10時間再生 出張や旅にも最適
  • 安心の保証 1年間のメーカー保証付き

特筆すべきはコンパクトなサイズからは想像できない程の大音量です。

音質はそれなりですが、とにかくパワフルなスピーカーです。

価格はAmazonで2,980円です。

Bluetoothが届く範囲は約10メートルです。あまり離れると音が途切れます。

使い方

iPad mini 4と接続します
iPad mini 4と接続します
このレビューは土岐麻子を聴きながら書きました
このレビューは土岐麻子を聴きながら書きました

使い方は、お手持ちの機器とBluetoothで本機とペアリングするだけです。

きちんとペアリング出来たら、本機のスピーカーから音が再生されます。

日本語ユーザーマニュアルには、詳しく手順が記載されているので設定に困ることはないと思います。

サイクリング

ママチャリにもピッタリでしょ(笑)
ママチャリにもピッタリでしょ(笑)

自転車にスマホホルダーで固定して、すきな音楽聴きながらサイクリング!
※本体の落下防止など、走行中の安全には充分な対策をお願いします。

カラビナ・フック対応

カラビナ・フック対応
カラビナ・フック対応

キーホルダー穴があるので、リュックやカバンに吊り下げられます。

アウトドア派には嬉しい設計ですよね。

ただし、防水・防塵には対応していないようなのでご使用の際はご注意を。

設置面が滑りにくい

本体底面は滑り止め効果のあるシリコン製
本体底面は滑り止め効果のあるシリコン製

本体底面に貼ってある製品シールが滑り止め効果のあるシリコン製で、細かい気くばりがうれしいです。

終わりに

気軽に持ち運べるのが魅力
気軽に持ち運べるのが魅力

実は、今回のレビューで一番感心したのは『音量』です。

コンパクトなBluetoothスピーカーからの音とは思えないほど、すばらしいです。
音質は、好みがあるので評価は避けますが、少なくとも僕には充分な音質です。

アウトドアでスマートに音楽を聴きたい時にも最適なスピーカーです。

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧