運営者チーの最新活動はXをチェック

REMAX「PERFUME(パフューム)」レビュー。Lightningケーブルでモバイルバッテリーへの充電もできる【PR】

REMAX PERFUME 10000mAh

こんにちは、坂井です。

今回、REMAX社さんより提供いただきましたモバイルバッテリーを試してみました。

REMAX社といえば、遊び心のあるガジェットとして当サイトですっかりおなじみですよね。わたしも以前にモバイルバッテリーをレビューしました。

ミルクボトルをイメージした、まさに遊び心フルパワーのモバイルバッテリーでした。しかし今回は前回のそれと真逆で、見た目はとてもシンプルなモバイルバッテリーです。

さて、今回はどんな遊び心が盛り込まれているのでしょうか。さっそくレビューします。

この製品は販売終了となりました
この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

REMAX『PERFUME(パフューム)10000mAhモバイルバッテリー』の概要

REMAX PERFUME 10000mAhモバイルバッテリー

製品仕様は以下です。

分類 スペック
電池容量 10000mAh
電池タイプ リチウムポリマー電池
定格入力 micro USB 5V / 1.5A + Lignhtning 5V / 1.5A
定格出力 USB 5V / 2.1A 2ポート
型番 RPP-27-RG
日本正規代理店 ミスターカード株式会社
重さ 約206g
サイズ 126 × 70 × 18mm

説明書の表記は中国語と英語のみで、付属品は充電用microUSBケーブルです。

REMAX PERFUME 10000mAhモバイルバッテリー REMAX PERFUME 10000mAhモバイルバッテリー

パッケージは写真の通り紙箱ではなくプラスチックでかなり頑丈に出来ています。シールで密閉されているため開けるのに少し苦労しました

輸送中の破損などを考えた作りなんでしょうか。とにかく開けるときに硬いしシールも上手に剥がれないので、ハサミやカッターなどを使って丁寧に開ける必要があります。

販売価格はAmazonで4,590円です。
ややお高めかな、と感じますが、色展開が4色あることを始め、この後紹介する製品の特徴を考えると、納得のいく価格ではないかなと感じます。

REMAX PUFUME(パフューム) 10000mAh 大容量モバイルバッテリー LightningケーブルiPhoneも モバイルバッテリーも充電できる ポケモンGOに最適なモバイルバッテリー (ローズゴールド) RPP-27-RG
Remax

Lightningケーブルでモバイルバッテリーを充電することも出来ます

REMAX PERFUME 10000mAhモバイルバッテリー

このモバイルバッテリーの一番の注目点といえばこれ。モバイルバッテリーへ充電する際は、付属のケーブルはもちろん、Lightningケーブルを使うこともできるんです。

iPhone・iPadユーザーの場合、このモバイルバッテリーならLightningケーブルで充電も出来るので、安心だし荷物もかさばらないからいいな〜と思いました。

なお、注意点として、モバイルバッテリーを充電しながらiPhoneなどを充電する同時使いは出来ません。また、コンセントから充電する際は、電源アダプタが必要です。

圧倒的パワーの10000mAh、しかも軽い

REMAX PERFUME 10000mAhモバイルバッテリー

実際に持って外出し、iPhoneの充電に使いました。ちょこちょこ充電して止めて、みたいなのを繰り返しましたが一週間は持ちました。その間はもちろんモバイルバッテリーを充電することもなく、乗り切れました。

そして、カバンに入れて持ち運びましたが重さを感じないので持ち歩いていることすら忘れるほどでした。

iPhoneと似た大きさなのでかさばらないし、持ち歩きにストレスを感じることがないんですよね。

大人が持ち歩くにはぴったりのデザイン

REMAX PERFUME 10000mAh

前回レポートしたミルクボトルデザインと異なり、今回はメタリックカラーを基調としたシックなデザイン。OLさんがこういうの持ち歩いてそうだな〜と思いました。

商品名が「PERFUME(パフューム)」ですし、20代〜40代の女性をターゲットにした製品なんだろうなと感じます。

何よりiPhone本体と似たトーンのメタリックカラーなので、自分のiPhoneの色とお揃いで持ってもいいかもしれません。

特徴まとめ

  • Lightningケーブル一本でiPhoneの充電とモバイルバッテリーの充電(蓄電)が出来る
  • 充電の枯れる心配がいらない、大容量10000mAh
  • 重さおよそ206グラム
  • 大きさは、縦13cm×横7cm×厚み2cm。縦横はiPhone7とほぼ同じ

終わりに

こんなあなたにおすすめです。

  • よくあるシルバー一色、黒一色、みたいな普通のモバイルバッテリーは選びたくなくて…
  • 付属品の管理とか苦手な人(これ、わたしです)
  • 大容量だからといってモバイルバッテリーが重いことに納得できない人(これもわたしです)

贈り物にもいいんじゃないかと思いました
あと商品名が「PERFUME」なので、あの3人組のPerfumeが好きな人にも…(これもわたしです)。

ぜひ試してみて下さいね!

REMAX PUFUME(パフューム) 10000mAh 大容量モバイルバッテリー LightningケーブルiPhoneも モバイルバッテリーも充電できる ポケモンGOに最適なモバイルバッテリー (ローズゴールド) RPP-27-RG
Remax

モバイルバッテリー買うならUSB PD対応製品がおすすめ

2019年以降、USB-Cを搭載した充電器が急速に増えてきました。充電規格の違いなどややこしい面がありますが、便利なのはもちろん、将来性があるので長く使えるので購入をおすすめします。

iPhoneで使いやすいモバイルバッテリーのおすすめ
チー
僕は以下の基準で選んでいるよ!一番のおすすめは「cheero Power Plus 5 Stick 5000mAh(CHE-108)」かな
モバイルバッテリー選びのポイント
  • USB-Cポートを最低1つ搭載していること
  • 高速充電規格(USB PD・Quick Charge3.0)に対応していること
  • 高出力の充電器なので、信頼できるメーカーと品質重視
cheero Power Plus 5 Stick 5000mAh(CHE-108)レビュー
▼USB−C2基搭載し、最大60W出力対応で、MacBook Proも急速充電できる
「cheero Power Plus 5 Premium 20000mAh with Power Delivery 60W」レビュー
▼バッテリー内蔵の充電器
「RAVPower RP-PB122」レビュー
▼最新規格はいらない。とにかく安さ重視ならこれ(1,599円)!
RP-PB134

USB-Cケーブルは高品質なものを選ぼう

「USB-PD」による急速充電は、本体・充電器・ケーブルがすべて対応して初めて動作します。「急速充電=高出力」なので発火などの危険もあります。安価な製品には注意しましょう。

チー
特に「iPhone 8」と「iPhone X以降」を使っている方は、USB-C lightningケーブルの充電を試して欲しいです。爆速!
USB-C Lightningケーブルで充電中

自宅でお手軽充電ならワイヤレス充電器も便利

チー
最近はワイヤレス充電(Qi)に対応するスマホも増えているし、1つ持っておくと便利です
実は最新規格に対応していれば「最大15W」とかなり高出力!
ワイヤレス充電器の選び方を徹底解説

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
坂井
転勤族の夫と2歳の娘と暮らしています。インターネットとアイドルが大好きな専業主婦です。