これは 2001〜2004年 に運営していた旧サイトの保存版です。当時のまま残しています。

10/1〜3

ほんの2,3日前に更新停止を高らかに宣言したばっかりですが、かるーく更新再開。というのも、ボクのヲタ友達が更新停止に伴いここに近況を書かなくなったことから、心配してメール送ってきてくれたりしました。ボクの日常なんかそんなに気になるのかー、と言いたいところですが心配してもらえるは嬉しい事だと思うんで、これからもその日あったことくらいはちょくちょく書いていこうと思います。
ある意味本来の日記に近いものかもしれませんが、当サイトでいうメイン日記の更新は宣言どおりお休みなんでその辺はご了承ください。あくまでもボクの日常がこれからしばらくはメインとなるので、ハロプロ関連の話題は少なくなるかと思います。


10/1
前日に会社辞めたくせにその翌日にはあっさりと新会社への通勤がスタートしました。まず驚いた事。


1.人すくねー!!
→従業員数50名ほどだが、ほとんどが社外に出ていて社内にいるのはわずか5人ほど
2.社外に出ないなら私服通勤OK
→前の会社は社内でネクタイは自由だが、スーツ着用
3. 9時が始業ならきっちり9時に行けばOK
→前の会社は15分前から掃除をするため、実質始業30分前に行っていた
4.弁当が頼める。しかも100円は会社が持ってくれる
→前の会社は弁当すらない
5.電話に出る必要がほとんどない。事務の人がとってくれる
→ 前の会社は基本的に新人が取る


どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、こんなに違うものかと驚きました。通勤時間は3倍くらいに延びてるんですけど、上記3の理由により今までより15分くらい早く出るだけでOKと思ったよりも楽で安心しましたね。


10/2
仕事中コニシさんからメールがきました。連絡を取ったのは実に半年ぶりくらいでしょうか。東京来るの楽しみにまってるとのこと。一体いつ行くのか、はたして本当に行くのか、よく分からなくなってきました。
ミキティのPV集まだ買ってません。早く買わねばー


10/3
朝会社に行ってからネットを見てたらりんねがカントリー娘。を卒業するというニュースを目にしました。まあ他の人もある程度予感はしていたんでしょうけど、ボクがそれを強く意識したのは赤穂の娘。コンに行った時でした。3列目のインパクトはすさまじくなっちもコンコンもかわいくて大喜びしていましたが、一番印象に残ったのはセクシーベイベーを歌うりんねの表情でした。笑顔でも、かといって悲しい顔でもなく、あえて表現するなら無表情としか言いようのないいたたまれない姿をみて、「あー、もうだめだな」と思いました。
ミュージカル女優を目指しての卒業との発表ですが、ボクはアイドルに疲れてやめたとしか思えません。りんねも疲れたのかもしれませんが、ボクも何かどーっと疲れました。娘。とあややはまあいいとしても、もうハロプロライブとか行きたくないなぁ。



10/4

昨日のマシューSPは前半15分を見逃し、今日はFUNを見逃しほんと最近のテレビの逃しっぷりは驚くばかり。つーか両方とも面白かったらしいし。なんてこった。


りんね脱退のニュースを目にして真っ先に見に行ったサイトはショウ君のところでした。少なくともカントリーに関してボクの中でここ以上語れるサイトってないと思っているんですが、うーんやっぱいいこと言うなぁと思ってみたり。確かに辞めたくなるようなことはこれまでも一杯あったでしょうしね。いやー、「北海道シャララのりんねの魅力も知らないエセヲタが!」なんて言ってた頃が懐かしいです(笑)



10/5

近所にあるでっかい本屋さんで頻繁に見かけていながら、ローソンで予約するとポストカードがつくという理由だけで予約していて買いたくても買えなかった「モーニング娘×つんく♂」を購入。まだちょっとしか見てないけど、結構いい内容だなって思えます。
今日は前の会社の人たちと飲み会。送別会ってわけじゃあないけど辞めた人間がほとんど勢ぞろいで波乱の予感。というかボクが辞めてからでもさらに2人くらい辞めてるらしいし。ほんとにどうなってんだ。


まあ予想通りというか何と言うか飲み会は辞めた人間の話より残った人間の愚痴を聞く会みたいになったんです。サイト上には何度も愚痴をこぼしたりしましたが、ある時期からボクは一部の人を除いて愚痴を言わなくなりました。言っても仕方ないし、皆で言い合って憂さ晴らし何ていうのがばかばかしくなってやめたんですけど、久々にそういう場に行ってあまりいい気分はしませんでした。春頃はこんなことを自分もやってたかと思うと何だか情けなくなります。


昨日お願いした時にネタにされるだろうなぁとは思っていたけど、予想通りRMOさんに書かれちゃったから言います。実はコンコンの写真を本格的に集め始めました。いやー、マジではまっちゃって…。タンポポのテレビは普通に忘れてほとんど見てないんですが、見るのはコンコンだけだし、ハロモニとかでなっちがいなけりゃ見てるのはコンコン。間違いなく2推しですね。



10/6

ハ、ハロモニの録画ミスってた…。
ごっちん卒業企画がー(岡山は2週間遅れ)。まあ横アリ行ってた時に少し見たから別にいいっちゃあいいけど、へこむなぁ。


今日は1日中ダラダラ。昨日ラコティさんにいただいたFUNの動画を見たり、「モーニング娘×つんく♂」を読んだりとまったりとした休日です。ほんと最近かなりいろんなところに行きまくってたけど、やっぱこういうのが一番落ち着くなぁ。


何かこの週末は久しぶりにメッセンジャー(ボクはAIMをほとんど使ってません)を随分やった気がします。ほんと最近つないでなかったですからね。いろんな人に久しぶりって言われたし。 久々にやると楽しいもんです。まあボクは基本的に週末しかつながないんですけど、それがある意味よかったのかなって思いました。毎日は最近さすがにしんどいです。



10/7

少しマニアックな話でほとんどの人にはわからないかもしれませんが、ボクが半年間働いて使っていた開発ツールってVBだけだったんです。それだけじゃあ戦えないって言うのは分かってるし、事実今の会社に行くに当たって何度も言われたのがCを勉強しろってことでした。それでまあちょくちょくやってたんですよ。そしたら今日JAVAやれってさ。別にいいけどさー、やりかけてたCの勉強はどうしろってんだー。少しみてたら確かにCに似てる部分はあるけど…。
要するに両方勉強しろってことですか?うわー、しんどーい。


最近は本当に知り合いのサイトくらいしか見ていなかったんですが、どうも情け無用リンクなんてもんができている模様。 簡単にいうと旧娘。アンテナサイトを採点してやろうみたいな企画みたいです。どうやらうちはもうちょっとで採点結果が表示されるところまで来ているみたいなんで、ご覧の方で時間がある方はちょっくら投票してみちゃってください。一体うちのサイトはどんな風に思われてるんだろうなぁ。さぞキショイサイトだと思われてるんだろうなー。


情け無用リンク



10/8

昨日軽く宣伝してみた情け無用リンクですが、投票して下さった人がいたようで結果が表示されてました。ありがとうございます。
まあ総合得点が高くもなく低くもないという何とも微妙なポジションなんですが、ボクらしいなぁという感じがしました。一番得点が高いのが読みやすさみたいなんですが、今の形式の日記は別として今までメインとしていた娘。日記は一応読みやすさを意識して書いていただけにそれが伝わっていたのは嬉しかったです。低いのが中毒度・オリジナリティで、オリジナリティが低いから毎日足を運ぼうという気にはならないって言う事なんでしょうか。でもまあこれは仕方ないかな。普通のことをダラダラと書いてるだけですからね。
たった1日で目的を達成したような感じもするんですが、引き続き投票してくださると嬉しいです。


別に問題ないと思います。
まあ新タンポポに関してはコンコンしか見ていませんが。
柴田?梨華ちゃん?ニイニイ? しばりか?ボクの目には入ってきません。へぇ、いたんだって感じ(笑)


JAVAの勉強がちょっと楽しくなってきました。
少しずつ分かってくるとすごいなぁと思えてきます。そりゃあ今一番需要があって流行ってる言語だよなぁ。こりゃ何とかして習得しなければ。



10/9

一昨日から取り上げ続けている情け無用リンク。今さっき見たところ、こうやって取り上げるから結構な数の人が投票してくれたんでしょう、昨日はかなり下のほうにあったうちのサイトが随分上のほうに来ているじゃありませんか。本当に皆さんありがとうございます。ただね…、その結果を見ると昨日書いたことが見事に反映されているんです。


「そんな事ないよ!ボク(私)は毎日アクセスしてるし、オリジナリティもあると思うよ!
でも…、あれで読みやすくしてるとか抜かすんじゃねぇ!ゴルァ!」


って声が聞こえてくるようです。ごめんなさい、ごめんなさい。
でも本当に面白いです。評価の高かった部分と低かった部分が昨日と全く逆なんですから。毎日結果見るのが楽しみになってきました。明日はどうなるかなぁ。ご覧の方引き続き投票をお願いします。


年内は関東にいるんだ。そりゃ素晴らしい。
というわけで、今度の休みはお台場にでも(1人)ドライブに行ってボクのためにジョイポリス限定写真を買ってくるといいと思います。なっち・コンコン・梨華ちゃん・加護ちゃんね。こういうこと書くとまた本人に怒られそうだなぁ。


ミキティまたイベントやるんだ。最後だと思ったからこそちょっと無理してこの前のイベント行ったのに。同じ事考えて全国行脚とかした人もいるだろうに。しかも前回と同じ形式て。えらく積極的に仕掛けてるよなぁ。まあ今回はさすがに回避です。いけるかどうか分からないけど、福岡の娘。秋コンとかぶってるし。



10/10

まじっすか!信じられねー。
今までソロでやってきた人を今更ユニットで組ますなんてどうかと思う面もあるけど、そんなもんを通り抜けてすごい!こんな形であやミキが実現するとは。久々にハロプロ面白いって思いました。いやー、最強だ面白すぎ。
来年のハロプロライブってまだ発表すらされてませんが、ボクの中で回避が決定してたんです。しかし、こんなの聞いたら行かずにはいられないなぁ。


とまあテンション上がって書いちゃいましたけど、それくらいすごいですよ。でもこれってある意味反則技、奥の手の奥の手でしょ。これが今後どの程度話題になるかは分からないけど、今ハロプロでこれと同じくらいの話題作れるとしたらなっちソロデビューぐらいしかないんじゃないですかねぇ。明らかに勝負かけてると思います。ていうかこのメンツでCD出して、モーニング娘。クラスに売れなかったら相当やばいってことでしょうねぇ。まあボクはかなり本気で応援するでしょうが。


新しい会社に行き始めて1週間とちょっとたちますが、改めて前の会社がいかにおかしかったか思い知らされます。ずっと不満として思い続けてて一部の友人に話したりもしましたが、ボクが初めて働いた会社だしこんなものなんだろうかと思う面もありました。他の人に言わせれば当たり前ってことでも、ボクにとっちゃあすごい事です。


保険証が1週間ちょっとでもらえる


前の会社で保険証もらったのは7月です。ずっと言い続けていろいろ言い訳されてようやく7月。でももちろん給料から保険代は引かれてるわけです。数字上は4月1日加入って事になってるから。ほんと事務的なことがいい加減すぎ。雇用保険の証書も辞める時渡してくれなかったし、未だに書類出されてないらしいし。辞めてからも迷惑かけるなんてほんとひどい。


今日の馴れ合い
行けないから言ってんだろうが。自分いけるならわざわざ頼むかー。
デートがてら行ってこい。どうせ相手いないんだろうけどな。
あと情け無用リンクは投票してるし。だから行け。



10/11

今日は仕事終わったあとに前の会社の同僚といつものように会って飯を食い、その後なぜか八つ墓村に行ってみようなんて話になって、場所もよく分からないまま出発。一応言った事があるという人に電話をかけて聞いたりしたものの、分かったのは津山市よりもさらに北にある加茂町というところを越えた辺りでいかにもってところがあるって事ぐらい。その情報だけを頼りにとりあえず向かうものの、結局どこかは分からずじまい。確かに怖いところは一杯あったんだけど、何か違うよなぁって感じ。
それよりも印象に残ってしまったのが、八つ墓村と思われるとこらへんをうろうろしている時に何気に空を見て気がついた星空でした。こういうのを満天の星空というんでしょうね。たくさんの星が本当にはっきりと見えて何だかすごく感動しました。見てて思いました。


あー、恋してえなぁ


ものすごくくっさい事なんですけど一瞬本気で考えちゃいました。モーニング娘。を応援するようになってからそんなこと考えた事もなかったのに、ほぼ2年ぶりですかね。そういう感情を抱いたのは。
まあ現実はというと職業柄野郎とばっかり接するし、元々地元にはあまり友達がいない事もあって女友達なんてないに等しい、紹介も期待薄なんて状態なんですが何とかしようかななんて思ってみたり。そろそろ現役復帰するかなぁ。


いくらなんでも写真1枚に2万5千円はやりすぎだと思います。
まあコンプを目指す気持ちってのは分かるんですが、さすがにでかすぎですって。定価の一体何倍なんだ。こういうことするから梨華ちゃんの写真って高くなるんですよ(笑)



10/12

予想通りというか何と言うかごまっとう結成に関しては賛否両論いろいろ入り乱れている感じもしますが、どの人がいう意見もごもっともだなぁと思います。ボクはやっぱり面白いと思うし、見てみたいって言う方が先行しているんで否定的な意見はそれほどないし、もはやいちいち過敏に反応するのがバカバカしくなっているって言うのもあるんですが、最終的に思ったのは「モーニング娘。の終わりが本当に近づいているんだなぁ」という事でした。
はっきり言って最近は番組とか見逃しても何とも思わないし、唯一面白いと思ってたハロモニもあまり面白いと思わなくなった事もあって、ヲタとしての自分が確認できるのはCDとかのグッズを惰性で買ってしまう時、ライブに行く時ぐらいです。やっぱねモチベーションは落ちてます。モーニング娘。も落ち目、自身の気持ちも落ち目だからこそ頑張って応援しなきゃって人もいるのかもしれませんが、そんな情熱ありません。
それで結局何が言いたかったって、福岡の娘。コン行くのやめますってことなんですけどね。もしかしたら神戸の娘。コン1公演くらいは行くかもしれませんが、基本的に秋コンは全回避の方向です。年内のイベントはいけるかどうか分からない神戸の娘。秋コンまたはメロンイベント、大運動会、そしてこれまた未定のミキティイベントです。まあこれでも十分多いという意見もありますが。


昨日の日記書いて更新してから思ったんです。
ここに掲載されそうだなぁって。そしたら案の定のってました。それも連絡してみたらて。来たら笑うわ。でもそれはそれで面白いか…。いやいや、ボクが求めてるのは純愛なんだった。


今日は本来予定があったんですが、キャンセルになって暇だったんでなんとなく考えてたんです。今のボクの推しメンに順位つけたとしたらどうなんだろうって。そしたらまあ思ったとおり最近はなっちとコンコン以外興味ないなぁっていう結論に落ち着きました。嫌いなメンバーなんて別にいないけど、この2人を除くと見てないんです。極私的娘。ランキングってやつをのせてるサイトいっぱいあるけど、いちいち作るのめんどいんで文字で書くと、


なっち>>コンコン>>>>>>>>>>その他のメンバー


って感じです。 その他のハロプロメンバーで作ったとしたら、


ミキティ>>あやや>>>斉藤さん>>>>>>>>>その他のメンバー


という感じになります。
DDと言われて久しくなり、自分でもそう思ってるんですがこんなもんです。意外と少ないでしょ?いや、十分多いか…。 ちなみに倉敷あややコン以来斉藤さんがボクの中でかなり熱いです。ヲタに「愛してるー!」って言われて恍惚の表情の斉藤さんはたまらんかった。


気がつけば先月までとほとんど変わらない分量を更新するようになっているんですが、あまり気にしないでください。こんなもんですよ。ただ、更新にかかる時間は圧倒的に短くなりました。短い時なんて5分もかかってないですから。前は下手すると1時間くらいかけてた時もあったんです。サイトのスタンス変わってアクセス数かなり落ちるかなと思ってたらそんなに変わんなかったし、そんなもんだよなぁと思った今日この頃です。



10/13

どうも10月からエアモニ。が岡山のラジオ局である山陽放送ラジオで流れるみたいなんです。時間は9時から。今までネットからわざわざダウンロードして聴いてたのに、ラジオで聴けるなんてうれしーい!!




何ていうのは大嘘で、エアモニ。レポやめてからエアモニ。ほとんど聴いてませんでした。実はあれ、ボクが欠かさず聴くようにするための覚え書き的な意味合いもあったんですねー。しかし、やめちゃってあっさり忘れるようになりました。


お前それでもなっちヲタか
実はもうなっちはどうでもいいんだろう
コンコンが1番なんだよね
チー氏ね


返す言葉もございません。ごめんなさい、ごめんなさい。
実はとんでもないエセヲタでした。なっちサイトといっておきながらなっちについて書かないサイト。まあ普通にネタがないからなんですけどね。テレビもラジオもほとんど見ないし聴かないから、ライブにいった時くらいしかネタがないという。そして、そのライブもしばらく行かないという…。
とりあえず、今日の9時に1494KHz。9時に1494。9、1494…


聴いた、聴いたよー!エアモニ。
なんかラジオで聴けるって言うのにちょっと感動しましたね。久々に聴いたけどやっぱいいなぁ。これからはなるべく毎週聴くようにしよう。録音して通勤の時聴くってのも悪くないなぁ。ボクが使ってるコンポのマニュアルなくしてるからやり方わからないけど。


すっかり忘れてましたが、この前買った「モーニング娘×つんく♂」読み終わりました。感想。
やっぱコンコンには運命感じます。ボクもモーニング娘。の曲に本格的に興味持つようになったのは、ミラコーだー。
あとはまあ普通に面白かったと思います。


家の家族は全員車持ってるんで出かける時はほとんど車なんですが、それでも近場とか行く時はチャリも使います。今我が家にあるチャリはボクが小学校のころに買ったやつでさすがにボロボロで、いくら空気入れてもすぐ空気抜けるし、こいでもこいでも進まないというようなものでした。それでまあそろそろ買い換えるかという話になって買いに行きました。売ってる自転車をちゃんと見たのなんて何年ぶりかですが、今のってすごいんですね。なんかロックとかすごく頑丈で複雑になってるし、チェーンじゃなくてベルトとかシャフト使ったやつがあったりしてすごいなぁと思いました。今回買ったのはベルト式のチャリなんですが、すごく乗りやすくて驚きました。大学4年間はずっとチャリでそれが当たり前になってたんですが、車乗るようになって半年も経つとどこに行くにも車になってチャリって全然乗らなくなってました。これからはもう少しチャリ乗るようにしよう。



10/14

モーニング娘。また増えるらしいですね。
ごっちん抜けてなんかビジュアル的な柱がいなくなったなぁなんて思ってたんで、まあ当然なのかなって感じです。この事でボクが思ったのは結局5期メンバーの加入は失敗だった事を認めたのかなってことです。だって、ユニットを再編成してようやく売り出そうとしたと思ったら、また新メンバー入れちゃうんでしょ。ごっちんの抜けた穴は5期メンバー全員使っても埋められない。かといって今までのメンバー持ってきても新鮮味もない。だから増やそう、即戦力のすごい子を。という流れのような気がしてなりません。普通に考えてもう5期メンバーが目立つ要素はないんじゃないですかねぇ。
今回は本当に至って冷静です。予想通りの展開って言うのがあるんでしょうね。秋コンが12人のモーニング娘。最初で最後のツアーだとわかっても別に行こうと思わないし。
ただただ思うのは、基本的に何の愛着もなかった5期メンバーが急にいとおしく思えてきたくらいでしょうか。なら秋コン行けよって感じですが。
コンコン頑張れ!!本気で応援する!!


そういえば昨日エアモニ。聴いた時にモーニング娘。の新曲を初めて聴きました。アニソンっぽいなんて噂も聞いてましたが、あーなるほどと思いましたね。ちなみに全部聴いたわけじゃないんで大したことは言えませんが、ライブでは盛り上がるのかなって感じでした。
それと聴いててなっちが「Do it!Now」の時なんであんなに喜んでいたのか分かった気がしました。なっちはいい意味でも悪い意味でもやっぱりモーニング娘。の顔です。歌を歌う時はモーニング娘。としてしか基本的には歌えないわけです。「Do it!Now」って変なラップはあるし、なんとも微妙な曲だと思うけどどっちかと言えばラブマ以前の曲調に近いと思います。オリジナルメンバーであるなっちは当然その頃の曲を歌っています。だからなっちは嬉しかったんだと思うんですよね。曲がどうとか言う以前に、「久しぶりにこういう曲が歌える」っていう喜びの方が大きかったんだと思います。
新曲の「ここにいるぜぇ!」は今ではもうお家芸とでもいえるくらいのノリのいい曲です。モーニング娘。にはやっぱこれしかないんですよね。マンネリと呼ばれようとなんといわれようと。なっちもそれは分かっているんでしょう。だからこそ「Do it!Now」では半端じゃなく気合が入っていたんだと思います。モーニング娘。としてこういう曲がシングルで出るのはこれが最後だろうなと悟っていたのかもしれませんね。


いつもの村さんヲタと電話していたらこんな時間に。上の文章はだいぶ前に書いてたんですけど、その後JAVAの勉強しようと思ってたんですよね。まあ自分からかけといて言うのもなんなんですが、やっちまったー。



10/15

26日は会社の新人歓迎会になりました。しかも泊りがけ。前の会社と従業員規模はそこまで変わらないのに、会社の景気が良いか悪いかでこうも違うもんなんですね。まあ6月以降に入った人まとめての歓迎会だそうですけど。
というわけで、神戸の娘。秋コン・メロンイベントは回避決定でーす。わーい!
んなわけないよな。秋コンは数名に「何でいかへんねん!コンコン応援しろよ!」と半ば脅迫気味に誘われたけど、チケもないしメロンイベントくらいは行こうと思ってたのにー。ガックシ…。
しかし、よくよく考えてみると去年の春コンに初参加して以来、ハロプロを含めて1回のツアーで最低1度はライブに行ってたんですけど、その連続記録もあっさり途絶えちゃいました。


ぶっちゃけて言うとこの前の連休でりんねがカントリー娘。を卒業した事なんてすっかり忘れていたんですが、ショウさんが書いたレポを見てあー本当にいなくなっちゃったんだと思いました。あれだけ頑張ってきたのに少数のファンの前でさよならなんてちょっと寂しい感じもしますが、大好きな牧場でカントリー娘。として最後の活動が出来たっていうのはよかったんじゃないかなって思います。ボクがいえるのはこれくらいです。
まあ詳しい事はショウさんのレポを見たほうがいいと思います。素晴らしい文章を久々に見た気がします。ボクも仮になっちに何か起こった時、こんな風に見る人を感動させる文章が書けるのかなぁとこれを見て思わずにはいられませんでした。
つーか、もはや説得力が皆無なんですがボクはなちヲタですよ(笑)


カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)私設イエスサイト



10/16

ボクもその1人なんですが、新メンバー募集の話を聞いて5期メンバーの失敗を認めたんだという風に感じた人が多いという事を吉考さんを見て知りました。誤解のないように言いますが、ボクは今や五期メン(コンコン)ヲタなんで5期メンが失敗だなんて当然思っていません。まあボクはコンコンしか興味がないんでそれ以外のメンバーに関してはなんとも思っていませんが。簡単に言うと5期メンバーがそう感じたんじゃないかなと思ったわけです。つまり一番悔しい思いをしているのは5期メンバーなのではないかと言う事です。
だからこそ今まで以上に応援しようと思うわけです。で、何をするかといえば、


「5」を買おうかなと


「まだ買ってなかったのかよ!」なんて言わないでー。ここ数ヶ月遠征続きでお金がなかったんですよ。20日に必ず買います!まっててコンコン!


噂になってるのは知ってたし、見たいなとは思っていたけど、めんどくさいというボクらしい理由で落とす事すらしなかったことミック。昨日のやつは過去最大のできだなんて話を目にして重い腰を上げ落としてみてみました。


ボクを殺す気ですか…


いや、しゃれにならないんですけど…。 見てて思わずにたぁって笑っちゃいましたよ。ていうかメイド姿のあやや見てなっちに似てるかなぁなんて思ったのはボクだけだろうか。あー、病気だなぁ。
これやっぱ毎日落とす必要あるかな。それはそれでめんどくさいんだけど。


東京行くとかって言う話はどうやらなかった事になってる感じです。よかったぁ。



10/17

最近じゃあこれが当たり前なんですが、買っていたことすら忘れていたハロプロライブのDVDが届いていたんでちょろっとだけ見たんです。見たのは姐さん・ミキティ・ごっちん・かもめの水兵さん・メロン・あやや・I wish・ふるさとなんですが、びっくりするくらいのヲタ声満載っぷりに驚きました。まあボクはライブのDVDに関してヲタ声が入るのは別に悪いとは思ってないんですが(だってそれが事実なんだから)、こればかりはさすがにどうかと思いました。「やる気!IT'S EASY」のラスト、曲が終わって会場が静かになりかけている時、


ごっちぃーーーーーん!!


あまりにクリアーなサウンドで入っているもんですから親の目の前にも関わらず思わず笑ってしまいました。さすがにそれはアウトでしょ。面白かったけど。



10/18

当サイトの管理人チーが運営するもう一つのサイト「ハロー!ミキティ」(通称:ハロミキ)にライバルが出現しました。サイト名は、


アンチミキティコレクション


ネットバトルだー!わーい!
ちなみに管理人のbkkoさんはミキティのPV集を2枚買っているようです。ボクは当然1枚買っただけ。さらにそのDVDは一度見たきり棚に置かれてるだけ。
負けてる負けてるぞ!応援リンク集の管理人。
勝てるところは…、写真か。あぁ、でもそれはミキティヲタの大御所wackyさんに圧倒的に負けてるんだった。直球で勝てないなら、変化球か。感情むき出しのミキティに罵られたい人高飛車なミキティにひざまずきたい人を味方につけるか。いや、これじゃあミキティヲタはただの変態になってしまう。
普通に応援してるやつが何で負けた気分になるんだー!


実は明日の土曜日勢いで大阪のあややコン行くなんて言い出した「2人組み」のために車出して大阪行くかもしれなかったんです。慈善事業と銘打って交通費は全額負担させた上で、昼間あわよくば暇つぶしに京都とか行って遊んでやろうかと思ってたのに(笑)。明日は仕事です!シクシク…


今日は金曜日なのに久々にこんな時間に家にいます。ここ数ヶ月は前の会社の同僚と飲みに行ったりするのが定番でしたからね。いろいろあった会社だけど金曜日にいつも集まってた2人は本当に面白くていいやつだから、そういう人に出会えたってことは感謝してるんです。でもボクを含めて3人とも会社辞めちゃって、それぞれ別の会社に行くようになってどうしても今までのようには行きません。こうやって徐々に疎遠になっちゃうのかなぁ。それは寂しいなぁ。



10/19

今日会社から車を運転しながら帰っている時なんとなく考えていました(今の会社への通勤は車で40分くらいかかるから結構暇)。


こっちに帰ってきて半年以上たったんだなぁ


京都で学生生活をしてた時っていうのがずいぶん昔のことに感じます。でも、生活スタイルが変わっただけでボク自身は何も変わってないなぁという風に思いました。モーニング娘。は相変わらず馬鹿みたいに応援してるし、それがメインになってます。そんな自分を見つめて、ボクはまだ学生気分が抜けていないなと改めて思いました。それは別に悪いことではないのかもしれませんが、曲がりなりにも半年間社会人やってこれじゃあいけないなと思います。今でも大学時代の友人とはメールなどを通じて交流は持っています。彼らは彼らなりの悩みがあるのだろうけど、少なくともボクよりはちゃんとやっているように見えます。
例えば身近な人間で言うならイト。この前横アリに行った時、半年振りに彼と会いました。見た瞬間に思ったんです。「変わったな。かっこいいな。」と。もちろん内面なんて半年くらいでそこまで大きく変わるわけじゃないです。ただ少なくとも雰囲気が社会人になっていました。おそらく彼はボクを見てこう感じたのではないかと思います。「まったく変わってないな」と。彼に言わせれば「会社に利用される人間に成り下がった」となるのかもしれませんが、ボクにしてみれば利用されるだけましだという風にも思えます。
半年間働いた会社を辞め、今月から新しい会社に行くようになりました。業界は同じです。しかし、この半年間のすべてを否定されました。常に疑問を感じながらすごした半年間・たかだか半年だけに当然かとも思えますが、やはりショックはあります。何かんだと苦労してきた半年間はなんだったんだろうという思いがあるからです。まあその方がすっきりしてやりやすい面もあります。仕切りなおしだと思っていますから。半年後・1年後のボクは自分を見つめなおして成長できたと思えるのかどうかはわかりません。ただ、前の会社にいた時のようにつまらない愚痴を言って会社のせいにするのではなく、もっと自分のことを考えようかなと思う今日この頃。


で、結局何がいいたいのかと言うと東京行くのもなくなったっぽいし、適当に誉めてあげたんだから、やっぱりジョイポリスの限定写真を買って来いってことです。
お・ね・が・い(はぁと)、ウフッ



10/20

昼間のやつは今度こそ消しました。ちょっと熱くなりすぎたかもしれませんね。
でも、「いい人ぶりやがって!」といわれるかもしれませんが、ボクはああいうのは本当に嫌いだという事です。今日初めてうちを見てくださった人にはわからないかもしれませんが、ちょっといろいろあったんです。全然説明になってないんですが、それで勘弁してやってください。


まあそれはそれとして置いといて、エスロピでみたミキティ新曲のジャケ写ですよ。ギャー、かわいい!かわいすぎる!
なっちみたいにボクの中である意味宗教的存在になっているわけでもなく、コンコンのように不思議な存在感に惹かれるわけでもなく、ミキティはやっぱ直球ど真ん中ですね。 元々買うのは決まってたんだけど、ジャケ買い決定!ちなみに曲はまだ聞いたことないです。
なんか今回は同じソロで活動してるアイドルが同日でCDを発売するみたいで、こりゃ負けてらんないなと。上戸彩ですか?ボクは全然知らないんですが、勝手にライバルに認定。生まれて初めて同じCD2枚買うかぁ。


エアモニ。見逃しましたー!ダメだなぁ。ラジオはマジで忘れちゃう。
あとモーニング娘。の新曲初めて全部聴いたんです。これ最後がすごく熱いですね。ちょっとそこだけで気に入っちゃいました。



10/21

東京行くって話しはほぼ100%ありえない事が発覚しました。
何でかというと、入社前に東京行ってもらうと言われたのはボクだけというわけではなくほとんど皆言われている事が分かったからです。当然その人はまだ岡山にいます。何回も東京行くことが決定したと言っていながら毎回なかった事になっている人もいます。ちなみにその人は昨日「今度こそ決まったなぁ」なんて言われていたのに、今日あっさりとなくなりました。その人いわく「もう慣れっこだから。」。そんなもんに慣れたくねー。
というわけでボクごときが東京などという最先端の町で仕事をすることはありえません。よかったー、まじでよかったー。実は東京なんか全然行きたくなかったんです。ヲタ活動的には今の微妙に離れた感じがちょうどいいし、何だかんだと半年間乗っているうちに愛着もわいてきた車を置いていくのは忍びないですからね。
まあそんな感じで。東京いくとかって話は忘れてくださーい。これからもちょっとだけ住所不定の岡山県民として、関西を中心にヲタ活動しまーす。


実はここ数日一番心配してた事って今日給料が入っているかって事でした。前の会社本当にやばいみたいで(年間の利益が300万て)、かなり怪しんでいたんです。ところが夕方にはなんとか振り込まれたという話を同じく先月でやめた人から聞いて一安心。先月は横アリとかいった関係で、給料もらった数日後には使える金の半分以上が吹っ飛んだという笑えない事態だったんですが、何とか復活です。さあ明日は香水と「5」を買うぞー!FS3は評判聞いてから買うかどうか決めようかなと。



10/22

モーニングの新曲さいこー!
なんか楽しくなってきますね。コンコンが全然目立たないのは残念だけど、なっちはさすがだー。


予告どおり香水と「5」を買ってきました。証人はこの人ということで。
ボクの家の近くにあるイオン倉敷という大きなショッピングセンターにあるタワレコに仕事終わってから行ったんですが、入り口のところにいかにもって人がいるんです。 ポスター入った袋持ってるし、イベント券持ってるし。さらに店内に入ると、ポスターが5個くらい入った袋をもったやつも。お前らおかしいよー!
とりあえずハロプロとかのCDが置いてあるコーナーに行って現物を確認しようと思ったところ既になくなっていました。あきらめてレジでCDを購入し、ヲタ(と思われる人)があふれるタワレコを離れ子竜さんの到着を待ちます。合流後再びタワレコへ。同じくCDコーナーを見に行きますが、つい10分ほど前と並びが変わってるですが。というより、メロンのCDが表を向いて一杯並んでするんですが。まあ全部というわけではなかったんで、なぜか残っていた連打とデインジャーを表にして並べときました。直後に戻されているのを目撃しましたけどね。いやー、やっぱメロンヲタは面白いですね。


その後、とりあえず今回わざわざ会った目的であるイベント券を渡して、あとはいつものようにだらだらお話。閉店の9時を過ぎ、気がつけばMUSIXの始まる10分前。あわてて帰りました。全くお互い明日も仕事なのに何やってんだか。


一時期よりかなり数は減っているとはいえ、比較的高い頻度で見ているサイトは結構あります。そんなサイトを見ていて「このコンコンの写真かわいいなぁ」なんて思うこと多かったんです。で、さっき「5」を見ていたらそう思っていたやつのほとんどのってたんです。「5」は超名作じゃないかー!もうとにかくコンコンがかわいくてかわいくてたまりません。でも、いつもと同じく鑑賞時間は10分なんですね。さっき大事に棚にしまいましたが、はたして今後開かれる事があるかどうか…。
いや、コンコンは本当にかわいいんですよ。でもいつもそうだから…



10/23

帰ってきたら運動会のチケットがようやく来てたんですけど、今回からチケットがえらく様変わりしてオリジナルデザインで会員番号・氏名付きというものになってました。転売対策でしょうね。
ボクは過去に行ったライブのチケットって基本的に全部取ってるんですが、これならますます残しておこうという気になります。名前とかものってるから自分が行ったという証拠みたいな感じになりますしね。だから今後は全部こういう形になるのであれば、人に頼んだりするのはやめようかなぁなんて思ってみたり。連番する方が楽しいんだけど悩むなぁ。
ちなみにこの運動会のチケットはボクのではなかったりします。年内で届くチケットは福岡娘。コン、名古屋メロンライブなんですけど全部人に譲るものです。ごめんよー、ボクの名前刻まれてる。さらにいうなら本名もろにばれる。別に気にしないけど。


いろんなところでも既に語られてそうですけど、モーニング娘。の新曲の何が一番良かったかってみんなかわいかったって事です。ミスムン・そうだ・Do it!Nowでなくてピースにあったものってそこだと思うんですよね。かっこいいのもいいけどやっぱその前にかわいいって言うのがないと。というよりそれがあれば他は結構どうでもいいんだなって思いました。


メロンの新曲についてもこれまたいろんな所で書かれているのを見たんですが、CDで聴くと本当にいい曲だなと思います。発売前、ある方に比較的高音質のデータをもらってそれを聴いていましたが、やっぱりCDだと全然違います。昨日のMUSIXでテレビでは初めて見ましたが、それもなんかよかったです。でもやっぱりフルで見たいなと。年内のあややコン行く予定なし、イベントも無理、メロンライブももちろん無理ということで、当分見る当てもありません。
あー、ほんとにイベント行きたかった。


シュンジさん
いいよー!ていうか、むしろ書いてー!
相手はコンコンでもいいかなぁなんて思ってみたり。 いや、コンコンだと年齢的にちょっとギャップありすぎか…。でも、なっちは恋愛うんぬんよりむしろ神。神様と恋愛なんて。うわぁぁぁぁぁ


なっちでお願いします。



10/24

今日もいつものように10時ぐらいから勉強して寝ようかと思っていたら、いつもの村さんヲタから電話がかかってきてまたまた長電話。気がついたらこんな時間になっちゃいました。で、今日の話で気づいた事。


石川梨華聖誕祭は他人事じゃなかったー


冬のハロプロは東名阪と横アリらしいんですけど、横アリはラストっぽいんで1月19日にライブがあるとしたら名古屋か大阪になりそうな予感がします。冬のハロプロって例年比較的小さなところでやるんでチケもとりにくくなる気がするんです。ボクが行くとしたら大体日曜なんで石川梨華聖誕祭に思いっきりかぶってしまう可能性があります。超私的な事情ですけど困ったなぁなんて思ってみたり。



10/25

MステもFUNもすっかり忘れてました。まあいつもの事だし今更へこんだりはしないんですけどね。ほんとテレビもラジオもどうしようもなくなってるなぁ。


昨日少し書きましたが、ネットを見ていると石川梨華聖誕祭はどうやら存在しないようです。梨華ヲタにとっては本当に残念なことでしょうけど、まあボクとしては別に大した問題じゃないです。それよりもチケット料金。


Hello!Projectはどちらからこられる有名アーティストなんでしょうか?


ボクは元々ライブにいくなんて習慣はあまりないものですから、基本的にはライブといえばハロプロがらみって事になっちゃうんですが、それでも他のアーティストのライブチケット代がどれくらいなのかって事ぐらい少しは分かります。海外の有名アーティストならいざ知らず、国内のアーティスト(この表現を使うのもさすがにはばかられる)で8000円とか聞いた事ないです。それでもその金にたる内容ならまだ納得も出来ますけど、実質1時間ちょいのライブでこの値段で納得しろと言われるとさすがにできないですね。今更値下げするなんてありえないっていうのは分かっていますが、料金設定はやっぱ逆なんじゃないかと思います。S席が現行どおりで、A席は1000円ほど下。
普段UFA(ハロプロタレントが所属する事務所)は金の亡者なんてことよく聞きますけど、まあ向こうだって商売なんだから仕方ないかと思っていました。でも今回の料金を見ると金しか見てないんだなぁと思わざるを得ないです。


例えばここ2年続けてやっているモーニング娘。のミュージカルがあります。ボクはあれに一度も行った事はないです。東京でしかやっていないから遠くて行く気がおこらないというのが一番の理由ですが、もう一つ理由があってあんなもんに1万2千も払うのがアホらしかったからと言うのがあります。しかし、生では見ていなくてもDVDでは一度くらいは見ています(モーニングタウンはまだですが)。それでもやはり印象は変わりませんでした。感想は「つまらない。全部見るのはつらい。」これくらいです。あとはあったとしても「〜がかわいい」といった程度です。実際見に行った人もほとんどの人が、「近くで見れて最高だった。」と口をそろえていいます。おそらくボクが行ってもそうとしか言えなかったと思います。でもやっぱり何か違うんじゃないかと思わずにいられません。
今年の2月に今も大阪でやっている劇団四季のキャッツを見に行きました。ミュージカルなんてろくに見たこともなかったボクが役者さんの演技・歌唱力・作りこまれたセット、そして何よりその内容に圧倒されました。見ていて楽しかったし、感動もしたし、このミュージカルを通じて何を伝えたかったのか考えたくもなりました。それほど素晴らしいものでありながら、S席の値段はモーニング娘。のミュージカルと同じなんです。モーニング娘。のメンバーは悪くないと思うけど、モーヲタである自分が情けなくなりました。やっぱり作り手として世に公開しお金を取るからには見る人を満足させるものを作るのは義務なんじゃないかなと思います。
単にモーニング娘。を近くで見せたいっていうんだったら、極論ですが5分間モーニング娘。と自由に話が出来ますとかっていってその権利を10万なり20万なりで売り出せばいいんですよ。間違いなく結構な数で買う人はいるはずです。


散々文句言っていますがとりあえず1公演は見るつもりです(落ちたらすぱっとあきらめますが)。8000円のライブというものがどれほど素晴らしいものなのか楽しみです。



10/27

<kimoto君観察日記>
Positive Feelingのkimoto君サイトを更新停止にしたはいいけど、日記が書きたくて書きたくてたまらない。今日から一応不定期という事で彼の動向を探り、サイト復活を煽っていこうと思います。
とりあえず第一回はいつ復活するかということですか。彼は更新停止した今も日記を書き続けています。公開するあてもないくせに。更新したい病が発病するのも時間の問題です。遅くとも運動会後には復活すると思われます。
運動会のことかけないんだよー。耐えられるの?


昨日から秋コンがスタートしてそれが神戸という事でボクの知り合いも何人か参加してました。それでまあちらほらと報告が来るわけです。その時は外出中だったということで、帰ってきてからレポとかを何個か見ました。ライブに行ったお友達は行った方がいいとはいうものの、セットリストを見ても正直そこまで行きたいなぁとは思いませんでした。
まあぶっちゃけて言うと今回の秋コンで「ふるさと」やってくれないかと思ってたんです。今までごっちんがメインでやってた曲も5期メンバーとかに割り振られるのは目に見えてたし、そうなると自然になっちメイン体制が出来上がるわけです。新曲見てもやっぱりなっちが中心なんだなと感じました。そこまで土壌が出来上がってて、夏のハロコンという例もあるしもしかしたらもしかするかも…なんて思ってたんです。でもまあそんなのはなっちヲタの妄想に過ぎなかったわけで、普通に秋コンは全回避する事が決定しました。
次のライブは行けた場合来年2月に大阪であるハロプロコン。娘。コンは春までお預けです。その間運動会とかはあるものの、ライブとしては先月のあややコン以来だから3ヶ月以上あくんですねぇ。こんなのは久しぶりなんで、禁断症状が現れないかちょっと心配です。


一部の人に指摘を受けてばれちゃったんで一応報告。
ここを見ている人はほとんどご存知であろうアンテナしばたというものがあるんですが、そこで各サイトの管理人の推しメンバーを登録できるんです。
でなんとも思わずに推しメンをチェックしてたら、「モーニング・なっち・コンコン・ミキティ・あやや・斉藤さん」だったんです。それで登録しようとしたら「せめて5人までにして」って表示されちゃって、あーやっぱボクはDDだなぁなんて思ってました。それで、結局登録されたのはコンコンを除くメンバーだったという事であわててモーニングを省いたんですが、ここで重要なのは斉藤さんがいるってことです。
前にもちょろっと書いた覚えもあるんですが、あややコンを2列目で見て一番熱かったのはやっぱりメロンだったんです。そのなかでも特に熱かったのが斉藤さんだったわけで、それ以来ちょっとどころかかなり夢中なんです。それに伴いメロン熱急上昇で、最近はメロンの曲をかなり頻繁に聞いたりしている状態です。今一番よく話をするヲタ友達がメロン(村さん)ヲタということで影響を受けている面もありますが、かなり本気になってきてどうしようかと思うくらいです。デインジャーと香水以外のCDも金がある時に買おうかと思ってたり、いやいやこれ以上ハロプロ出費を増やすわけには…と悩んでいます。とりあえず当面の目標はメロンの生写真およびグッズには手を出さないようにする事でしょうか。買いたくて買いたくてたまらないんですが、もうこれ以上は危険です。なっち・コンコン・加護ちゃん・梨華ちゃん・ミキティ・あやや(一部)いくらなんでも増えすぎ。
カットするなら梨華ちゃんかなぁ。村田サイトさんを見てその気持ち分かるなんて思って笑ってたボクはもう石川ヲタではないはず。ちなみに生写真に限っていうと写真にだけは手を出さないといっていてその言葉が実行に移されたためしはありません。最近ならコンコン。あっさり過去写真収集の発注が各所に飛んでいます。



10/28

<今日のkimoto君>
ヤフオクで落としたメロン出演時のうたばんの台本が到着。アップしたいがその場所は既になく、もんもんとした日々をすごす。そのせいか体調を崩し点滴2本打ってもらってたり。
頑張れkimoto君!もういつ復活してもだれも驚かないぞ!


----------


すこし思うところがありアンテナしばたから抜ける事にしました。正確にいうと上がらないようにするだけですけどね。
この前のザコサイト投票の件などでもそうなんですが、どうもボクは最近アンテナで起こった出来事に対して過敏になっている気がします。口ではあんまり関心ないとかいっておきながらです。ボクだって他のサイトをアンテナ使って巡回するんだから仕方ないと言えばそうなのかもしれませんが、何となく嫌になりました。ちょっと距離をおきたいなと思ってます。
これがきっかけなんですが、一番大きな理由は更新頻度を落としたいからです。先月末をもって更新停止とか言っておきながら、数日で戻ってきて今やいつもと変わらぬ更新頻度と文章量になっています。これにはまあ理由があって、やっぱアンテナに登録されてると「更新したい」・「更新しなきゃ」ってボクが思ってしまうからなんです。更新しなかったら露骨にアクセス数が減ると言うのは、一時期に比べて気にしなくなったとはいえやっぱりへこみます。そうなると更新してしまうんです。
あとは、何だかんだいってボクは今暇なんです。仕事はそんなに忙しくないと言うよりほとんどやっていないんで、ほとんどの日は定時で上がって家帰って、飯食って、風呂入って寝るのみ。平日の夜は基本的にメッセとかにもつながずプログラムの勉強をするようにしてはいますが、片手間に文章を書き始めてしまいます。ほんとはもっと集中しなきゃいけないのにやってしまうんです。自分でいうのもなんですが意志が弱いなぁと思います。きっかけがないと動けないんですからね。メッセとかもしばらくやるうちに週末のみって言うのが習慣になりました。今度はアンテナ抜けることで更新したい病が治る事を祈りたいんです。
誤解のないようにいいますが、もう更新停止とかする気はないです。1年近くこういうことをやっていると、ハロプロとかについて書くのはもちろんですが文章を書くって事自体が好きになっちゃったんです。これはもう趣味とも言えるようなもので、やめるのはほとんど不可能かなって思ってます。
今このサイトに対するボクの目標っていうのはマイペースで長く続けるってことです(移転とか閉鎖はめんどくさいんで基本的に無しの方向で)。そのためにはアンテナから離れる必要があると考えました。もちろんこれはボクの個人的な理由であって、見てくださってる方はすごく不便になるのではないかと思います。
ごめんなさい。ご理解いただけるとうれしいです。


ハロプロニュースサイトとしてのエスロピの閉鎖はすごくショックでした。ここで情報収集が出来るおかげで変化の激しいハロプロ業界になんとか着いていけたと思います。本当にお疲れ様でした。



10/29

<今日のkimoto君>
明日は誕生日なんだってー!!
みんな!きもと君の誕生日を祝おう!
お祝いのメッセージは直接本人に。って、フォームもなくなってんのか。
誕生日なら復活しても誰も驚かないぞー。
娘。んレスラ〜さんが同一企画をスタートさせてます。この企画パクリ推奨なんでどんどんやってくださーい。共に追い詰めましょう。ていうか広がると本人喜ぶ(調子に乗る)はずだし(笑))


----------


モーニング娘。の新曲買いました。カップリング初めて聴きましたが、こんな曲久々に聴いたなぁって感じですね。別にいい曲だなって思うわけでもないんですが、カップリングらしい曲だなって思いました。


昨日またいつもの村さんヲタと電話してたんです(最近多いなぁ)。で、その電話中、


「あっ、モー娘。通信始まった。」
「え?まじすか。岡山ってやってるんです?」
「えぇーーー。知らなかったの?」


やってないとばかり思っていた娘。通信が実は9月からやっていたという罠。こいつほんとにモーヲタかよとばかりに呆れられました。そんな夜中の1時過ぎなんかにやってる5分番組知るかー。来週からは録画しようと思います。


なんか昨日シリアスに書いたもんですから、重く受け止めた方が結構いるみたいなんですが、更新頻度落とすって言うのは別に週1更新にしたいとか言ってるんじゃないんです。あくまでもボクの気分的な問題であって、基本的に毎日更新するというのは変わりません。ただ、一日何回も更新するなんてことはなるべく減らそうとは思ってますけどね。なんで何度も更新しちゃうかって言うと書きたくなるからなのはもちろんなんですけど、更新してアンテナ上がると単純にアクセスが増えます。そうすると調子に乗ってまたやっちゃうというわけです。これをやめたいんです。だから今一番ユーザーが多いであろうアンテナしばたから抜ける事にしたってだけです。



10/31

珍しく覚えててうたばん見たんですけどよかったー。コンコンよかったー。でも、昨日のマシューは最初の数分を逃したー。コンコンのアップが見たかったなぁ。


今日はメロン記念日の斉藤さんの誕生日です。おめでとうございます。
まあ正直とりあえず見るという程度で全く興味のなかったメロンに関心を持つようになったきっかけは間違いなく斉藤さんです。ほとんどがかわいいからとか、曲が気に入ったというところから関心を持つようになる中で、メロンだけはライブでのパフォーマンスによって引き込まれました。メンバー全員素晴らしいと思うけど(この言葉今じゃあ娘。にはいえないなぁ…)、その中でも印象に残ったのが斉藤さんです。ライブの最後に前の方にいた人のほとんどに「斉藤がよかった」などと言わせることが出来る人はそういないんじゃないかと思います。それぐらいライブで輝く人です。今年はメロン記念日が飛躍した年だとボクは思っています。来年はそれをより大きな形で実らせて欲しいと思います。メロンの新リーダーとして、何より1人のメンバーとして。


明日はおそらく更新できないんで、ちょっと早めに連絡。


>運動会に一緒に行く方および、会場で会う方に私信
倉敷を出発するのは6時でーす。倉敷で合流する方はそれまでに倉敷駅の北口(チボリ側)にきといてください。岡山で合流する方は、6時30分くらいに岡山駅前のダイエーかジョイポリスの前辺りにいてくださーい。
で、到着はおそらく10時ごろでボクはその後梅田のジョイポリスでやってるあややのイベントみたいなやつに行きます。といってもおそらくそこで売ってる限定写真を買うぐらいでしょうが。それから再び会場に向かうんで、いつもの方々と合流できるのは12時頃になると思います。


  >>>ログトップページへ

  >>>トップページへ