ブログ会社バレ

SPONSORED LINK

本日の昼休み。昼食を終えて会社に戻ると部長が一言。

T君(僕の本名)ブログで「なでぴよ」の事書いたじゃろ?

もうバレたの〜!しかも部長に。

SPONSORED LINK

まあ「なでぴよ」の事を書いた地点でブログがバレるのは覚悟してたのでそれほど驚く程のことでもないのだが、さすがに翌日とは思っていなかったので驚いた。

そして、アプリ制作者の同僚がそれを聞いて僕のブログからツイート。Mentionが飛んできて彼のTwitterアカウントが僕にバレる。芋づる式に彼のフォロー&フォロアーから会社の人が一杯見つかる、、、。いやいや、ほんと申し訳ない。こんなことになるとは思っていなかった。

しかし、地方の中小企業とはいえIT企業の端くれ。やっぱり、Twitterとかやってる人多いね。ちょっと安心した。SNSに限らず使えるものはとりあえず使ってみて、色んなサービス知るっていうのは重要だと思うので。ITガジェット好きは多いけど、SNSとかクラウドとかあんまり使ってるって会話聞かないので、ほとんどいないのかと思ってた。

そんな訳で今アクティブっぽい人とかはフォローしてみた(女性はちょっと遠慮、、、)。こうしてネット業界のチーさんとリアルが融合していくのかもしれないな。元々、隠してたわけではないので、このことが今後どうなっていくかちょっと楽しみだ。

ただ、会社の人にバレてもこのブログは僕が愛するApple製品の感想、趣味のハロプロ、時々技術情報を備忘録的に公開するってスタンスを変える気はない。ここでの記事は僕が全責任を持って公開している内容で、会社とは一切関係ないことだけは宣言しておきます。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK