ドコモポイント(dポイント)でニンテンドー3DSを無料でゲット

男のくせに細かいやつと言われそうだが僕はポイントマニアだ。

普段の支払いは少額でもクレジットや電子マネーを使って、ちょこちょこポイントをためている。メインはANAマイルなんだが、マイルに移行できないポイントとかポイントサイトでためたものは年に1回10月頃にdocomoポイントに移行している(この頃は例年25%増量キャンペーンとかをやっていてレートが一番良い)。

iPhoneを買うまではそれを機種変更に使っていて、ここ何回かやった機種変更(といっても最後にやったのは3年以上前)では数万円の機種でもお金を払ったことがないくらい貯め込んでいるが、今やメインはdocomo携帯ではない。なので、ポイントを使う機会がほとんどない。去年義母にガラケーをプレゼントしたがそれでもまだ7万ポイントくらい余っていた。というわけでものをもらう事に。

docomoポイントでもらったもの

届いた箱
何かというと、、、
ニンテンドー3DS
どーん!3DSのホワイトです!
実は昨年度から狙ってはいたんだが、色がアクアブルーしかなかったんですよ。1年前といえばそんなものだったけど、今は色も増えたし年度が切り替わればプレゼントが変わるのできっと種類が増えるはず!!なんて思ってたわけだが、

アクアブルーがアイスホワイトになっただけとか、、、

「ピタ貼り for ニンテンドー3DS」を使用

とりあえず来年度までこれが変わることはないし、嫁が少し欲しいというからもらう事に。注文時には1ヶ月くらいかかると記載されていたが、実際は2週間も経たずに来た。とりあえずフィルムを貼ってみる。今回使ってみたのは「ピタ貼り for ニンテンドー3DS」というフィルム。

位置合わせ
位置合わせをして、吸着面のフィルムを引き抜いて貼り付け。後は細かいところまで貼り付けるという感じで、簡単さを売りにはしているんだが僕には逆にやりにくかった。これまで数々のフィルムを貼ってきて、職人とは言わないまでも僕結構うまいんで、、、
上画面に貼りつける
上画面も同じ感じ。というかでかい。
起動
起動〜
まあ3Dになっただけで従来のDSと大きく変わるわけじゃないからそこまでの感動はないw

とりあえずソフトも一本くらいいるだろうという事で、GW中にちょこちょこ物色したがなぜか1件のヤマダ電機だけ特価販売してたソフトをポイントで購入。
ゼルダの伝説
どーん!ゼルダです〜。
まっ、元々3DS買ったらまずやりたいソフトと言ってたソフトなんですね。僕が。嫁のためにもらったつもりが僕のソフトになっているという。まっ、いいか、、、。しかし、これをクリアするにはどれだけの時間がかかるだろうか。

docomoユーザー必携!dカードゴールド

docomoユーザーなら利用料金の10%がポイント還元される、「dカードゴールド」の契約をおすすめします。
詳しくは以下の記事をごらんください。

【docomo】dカードゴールドはお得?年会費1万円の元を取るメリットを解説

2016.08.22

dポイントのまとめページ

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)