運営者チーの最新活動はXをチェック

泣くな廣川奈々聖、すいとうと。わーすた「パラドックスツアーファイナル」サイドレポート

ななせとはーちん

新曲&アンコールと挨拶

新衣装

たけうちはるかさんの新曲衣装は可愛いさ百点満点です。

プリパラ衣装としてもウエルカムな、ドリームコーデではないかと思います。プリパラ終わるのが少し残念ですけど。

アンコールの2曲

  • グーチョキパンツの正義さん
  • うるチョコ

の盛り上がりはハンパなかったです。

わーしっぷさんも最後まで元気だったフロア、楽し過ぎましたわ。

すべてのプログラムが終わり、最後にメンバーからの挨拶がありました。

ひと月前(2017年12月)のマジパンちゃんの時にもあったのですが、良いライブを終えた直後の挨拶で、感情を抑えきれずに泣く姿を見て、

「アイドルのステージで見る涙って、ホントに美しいものだ」

と改めて思った私です。

その時に見られるメンバーたちの友情が、なんともいいシーンなのですよ。

わーすたちゃんにもその場面が訪れました。

主役はもちろん、なっちゅんです

泣くなななせ

坂元さんが美味しいところを持っていったのは流石でした。

松田さんが泣くまいとする姿は、「もうヤバ可愛い」という言葉がぴったりでした。

廣川さんと坂元さんの挨拶がすごくいいので、書き出しておきます。

ハンカチの用意はいらないかな。笑

なっちゅん
はい、廣川奈々聖です。

なんかもう今、全部出し切ってて

ずうっとみんなが感想言っている時もひとり1人の顔をずっと見て

いやぁホントに、ここでファイナルを迎えられて良かったなぁって思いました。

えーっと
うーん
終わって欲しくないなぁ…こうずうっと、やって来て、ここがホントにファイナルで(涙声に)…

わーしっぷ
頑張って、ガンバレ!
なっちゅん
ファイナルで…うーん…(坂元さんの顔を見る)
りりか
おぅ、ってなんやねん?
なっちゅん
今回のツアー、ホントに沢山たくさんこだわらせて作ってもらって、みんなが、毎回足を運んでくれる方が居て…

もう…考えてたのに…

もう…考えてたのに…(涙声に)

坂元さんを見る。
ニコッと笑顔で返すはーちん可愛い。

仕切り直して正面を向く

なっちゅん
(ムッとした声で)考えてたんです!

メンバーとわーしっぷさん爆笑

はーちん
そんなん怒らんでや!
るか
開き直ちゃった
はーちん
なんでそんな怒るの?ななせちゃん。最後よ

はーちんのツッコミが最高です

なっちゅん
でもホントに。

こう自分の中ですごくグループとしてもそうだし、個人としても自分で成長できたらなと感じられるツアーになったなぁってスゴく思っていて、、、

こうダンスパーティにしても、さっき1曲1曲歌っててにしても、

「あぁ、この瞬間がもうこれでホントに最後なんだ」

と思うと、、、

すごく寂しい気持ちと、でもこうやって見てくれるみなさんがたくさん居るから

はぁ

こんだけ見てもらったら悔いなく終われるなという気持ちと、2つの気持ちがありました。

去年の秋からずっと今日までツアーをやって来てホントに辛い事もあったし、でもやっぱり楽しいこと、幸せだなって感じることの方が多くて

このステージこんなにたくさんの人に見られてるのに、それでもこんなに安心する場所なのは、みなさんの優しさが作ってくれるこの空間だからだなって思いました

なっちゅん
わーすた今年で3年目?(坂元さんを見る)

わーすた3年?
もうすぐ3年目に入るんですけど

ホント、これまでのわーすたも、これからのわーすたも、みなさんと私たちと作っていかなきゃなかだなと

なんかスゴく最近思ってて、一緒に作ってもらうには私たちがもっともっと頑張らなきゃで、

みなさんがわーすたを信じて

あぁこのグループならついていけるって

誇りを持って応援できるって思ってもらえる様なグループで、いたいなって今日ファイナルを終えて、まだもう少しあるけど、そう思います

なっちゅん
ツアー9公演
全19都市18公演

みなさんの愛で、ホントにホントに

何が違った?(笑った小玉さんを見る)

りりか
全19都市も行ってない
はーちん
そんなに行ったっけ?9都市18公演
なっちゅん
はぁ
りりか
最後でやっちゃったねぇ
るか
おしかったねぇ
なっちゅん
みんなのおかげで

本当に幸せで
全部ぜんぶ今出し切りました

松田さんがウルっとなり、右手を顔にあてて泣き出しそうになります。

なっちゅん
はぁ、ちょっと出し切っちゃった。

はぁ、ホントに前の方から後ろの方まで
2階の方もずっと見てました

みなさん本当にありがとうございました

最高のツッコミを決めた、坂元さんの言葉で終わりにしたいと思います。

あべお君もライブ中、ちょいちょいステージ横から顔を出して応援しておりました。

うるチョコではーちんの手に戻って来ました。

はーちん
はい、坂元葉月です。みなさん今日は来てくださって本当にありがとうございました
はーちん
(前半略)今日のこのライブがあるじゃないですか

でもこのライブがすごい誰かにとってかけがえのないものになってたりとか

誰かの支えになってたりとかしたら嬉しいなぁって

思うしそうなれるように、事前にスタッフさんとかいっぱい話して

地方のときはこういうセトリにしたら面白いんじゃないかなぁとか、考えたりホントにいつも一番に考えているのはわーしっぷさんこと事だし

こう今回のツアーで、わーすたはまた一段と成長できていえ、、、

『て』、です(笑う)

ちょっと噛みましたね
はい、もう1回行きますね

今回のツアーでわーすたはまた成長する事が出来たし

これからもっともっとみんなにね
もっともっと好きでいてもらえるために
もっともっともっともっと進化して行きたいなと思っているので

これからも進化して行くわーすたにみなさんついて来てください

今日そしてパラドックスツアー本当にありがとうございました

昔ある高校の先生がこう言ってました。

「涙は心の汗だ!」

と。

ココロが感動で打ち震えたときに出る汗がナミダになるのだなと、私は納得しております。

けど、廣川さんの

「考えてたんです!」

のところは、ターミネーター2ラストシーンでのT-800の名セリフが出てしまいます。

なっちゅんが何故泣くのか分かった
俺には涙は流せないが…

笑ってしまうではないか

パラドックスツアー終了

わーすたのまとめページ

2016年3月から、100以上書いた記事を整理したページです。

今でも応援していますが、家庭の事情などもあり、わりと頻繁に足を運べた2018年頃までの出来事が中心となります

▼まとめページは以下の画像をタップしてね

あわせて読みたい「わーすた」のおすすめ記事

わーすたについてまとめた総集編記事や、プロデューサー樋口竜雄さんのインタビューです。 かなり長い記事ですが、これを読めばあなたも立派なわーしっぷ?

わーすたアーティスト写真2019年10月
樋口Pインタビュー1
好きでないと3万文字の記事とか書けない

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!