テレビに出ます!RSK「恋するスマホ女子部」で、岡山スマホユーザー会として取材を受けました(2015年5月15日放送予定)

2013年2月から、毎月開催している「岡山スマホユーザー会(岡スマ)」だが、何とテレビで紹介される事になりました!

地元の放送局山陽放送(RSK)の番組なので、岡山・香川在住の方限定ネタとなるが、RSKの深夜番組「恋するスマホ女子部」という番組で紹介される。

以下詳細。

放送時間帯と内容

日:2015年5月15日 (正確な日付は16日)
時間:深夜24:15〜24:45
※あくまでも予定です
RSK___恋するスマホ女子部
内容としては、「お勧めのアプリを紹介して欲しい」という事でRSKの女子アナさん(小松千絵アナウンサー)から質問を受ける形式で、取材を受けた。詳しい事はとりあえず放送をお楽しみにと言うことにしておくが(というか僕もどの程度流れるのかは知らない)、取材ではアプリを4本と当時買ったばかりの「Apple Watch」を紹介した。

番組内のロケの一部で流れるようで、出演するのはせいぜい2〜3分じゃないかと思う。
ちなみに、日程の都合もあり取材は2名で受けた。1人は僕で、もう1人はゆーたすさん

「恋するスマホ女子部」ってどんな番組

ちなみに今回取材を受けた、「恋するスマホ女子部」という番組。山陽放送(RSK)の番組なので、基本的に岡山・香川でしか放送されない地方番組となる(近県の人なら視聴出来る人もいるかもしれないが)。

僕は普段テレビをほとんど見ない。だが、一応岡山在住の人間なので、番組名くらいは知っていた。地方番組で女子アナを全面に出す番組って珍しいな〜くらいの印象だったが、みたことは無かった。そんな番組からまさかの取材依頼w

とりあえず、その話が来た直後の放送をチェックしたのだが、、、岡山・香川のお店やイベントを紹介する、情報バラエティでしたw
そういう番組のどこに「スマホ」が絡んでいるのかと言えば、そのネタ探しや取材時の話題として主にスマホアプリが利用されていた。多いのはやはり写真アプリ。

これをみて僕が戦慄したのは言うまでもない。

岡スマのマニアック過ぎる話をしたら、アナウンサーがひくか、不採用になってしまうww

そんな経緯もあり、いわゆる一般受けしそうなものを紹介することにした。それでも、当サイトで紹介したアプリも含まれていて、十分マニアックかもしれないがw

終わりに

というわけで、もしよろしければご覧頂けたらと思う。
ちなみに僕もゆーたすさんも、ブロガーとしてはHNを使っているが、特に本名を隠してはいないので、思いっきり本名での出演。そんなものに興味がある人は少ないだろうが、どれが「チーさん」なのかを妄想するのも面白いかもしれないw

テレビ取材を受けるなんて滅多にない話なので、これが最初で最後かもしれない(なかなか面白い経験だった)。
そんなお祭り感も味わっていただけたらw

SPONSORED LINK