運営者チーの最新活動はXをチェック

iPadからiPhoneを充電できたら最強のモバイル環境になるかも

手元からiPadが無くなって数ヶ月。
最近iPadが恋しくてたまらない。

そんな事を先日会社の同僚と話してた。そしたら同僚が一言。

「iPadからiPhone充電できたらいいのになぁ」

この言葉に衝撃!これ最強じゃないですか?

この記事の掲載内容は、2020年9月21日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

iPadとモバイルバッテリー

先週SIMフリーiPhone・iPad体制を検討してみたが、やっぱり通信料がかなり制限されてしまうのでMacを外で使う時に、テザリングでWi-Fiルーターとして使うのは若干苦しい。iPhoneよりはiPadこそ余裕のある通信が必要と感じるようになってきた。そうすれば、

  • iPadでテザリング
  • iPadはバッテリーがでかいのでほぼ1日中テザリングしても持つ
  • つまりWi-Fiルーターは不要!
  • iPhoneは通信が遅くてもiPadが補完!
  • iPadを使う時間が増えれば、iPhoneのバッテリーも自然に長持ち(同時に使う事はほぼない)
  • もちろんMacもネットに繋げる

iPhone最大の不満はバッテリー。逆にiPad最大の魅力はバッテリー。丸1日使ってもバッテリーが切れないiPadを活用しない手はない。相互補完出来ないものなんだろうか。

もしiPadからiPhoneへの充電が可能になったら、モバイルバッテリーもほぼ不要になる。iPadは500g程度と若干重いが、モバイルバッテリー・Wi-Fiルーター・各種充電ケーブルを入れたら結構な量。かさばらないという意味でもこれは案外スマートなんじゃなかろうか。

iPadからiPhoneの充電機能実現してくれないかなぁ。
とりあえず来年のiPadでSoftBankがテザリングを解放しなかったら、SIMフリーiPad買う方向で。

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧