運営者チーの最新活動はXをチェック

「Suicaペンギンバランスシーソーゲーム」をViewカードサンクスポイントでゲット

関東に住んでいた時代に作ったビックカメラSuicaカード。
モバイルSuicaでも使っていたが、西日本ではオートチャージが出来ず、子供が産まれた関係も有り、年に2回は行ってた東京旅行も今年は難しそうな状況だ。さらにViewカードからの電子マネーチャージがポイント付与対象外となり利用が激減。

それでも、昨年まではそこそこの利用があったので、ポイントがたまっていた。
真っ当に商品券とかに交換しても良かったが、ちょっと面白そうなものを見つけたのでもらってみた。「Suicaペンギンバランスシーソーゲーム」という一応は限定品。Suicaペンギンマニアにはたまらないアイテム?w

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Viewカードサンクスポイントのプレゼント

特に関東在住の方は持ってる人も多いだろうが、今年はこんなプレゼントがもらえる。

限定3000個。790ポイントと比較的ポイント数が少なく、「限定」の名に弱い僕は食いついたw
大人が楽しめるものとは思えないが、子供のおもちゃになるかなと思ったというのが大きいが。

「Suicaペンギンバランスシーソーゲーム」を開封

交換の申し込みをして2週間ほどで商品が届いた。
IMG_2542
IMG_2543
パッケージもSuicaペンギンw
IMG_2546
一杯いる
IMG_2547
まだまだいるw
IMG_2545
対象年齢は「6才以上」。うちの息子まだ0歳児ですがw
これを使うのは5年後か、、、、。それまで存在を覚えているだろうか、、、w

大の大人が遊んでみた

折角なので、遊んでみた。大の大人がバランスゲームですよw
IMG_2548
台をおいて~
IMG_2552
Suicaペンギンのせて~
IMG_2553
がちゃーんw
適当に乗せてたら、大の大人(ワタクシ33歳です)がミスってしまったww
IMG_2549
次は真面目に、、、
IMG_2550
順調w
IMG_2551
無事全部Suicaペンギンを乗せました!w
しかし、全部乗せると若干気持ち悪いw

終わりに

関東に住んでいる時驚いたのは、Suicaペンギンの人気。
携帯とかにグッズ付けてる人が多くて、すごいなぁと思った。JR西日本エリアで展開されているICOCAでも、「カモノハシのイコちゃん」ってキャラクターがいて、これも結構人気があるようなのだが、Suicaペンギンほどではなかった。

Suicaペンギン好きの方はViewカードでポイント貯めて、限定グッズを入手してみてはいかがだろうか。