運営者チーの最新活動はXをチェック

元ハロプロヲタにはSUPERGiRLSが熱すぎる

昨日は大阪に行っていて、大学時代の連れと少し会っていた。久々に会う友人と話をするとまず言われるのが、

子供はそろそろできないん?

って話。そして、次に出てくるのが、

最近はやっぱりAKBなの?

大学時代の末期からモーニング娘。に傾倒していたことは僕自身が別に隠してなかったこともあり、連れ周りでは結構有名な話。社会人になっても基本隠してなかったので、知っている人は多い。なので、昨今のAKBブームによって僕もAKBに走ってると思い、上記の質問は高確率でぶつけられる。

まっ、考えた事はありましたよ。「桜の花びらたち」(2006年)の頃あった全国規模の握手会で、行かないか?って誘われて行こうとしたことはあるんで。その時は、東京の友達に「東京にいないと破産するからマジやめといた方がいい」って言われてやめたんですね。なので、AKBのイベントには一度も行ったことは無い。

後は、AKBの曲って個人的には響かない。「アイドルの曲にこだわりなんてあんの?」って言う人もいるだろうが、ある。めっちゃある。賞味期限の短いアイドル楽曲は瞬間の美。好きになったきっかけは楽曲という人は多い。で、最近Twitterでお勧めと言われた楽曲があるんですね。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

スパガの「星屑ラブソング」

こ、これは久々に来たね。
SUPERGiRLS(通称:スパガ)というavexが企画してるアイドルグループなんだが、最新シングル「1,000,000☆スマイル」のカップリング「星屑ラブソング」がびっくりするくらいの良曲。これを聴いて多分古いハロプロヲタしか知らないタンポポの名曲「I&YOU&I&YOU&I」を思い出した人は結構いると思う(今はスマイレージの曲と思ってる人も多いだろうが)。

それもそのはず、編曲者が永井ルイで同じ。2期タンポポの方向性を決めた「乙女パスタに感動」もこの方。さらに調べると、スパガのプロデューサーは昔、ayaya-styleという松浦亜弥ファンサイト最大手を運営していた方だとか。これはなんだか久々に僕が推せるユニットが出てきたかも。

そんなわけで

本日CDをごっそり借りてきた。
IMG_0554
いやー、いい曲多い。ちょっとはまりそう。というか、昔のハローに似すぎじゃね?って思う。しかし、歌詞カードとか見てみると気になる文字が。

鈴木Daichi秀行

お、お久しぶりです〜
ここまでハローと一緒にしなくてもいいし、別に再会したくもなかったかも、、、。今のDaichi先生は昔とは違うよね?w

SUPER☆GiRLSのコラム

ハロプロ以外で初めてハマったアイドルが、「SUPER☆GiRLS(スパガ)」です。

2012年以来ライブにも足を運んだりして、応援していますが、iDOL Streetは最近「わーすた」をメインにしているため、少しご無沙汰になってます。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由