運営者チーの最新活動はXをチェック

「SUPER☆GiRLS日本武道館公演~超絶少女たちの挑戦2013~」のDVDが11月6日に発売!

世間はiPhone 5c/5sネタで盛り上がっており、当サイトも発表以来そのネタで更新を続けているが、ここらでちょっと一休み、、、

当サイトのもう一つの一面を覚えておりますか?アイドルです!!w
ワタクシが現在応援しているのはSUPER☆GiRLSことスパガさんなのだが、今年6月に行われた日本武道館公演のDVD/Blu-rayが11月6日、遂に発売されます!

いやいや、これを待ってた。その為に、自分が見に行ったツアーのBlu-rayは断腸の思いでスルーしたのですから、、、

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「SUPER☆GiRLS 生誕3周年記念SP アイドルストリートカーニバル 日本武道館~超絶少女たちの挑戦2013~」の詳細

全工程約4時間に及ぶ、めちゃくちゃ長いライブがほぼ全て収録されている。
カットされているのはオープニングアクト的扱いで、この場で正式メンバーが発表されたGEMの部分くらいだろうか。

実際のセットリストはこちらを参照
最新アルバム「Celebration」の収録曲はもちろん、シングル・カップリング・過去2作のアルバムから人気のある楽曲がほとんど歌われていて、スパガに少し興味がある人には間違いなくお勧めできると思う。

唯一残念なのは「南風パヤパヤ」がないことだろうか。
「好きよー!(僕もー)」って僕も言いたかった(謎)。

アリーナクラスのでかい会場で行われるライブは、現場で見るとアイドルちゃんが遠いのでそういう部分の満足感は低い。だが、映像作品で見るとそういう事はないし、やはり晴れの舞台という事もあり気合いが入っているため、面白いんですよね。

気になる楽曲

以下は個人的な注目ポイント。

  • My dream
  • 星屑ラブソング
  • MAX!乙女心

「My dream」は溝手るかソロ曲。「星屑ラブソング」は僕がスパガに興味を持つきっかけになった、永井ルイ氏がアレンジャーの、元ハロプロ(特に2期タンポポ)好きにはたまらない楽曲。「MAX!乙女心」は言わずと知れた、スパガ最大のキラーチューン。ベタと言えばベタだが、この大舞台でどんな演出がされたのかは気になる。

チーは買えるのか?

あっ、嫁に許可も取らず予約しましたが何か?w
ここは譲れません!!!

と言うわけで、11月6日が凄く楽しみ!


SUPER☆GiRLSのコラム

ハロプロ以外で初めてハマったアイドルが、「SUPER☆GiRLS(スパガ)」です。

2012年以来ライブにも足を運んだりして、応援していますが、iDOL Streetは最近「わーすた」をメインにしているため、少しご無沙汰になってます。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由