SUPER☆GiRLSの新曲「赤い情熱」が明日発売!

SUPER☆GiRLS
SPONSORED LINK

本日深夜にAppleのイベントが開催され、おそらくiPad miniなどの新製品が発表される。それはそれで興味深いものの、明日は僕が最近応援しているアイドルグループSUPER☆GiRLSの新曲「赤い情熱」の発売日!

まあイベントに行くわけでも無いし、パッケージとしてのCDを買う気は無いがiTunes Storeで購入しようと思っている。スパガに関してはシングル曲に外れがないって事で安心のクオリティー。

SPONSORED LINK

楽曲の紹介

今回の新曲は今までのキャッチーさやハロプロ臭が若干薄くなり、少しクールな路線になってきた。しかし、シングル曲は相変わらずクオリティが高い。ただ、曲調は変わっても基本的な流れは変わりなく、あみたこと前島亜美さんがセンターで飛び道具的なフレーズを担当。そして、僕一推しの溝手るかさんなどのソロパートとユニゾンが中心の構成。

注目は?

これまでの路線とは若干違うって事で、やっぱり気になるのは売上げと順位。今年出したシングルだと、

1,000,000☆スマイル:5位(累計売上42,705枚)
プリプリ♥SUMMERキッス:4位(累計売上げ92,599枚)

ってことで、枚数はおそらく前作より下がるだろうが、ランキングがこれを超えられるかが1つの指標かなと。多分この曲の売上げ次第で、例えばバラード曲をシングルA面で出せるかとか、曲の振り幅が変わってくる気がする。

スパガは活動を始めた昨年から、年間でシングル3枚、アルバム1枚のペースでリリースしている。毎回同じような曲だと、ファンも段々飽きちゃってイベントを沢山打つとかのドーピングでしか売上げが上がらなくなってしまう。さてさて、どうなるか、、、

あと、アイドルヲタク的にはシングルA面がTHEアイドル!的な楽曲じゃない時は、カップリングが気になったりする。今回のカップリング曲は「シアワセワンダーランド」だそうで、なんか面白い曲のような気がものすごくする!

SUPER☆GiRLSのコラム

ハロプロ以外で初めてハマったアイドルが、「SUPER☆GiRLS(スパガ)」です。

2012年以来ライブにも足を運んだりして、応援していますが、iDOL Streetは最近「わーすた」をメインにしているため、少しご無沙汰になってます。

SUPER☆GiRLS(スパガ)の人気は復活するか?低迷期の3年間と「第3章」への期待

2015.06.19

スパガのリーダーがあみた(前島亜美)に!iDOL Street新体制(リロード)の感想と期待

2016.06.26

石橋蛍ちゃんはできる子!SUPER☆GiRLS「ラブサマ!!!」リリースイベント at ダイバーシティ東京プラザ

2016.09.15

「SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~ at 広島アステールプラザ」ライブレポート【前編】

2013.04.06

あわせて読みたい

SPONSORED LINK