運営者チーの最新活動はXをチェック

Tomato n’ Pine(トマパイ)が12月29日で散開、、、

最近一番お気に入りのアイドルはスパガことSUPER☆GiRLSだが、楽曲として一番よく聴くのはトマパイ。今どきのアイドルとしては年齢が高く、いつまでアイドルとして活動できるかは謎だったが、楽曲がいいという大きな魅力があるので、ゆるーく続けて行くのかなと思っていたのだが、、、

今年一杯で活動を終了するとか。8月に出たアルバムはほんとの意味での集大成だったんだなと思うが、普通にショック、、、

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

トマパイとの関わり

トマパイの存在を知ったのは大体1年程前。モッシュパインことモッシュ氏がはまってて、今年7月に数年ぶりに再会した時「明日時間あるから来なよ!」と誘ってくれたのが、PS2Uというイベント。

アイドル好きを公言はしているものの、現場から離れて数年なのでハロプロ以外っていうのは若干ハードルが高かったが、これが中々居心地の良いイベントで、次も機会合えば行きたいなぁと思っていた。

そして、8月に出たアルバム。これは本当に良いアルバムで一時期はヘビロテしていた。嫁もいつの間にかちょっと好きになったようで、車で自ら再生するくらい。

久々に長く楽しめるアイドルかなと思っていただけに残念だ。

散会の理由

理由は色々あるんだろうが、WADAちゃんこと和田えりかさんが芸能活動をやめることが一番大きい理由のように思える。まあ将来のことを色々考えるお年頃だもんな。その決断自体は責められないし、応援したいと思う。

以下、ホームページの公式メッセージを全文転載。

いつもTomato n’ Pineを応援して頂きありがとうございます。
オフィシャルホームページからのお知らせです。

2012年12月29日をもって、2010年5月からスタートしたTomato n’ Pineシーズン2を終了とし、それをもってTomato n’ Pineは散開致します。メンバーはそれぞれ、2013年から新たなステージに向かって進んで行きます。

2009年4月からのシーズン1から始まって約3年半の活動を見守ってきてくださったファンの皆さま、本当にありがとうございました。

また散開に伴い、西麻布elevenでのイベントPS2Uは12月2日が最終回となります。今までたくさんの御来場ありがとうございました。

そして12月29日には、トマパイ初のワンマンライブ「Tomato n’ Pine ワンマンライブ The First and The Last “POP SONG 4EVER ~散開~”」を西麻布elevenで行うことになりました。このワンマンライブがトマパイの集大成となります。

いつもTomato n’ Pineのメンバーと音楽を愛して下さり、本当にありがとうございます。ファンの皆さまには散開までどうかトマパイと一緒に全力で楽しんで頂きたく、よろしくお願い致します。

PS2U、ワンマンライブに関する詳細は本サイトで個別にお知らせ致します。メンバーからのコメントはそれぞれのブログに掲載しておりますので、下記のリンクから是非ご覧くださいませ。
【YUI】
http://www.foursp.jp/yui/blog/
【HINA】
http://gree.jp/kusano_hinako
【WADA】
http://www.foursp.jp/erika/blog/

ソニーミュージックエンタテインメント
¥239 (2024/03/28 13:15:10時点 Amazon調べ-詳細)

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由