運営者チーの最新活動はXをチェック

これがやりたかったのか!SUPER☆GiRLSの70・80・90年代アイドル楽曲カバーのPVが公開

「リスペクター」とかいうテーマで、SUPER☆GiRLSことスパガさんが12月に発売する、70・80・90年代アイドル楽曲カバーのPVが公開された。最初この話を聞いた時、かなりイマイチな印象を持った。

疑問

今でも「誰得?」という思いは消えないが、久々に笑わせてもらったので紹介w

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

12月4日に発売するカバー曲の概要

「リスペクター」というよく分からない宣伝文句で、SUPER☆GiRLSが3つのユニットに分かれて昔のアイドル楽曲をカバーするというもの。楽曲は以下。

  • 「年下の男の子」キャンディーマキアート from SUPER☆GiRLS(田中美麗、溝手るか、後藤 彩)
  • 「センチメンタル・ジャーニー」前島亜美
  • 「ジン ジン ジングルベル」トゥィンクルヴェール from SUPER☆GiRLS(八坂沙織、志村理佳、渡邉ひかる、宮﨑理奈、勝田梨乃、荒井玲良)

僕は79年生まれなので、90年代の「ジン ジン ジングルベル」(森高千里)は分かるけど、それ以外はリアルタイムでは全くと言って良いほど知らない。

まあ、それでも一番気になるのはあみたこと前島亜美ソロ曲「センチメンタル・ジャーニー」だっただろうか。

で、これには笑わされたw

「センチメンタル・ジャーニー」前島亜美

まあ、とりあえずご覧くださいw

か、かわゆす、、、
松本伊代の曲なのだが、一番有名なフレーズは「伊代はまだ、16だから~」ってやつなんですね。で、そこの部分が、、、

亜美はまだ、16だから~♪

とか言ってるわけですよ。深夜1時過ぎにこれをみて、声上げて笑いそうになったw

企画者、これがやりたかっただけやろ!!!w

「年下の男の子」キャンディーマキアート from SUPER☆GiRLS

まあ、普通な感じ。

「ジン ジン ジングルベル」トゥィンクルヴェール from SUPER☆GiRLS

楽曲自体が新しい事もあり、一番しっくり来るし、違和感を感じない。

みんなかわいいね~と。
しかし、これを見て改めて思った。折角12月にシングル出すなら、クリスマスソングとかでオリジナル出して欲しかった、、、

終わりに

「亜美はまだ、16だから~♪」にやられたので、企画としてはまあありなのだろうw
それでもこれをシングルとしてリリースする意図は分からないが。

まあアイドルはやっぱり楽曲を出してなんぼですね。イマイチと思ってた企画でも、なんやかんや言ってこれが燃料になって盛り上がれるので。今回のシングルを購入する気は流石に無いが、久々に少し盛り上がった。

と、思えば、、、
IMG_3422
遂にキタ!!
でも、見る暇が無い、、、_| ̄|○

Idol Street
¥1,564 (2024/04/25 20:36:48時点 Amazon調べ-詳細)
Idol Street
¥1,688 (2024/04/25 20:36:49時点 Amazon調べ-詳細)
Idol Street
¥600 (2024/04/25 22:31:44時点 Amazon調べ-詳細)

SUPER☆GiRLSのコラム

ハロプロ以外で初めてハマったアイドルが、「SUPER☆GiRLS(スパガ)」です。

2012年以来ライブにも足を運んだりして、応援していますが、iDOL Streetは最近「わーすた」をメインにしているため、少しご無沙汰になってます。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由