親孝行旅行で東京と会津若松へ

土曜日から東京に行ってきた。
ここ数年、年に2〜3回東京に行っているが、大体は1人。1回は嫁と一緒と言う感じだったが、今回はなんとおかんが同行。なんか東北に一度行ってみたいという話と、スカイツリーに行きたいという要望があったので、いい年しておかんと旅行というのもなかなか小っ恥ずかしいが行ってきた。

といっても、わりと好き勝手しているがw

旅行1日目

といいつつ僕の主目的は、今年9月で海外ウェディングした大学時代の友人の結婚パーティー。恵比寿のおしゃれなカフェ的な場所だった。
DSC03546
1週間前にいきなり乾杯の挨拶してくれなどという無茶振りをされて、披露宴というほど堅苦しいものでもないしまあいっかと、ノープランで喋ったがまあよかったかなw
というか、年のせいなのか人前で喋るっていうのも少し慣れてきた感じがする、、、

その後は、懐かしの地川崎に移動し、武蔵小杉周辺の居酒屋でハロヲタ自体の友人と飲み。今年7月に数年ぶりに再会したが、一度会うと抵抗がなくなるもので半年も経たずに再会した。

旅行2日目

DSC03616
本来は仙台に行きたいという話だったのだが、まさかの解散総選挙で現地で案内してくれる予定だった知人がそれどころじゃなくなり、目的地を会津若松に変更したのが数週間前の話。前々日に地震があったりで、結構びびりながら行ったのだが、それよりもむしろ、、、
DSC03621
雪が酷すぎるw
前日辺りから積もり始めたらしいのだが、もう完全な大雪。吹雪くし正直観光どころではない。とりあえず写真の鶴ヶ城と、
DSC03691
白虎隊で有名な飯盛山にだけはいったが、それくらいが限界。時間と共に強くなる雪で、郡山まで戻れなくなっては困るというわけで少し早めに撤収した。まあ、会津若松は春に来るべきだと思いましたw

東京に戻ってきてからは、最近復元工事が完了した丸の内駅舎を見学。
DSC03792
東京駅が嫌いでなるべく避けてきたが、これでようやく使いやすくなった。そして、こういう建物は好きだ。

旅行3日目

DSC03840
最終日は朝8時の開店ダッシュで東京スカイツリーへ。
一応事前予約をしていったのだが、平日でも2週間くらい前だと取れないんですね(朝イチと夜しか残ってなかった)。で、結果的に朝イチで予約したが不要だったなぁと。平日なら7:45くらいに行けば当日券でもわりとスムーズに入れそうだ。
DSC03949
で、上ったわけだがたけ〜〜。けど、それ以上の感想はないよねw

ちなみに、来月は社員旅行で東京に行く予定なのだが、その行程にもなんとスカイツリーが、、、。2ヶ月連続でスカイツリーとかどんだけ好きやねんって話だが、正直もうお腹一杯っす、、、

おわりに

正直あまりいい旅行とは言えなかったかもしれないが、とりあえず親はそれなりに満足していたっぽいのでよかったとしておく。しかし、春には仙台に連れて行けと入っておりまして、そんな暇あるんかいな〜って感じだが、行くしかないのかな、、、

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)