運営者チーの最新活動はXをチェック

結婚1周年ディナーで神戸へ

昨日は結婚1周年ということで、結婚式をやった会場(神戸の北野にあるKITANO CLUBってとこ)からディナーを招待されたので久しぶりに神戸に行ってきた。結婚式の頃はブログも休止してたので、岡山在住なのになんで神戸なん?って思う人もいるだろうが、嫁が明石出身、僕は大学が京都で関西の友人が多いってことで関西の方が色々都合が良いかなとそうした経緯がある。まあ結果的には会社の人がかなりの割合を占めてしまったが。

さらに言うと打ち合わせとかしてた当時は千葉県在住だったので、毎日のようにプランナーさんとメールで相談し、月1くらいで朝一羽田→伊丹移動で現地打ち合わせ等々をやるという、今考えたらよく頑張ったなぁというくらいの強行軍をやっていた。

ここを式場に選んだ理由はロケーション(神戸北野)と、一番大きいのは料理だった。僕もそんなに多いわけではないが、それなりに結婚式に行った結果、セレモニーとかは時間が経つと案外忘れちゃってるが、料理ってなぜか結構覚えてる。特に美味しかったところは。なのでレストランウェディングという結論に至った。

結果的にその弊害で会場狭かったよね、、、とか色々思うところはあったが、料理だけはやっぱりうまかったと思う。というわけで前置きが長くなったが、ディナーはかなり楽しみにして行った。

この記事の掲載内容は、2017年7月15日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

以降写真を沢山掲載するが、写真は全てiPhone 4Sで撮影してみた。
会場は夜景が見えるようなとこなので薄暗い感じなのだが、そんな中でかなり綺麗に撮影できてるのがわかるかと思う。やっぱりiPhone 4Sを使うとコンデジは完全に要らなくなったなと思った。

IMG_00019.jpg
本日のメニュー。まあ見てもよくわかりませんw

IMG_00017.jpg
席に座ると生花が置かれました。これは帰る時にくれた。

IMG_00018.jpg
車なのでノンアルコールカクテル。だけどすげーうまい。

IMG_00020.jpg
うまい

IMG_00022.jpg
うまーい

IMG_00024.jpg
うますぎ〜

ちなみにここのレストラン、パンが出てくるのだが、オリーブオイルに岩塩を削ったやつをつけて食べる。これがまたうまいわけで、食べまくってしまう。

IMG_00023.jpg
食べさしの写真ですみません、、、

IMG_00021.jpg
こいつでジョリジョリ〜っと。
このオリーブオイルと岩塩と削るやつ欲しい。

IMG_00025.jpg
メイン。なんと白トリュフを目の前で削ってのせてくれました。
トリュフって多分初めて食べたけど、すごく良い香り!

IMG_00027.jpg
メインデザート前のプチデザート。

IMG_00028.jpg
デザート

IMG_00029.jpg
IMG_00030.jpg
フランス語で「結婚1周年おめでとう」的なメッセージが添えられるというおしゃれっぷり。うれしいもんですな。

IMG_00032.jpg
ラストはカフェオレを頼んだ。クマが描かれている。かわゆす。

IMG_00033.jpg
これにてディナー終了。
そんなに長居したつもりはなかったが、2時間半くらいがっつり食べてたらしい。大満足のディナーだった。

ちなみにウェディングプランナーさんにも会ったのだが、第一声が「ガッシリしました?」であった。そんなわけないですから〜。太っただけですから〜
その時に「是非来年も来てくださいね」と言われたので、「来年以降も招待してくれるなら」みたいな感じで言ってみたら「来年はご自分で」と言われた。予想通り、この招待は1周年だけらしいw

ディナーの後は折角だからということで、六甲山に行き神戸の夜景を見て帰った。帰宅したら午前3時前。疲れたけど楽しかったな。また行きたい。

この記事のシェアはこちらから!

2件のコメント

ご飯食べた後なのに・・・!
美味しそう〜(*^_^*)で、チーさんの感想がうまい、うまーい、うますぎってとても実感が出てておもしろい!
フランスパンにオリーブオイルと塩って美味しいですよ私も家でよくそうして食べます(近所のイタリアンのシェフのおすすめで)バターなんかより本当に美味しい。
結婚式(他の人の)で覚えているのが料理って当たってますよね。私なんか自分の結婚式で食べられなくて悔しかったこと今でも悔しいです。
しかし、いい記念日を迎えられてよかったですね。
結婚1周年おめでとうございます。

ありがとうございます〜

フランスパンにオリーブオイルと塩でおいしいですよね。ここで初めて知りました。今度ちょっと探してみようかと思います。

結婚式ってほんと料理の事はよく覚えてますよね。やっぱり食い意地が貼ってしまうのかなw