運営者チーの最新活動はXをチェック

Appleブロガーが集結!Apple-Style7周年記念オフ会に行ってきた

昨日・今日と名古屋に行ってきた。

目的は日頃お世話になっているApple-Styleさんの7周年記念オフ会だ。

実はオフ会というのは最近あまり積極的に行こうとした事はない。何かのついでで顔を出してみる程度のノリ。昔ハロプロファンサイトをしていた関係もあり、オフ会にはかなり沢山行っていた反動か何となく飽きちゃったようなところがあったからだ。

しかし、今回はばかりは「行きたい!」と思って名古屋まで足を運んだ(こういう時のフットワークは我ながら軽いなと思うw)

僕がそもそもApple製品に興味を持ったのは2007年の話。当時はiPhoneもまだ出ていないので、今ほどAppleサイトが多かったわけじゃない。

なので、Macを買おうと思って色々情報を調べてもライターが書いたレポートは見つかっても、ユーザーのレポートというのがなかなか見つからなかった。

そんな時に見つけたのがApple-Styleさん。最新情報、楽しい記事、Appleというキーワードで様々な記事を紹介してくれていて、僕にとってのYahoo!になった。

最終的にMacを買い、Appleユーザになって僭越ながらApple-Styleさんと相互リンクしていただき、時々記事を紹介してもらえるようになった。

ハロプロサイトをやめてブログ的なものを何となく続けていたが、特に目標がなかった中で、Apple-Styleさんに紹介してもらえるような記事を書くって事が一つの目標になった。そういう意味でも非常に恩のあるサイトさんだ。

前置きが長くなったが、以降軽くオフレポ的なものを、、、

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

オフ会

IMG_0584
場所は名古屋の栄にあるお店。約60名が集まっていた。
IMG_0651
こんな名札をいただいたが、基本誰も知らないので適当に周りにいた人に話をするしかないですね。たまたま同じ机だった人と結託して適当に攻めていくw
こういうのもものすごく久々な感覚で楽しかった。そんな中にはMacお宝鑑定団のDANBOさんとか和洋風◎のするぷさんとかのものすごい有名人もおられたりしてびっくり。

緊張する僕に対してダンディなDANBOさんはさすが余裕の対応。するぷさんは年齢的には年下なのに、僕の方があばばばばってなって訳の分からん話をしてしまった。どうもこんにちは今年で33歳のチーです。
他にも有名人がたくさん。Apple-Style恐るべし、、、
IMG_0598
さらにシークレットゲストでITジャーナリストの林信行さんまで登場。ほんの少しだけお話し出来たのだが、感無量でした、、、w
IMG_0596
そして7周年をお祝いするケーキも登場。

プレゼント抽選大会

その後、プレゼント抽選大会が始まった。AUGMだとここでDANBOさんの出番なんだろうが、今回はHTML5で作られたスロットで当選者を選ぶ形式。まあ、当たるわけなんやんけと隅っこで少し休憩してたら、なんと一番に呼ばれてしまったとかw
IMG_0653
所長さんデザインのケースをいきなりもらってしまった!嬉しいんだけど、なんかすみません、、、その後もTシャツが当たってしまい、最終的に
IMG_0653
こんなに持って帰ってしまいました、、、。大事に使います!レポも書きます。
IMG_0601

終わりに

最後は所長さんからの挨拶。

自分が一番Steve Jobs氏の元に行くだろうから、Jobsの世界に行ったらみんなのことを伝えておきます

というブラックジョークで閉められました。いやいや、まだまだ早いですよ!

オフ会らしいオフ会はほんと数年ぶりに参加したが、楽しかった。幹事の皆様お疲れ様でした!
またこういう場があれば行きたいな〜

ブログ系セミナー参加レポート

あんちゃさんの講演

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)について

岡山で毎月「ブログを楽しく学び合う」をテーマに、「岡山ブログカレッジ」を開催しています。

過去開催の動画は「はれとこウェブショップ」で販売中

岡ブロロゴ

岡山ブログカレッジの一部アーカイブ動画は「はれとこウェブショップ」で販売中です。

チー
価格は「1,000円」と、通常参加(3,000円)より安くしています。

一度でも参加すれば、岡ブロFacebookグループで無料公開しているので、いつか遊びに来てください!
この記事のシェアはこちらから!

2件のコメント

参加していただいてありがとうございました。^_^
今回は、ほんとうにたくさんの方々に来ていただき光栄でした。
あまりお話しをする時間が無くて申し訳なかったです。
次回お会いした時は、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、楽しい場をセッティングしてくださりありがとうございました!
あまりお話しする時間がなかったのは残念ですが、これをきっかけにどうぞよろしくお願いいたします。次にお会い出来たときは、またお話しさせてください!