なんかネットを見てたら、こんな企画をやっているそうだ。
ハロプロ楽曲大賞のような規模はないけど、ちょっと興味あったので投票してみた。基本僕のモーニング娘。知識は10年程前なので、ついでに過去の推し遍歴的な痛々しいものでも晒してみるw
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
投票者1人目:加護亜依
そもそもアイドルなんてほとんど興味の無かった僕が、興味を持つきっかけになったのはこの「乙女パスタに感動」のPVにおける、加護ちゃんがかわいすぎたことに始まる。
2000年の話なので今みたいにYouTubeはおろか、ブロードバンドすらあまり普及していない時代だ。何を思ったのか、50MB程のPVを一晩かけてダウンロードして見てしまったのが、ある意味それで人生間違えました的な思い出の映像。このPVと加護ちゃんがいなかったらこんな人間になってないと思うw
さらにいうとこの事がきっかけで、後にアレンジャー観点で楽曲に興味を持つようになった。この曲のアレンジャーは永井ルイ氏だが、今応援してるスパガに興味を持ったのもそれがきっかけなのだ。
そういう意味では未だに尾を引いてますねw
投票者2人目:紺野あさ美
現テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん。
アイドル現場にはわりと熱心に通っていたが、がんばり過ぎない程度に抑えていた中で、アホなことをやったもんだと今では思ってしまうくらい一時的に熱狂したアイドル。まあ、紺野ヲタってなんか濃い人多かったですね。
公式生写真をコンプリートしたり、握手のために仕事さぼって東京(よみうりランド)まで行ったり。当時はモーニング娘。現役メンバーと握手できるなんて事件だったのでw
男を狂わせる何かがこの子にはあったのだろう。そして、おかんにまで「あんたこの子好きやろ」と言われた、ある意味一番イタかった推しだw
投票者3人目:安倍なつみ
やはり2000年前後にモーニング娘。のファンをやっていて、安倍なつみという名前は絶対に外せない。当時、「モーニング娘の顔」・「モーニング娘のマザーシップ」なんて言われていた象徴的なメンバー。
一時期(2000年頃)はスキャンダル(通称プレステ事件)や激太りしたりして、比較的波の激しいメンバーだったがやっぱ好きでしたよね。今にして考えても、一番見ていたのは安倍なつみだと思うし。
この曲を歌った安倍なつみ卒業コンサートは未だに忘れられない思い出で、アイドル見て泣いたなんて多分もうそんな経験ないんじゃないかなw
こういう時、昔からサイトをやっているとある意味怖いなと思うのだが、今は閉鎖したサイト(ハロプロ系)で「広い意味でハロプロを盲目的に応援できる期間は確実に縮まったように思います。」なんて書いていた。結果的にこの時感じた事は正しかったし、僕に取って安倍なつみの存在はでかかったなぁと。
ちなみに旧サイトのテキスト。今は僕のパソコンにしか残していないのだが、改めて見るとイタすぎてちょっと引くw
この記事書き始める時は、引用しようと思ったのだが、これは色んな意味で恥ずかしすぎるのでやめておきます、、、w