運営者チーの最新活動はXをチェック

ドローンに夢中な大の大人達。第57回岡山スマホユーザー会開催レポート

ドローンに戯れる大人達w
ドローンに戯れる大人達w

10/22は57回目の岡山スマホユーザー会を開催した。

台風が接近し大雨の中だったが、久しぶりの方3名を含む、6名で開催。

そのうち1名は、年に1回程度広島からお越しいただく方だが、何故かその方が来る回は、いつも盛り上がるジンクスがある。

今回も普段出てこないようなガジェットが登場し盛り上がった。

場所は「オスピターレ」にて。

内容を簡単にレポートする。

この記事の掲載内容は、2021年1月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今回のネタ

Google Home
Google Home
YOGA Tablet
YOGA Tablet

今回のトピックは以下。

  • ドローンの写真とゴーグル『DJI Goggles』の紹介
  • Google Homeを買ったよ
  • YOGA Tabletを買ってみた
  • iPhone Xを買うならどこで買うのがいい?

iPhone Xについては、iPhone 6で初めてiPhoneを購入し、それ以来の購入で、

  • ドコモで買うならどこがいいのか
  • 手に入るものか
  • 機種変更の手順は?

みたいな質問をいただいた。
こちらは、別途記事を書いたのでそちらをご覧いただけたら。

iPhone X

今回最大のトピックは、時々岡スマで盛り上がる、

ドローンネタ

だろうか。

ドローンと『DJI Goggles』

ドローン
ドローン
DJI Goggles
DJI Goggles

ガジェットが多数集まってくる、岡山スマホユーザー会には、年に数回『ドローン』ネタで盛り上がることがある

ドローンを持ってきて、実際飛ばしたり、

ドローンネタでプレゼンするなんてことがあった。

ドローンの操作は簡単!
ドローンの操作は簡単!

僕も実際ドローンは触ったことがあって、すごく面白いし、実は今でも子供が時々、

ドローンで遊びたい~

とか言ってくることがあるw
やっぱ空を飛ぶってロマンがあるんですよね

操作パネル
操作パネル

あと、スマホをビューアーに出来たりガジェット感も非常に高い。

今回の岡スマにはそんな方が、来られていた。

ドローンで撮影した写真
ドローンで撮影した写真

色んなところに行って、写真撮ったりしているようだ。

そして、『DJI Goggles』という、

  • ドローンの簡易操作
  • 撮影動画をプレビューできる

みたいな機能を持つ、VRマシンみたいなもの

ドローンに戯れる大人達w
ドローンに戯れる大人達w

これを、おしゃれなカフェ内で堂々と装着する岡スマ軍団w

最近ちょっとおとなしい会が多かったので、久々に岡スマらしい会だったなと思ったw

終わりに

次回の岡スマは、11/26(日)にくらしき茶房 桜花での開催になります

主催者である僕から、お願いがあります。

iPhone Xを買った人は必ず参加すること!!

告知記事は以下なので、よろしければお越しください

この記事のシェアはこちらから!