運営者チーの最新活動はXをチェック

プロアフィリエイター現る!第12回岡山スマホユーザー会を開催しました

本日は2014年一発目の岡山スマホユーザー会を開催した。
2日前くらいの参加予定者は10名程度だったのだが、直前でどかっと増えてなんと14名が参加。昨年末の13名はしばらく抜かれることのない記録と思っていたが、あっさり更新してしまった。

まあ、やることは一緒なんですけどねw
というわけで今回の内容を簡単に紹介。

この記事の掲載内容は、2020年12月26日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今回のネタ

  • レンズスタイルカメラ「DSC-QX10」買いました!
  • iPad mini Retina買いました!
  • Evernoteのプレゼン機能が残念すぎた件、、、
  • トヨタ純正ナビとiPhoneをBluetooth接続して使用したら、便利すぎた件
  • iPhoneからSDカードのデータを読み込むにはどうしたら?
  • プロアフィリエイターのお話
  • 2/8岡スマ拡大版で発表予定のテーマを、少しだけ、、、
  • AndroidでWinndowsのデスクトップを拡張出来るKomado2の紹介
  • Apple TVでHuluを見てたら快適でした!
  • iPad AirとBluetoothキーボードを買ってみました!
  • Apple製品との長いお付き合いの歴史

今回も盛り沢山の内容。
しかしまあ皆さんネタ沢山用意してますよねぇ。僕は今回人数的に喋ることはできないと予想していて、何も準備してなかったら、予想外に回ってきて慌ててしまったw

気になったネタ

個人的に興味深かったのは2点。
まずは、プロアフィリエイターさんのお話。東京とか都会だとアフィリエイトで生計立ててるなんて人はわりと聞くが、田舎だとやはり少ない。本来は都会とか田舎関係なくできるはずなのだが、こういうことにアンテナ張っている人がやはり都会に多いのでしょうね。アフィリエイトはブログをやっている人間としては外せないテーマなので、とても面白い話だった。

もう一つはガジェット系。
今回年末年始を経たと言うことで、やはり何か買ったという人が多かったのだが、特に興味深かったのは
IMG_3944
単焦点のムービーカメラと、
IMG_3943
iPad Air用Bluetoothキーボードだ。

動画って個人的にはあまり興味が無いのだが、最近過去の参加者さんから岡スマをニコ生とかで動画配信してくれなんて要望を受けたり、関東近郊で朝活しているところとハングアウトとかで繋いでやりませんか、なんて話があったりでこの辺りのことを今年は考えてみるかなぁなんて思っていた。動画のノウハウを持ってる人が来てくれたのは、今後色々できそうな気がしてきた。

iPadとBluetoothキーボードはよく聞く組み合わせだが、いかんせん重くなりすぎるのが難点だった。ここまで来たらAirの11インチでええやんと思ったらもう負けで、買おうという気にはならない。ところがiPad Airになり本体が軽くなったことから、合計しても以前のiPadくらいの重さになった。

これならありかもしれない。
今年は個人的にiPadにかなり注目しているので、年末には面白いことができるかもしれない。

終わりに

既に案内はしてますが、2月は朝活をお休みして、2/8(土)に1周年の拡大版を開催します。概要は以下の記事で公開してますが、プレゼン予定者とテーマ・懇親会の場所など細かい部分は、来週には案内できると思います。

ご都合合う方は是非お越しください!

参加者レポート

参加者のレポートを随時追加します。

この記事のシェアはこちらから!