運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

来るぞ!「Xperia Z Ultra」のau版SOL24とWi-Fi版SGP412。しかし私の注目は、、、

SPONSORED LINK

明日1/22に発表されるauの春モデルで、昨年海外でされているSONYのファブレット端末「Xperia Z Ultra」があるという情報が入ってきた。

個人的にとても気になっていた端末で、是非実機を触ってみたいなぁと思うわけだが、実はこの端末が日本で発売されることで注目しているものがあるのだ、、、

SPONSORED LINK

「Xperia Z Ultra」とセットで発売されるかもしれないBluetoothハンドセット「SBH52」

それはこれだ!
20130626_SBH52_6
以前当サイトの記事でも紹介したことのある、SONYのBluetoothハンドセット「SBH52」。

これは電話としても使えるが、電話としてはかなり大きい「Xperia Z Ultra」を補完するようなアクセサリー。「Xperia Z Ultra」が日本で発売されるなら、「SBH52」の発売も期待できる気がする。

「SBH52」が魅力的な理由

僕は現在ガラケーとiPhoneの2台持ち構成。
電話は基本ガラケーにかかってくるが、iPhoneもゼロではないため、2台の待ち受けって地味に面倒なのだ。さらに言うとガラケーでの受話が未だに普通なので、iPhoneにかかってくると「あっ!どうやってでるんだっけ?」と焦ってしまうような状態w

「SBH52」は2台のBluetooth機器と接続できるマルチポイント機能を持っていると思うので、そうすれば電話の待ち受けを1本化できる(特にガラケーはプロファイルに対応しているか不安だが)。この手の機器はヘッドセットとして対応端末が山ほどあるし、僕も既に持っているが、やはりハンドセットというのが魅力的。

なぜかと言えば、外で使っても違和感がないからw
やはりヘッドセット付けて通話していると、傍目から見ると独り言言ってるようで違和感がある。僕は車移動が多い方ではないので、ハンドセットの方がメリットは大きい。さらに、SONY製と言うことで音楽のワイヤレス再生にも対応しているし、汎用性がものすごく高い。

終わりに

今年の個人的なテーマの1つにデジタルガジェットの断捨離というのがある。

スマホ、タブレット、PC、カメラとそこに紐尽く数々のアクセサリー。一時的な所有欲は満たされたし、夢中になっていた時期があるのは事実だが、正直増えすぎてしまった感があり、そろそろ整理が必要と思っている。ガラケーとiPhoneの2台持ちをやめて、iPhoneに一本化を検討しているのもその1つだが、アクセサリーも色々整理したい。

「SBH52」はそんな僕にはピッタリのアクセサリだと思っているので、日本発売を心待ちにしつつ明日の発表を注目したいと思う。

なんて記事を書いて、Amazonを見ると並行輸入品が結構あるんですね。
日本発売がなかったら、これを買ってしまおうかなぁ、、、

Androidは様々なメーカーが販売していますが、日本で人気が高いのは長らくSONY「Xperia」・シャープ「AQUOS」・サムスン「Galaxy」の3本柱でした。

しかし近年は、中国メーカーの進出が増え、安くて高性能な高コスパモデルが増えたので勢力図が変わりつつあります

チー
僕のイチオシはGoogle「Pixelシリーズ」ですが、ちょっと高いのが欠点です……。

当ブログではドコモ版の最新モデルを中心に、数多くの機種をレビューしているので、参考にしてみてください!
販売価格は「ドコモオンラインショップ」など、キャリア公式オンラインショップの価格です

ハイスペックスマホのレビュー

ドコモの最新モデルのおすすめ(2019年夏モデル対応版)

ミドルクラススマホのレビュー

ドコモ旧モデルのおすすめ2021年6月版

一緒に使いたいおすすめアクセサリ

チー
僕がAndroidユーザーにおすすめしたい、アクセサリは以下です。是非チェックしてみて!

ドコモでスマホを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

ゆりちぇる
2021年8月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

SIMのみ契約なら「初期費用0円」

ドコモSIMのみ契約

分離プランの開始後、SIMのみで契約も可能になりました。

チー
ドコモSIMはとても使いやすいので、何気におすすめです!
ドコモSIMのメリット
  • IMEIロックなどややこしい縛りがない
  • 「5G」はもちろん、スマホ・タブレット・ルーターがSIM交換なしで使える
  • 新プラン「ahamo」にも対応
\ オンラインショップは初期費用0円 /

ドコモのSIMをチェック

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

2件のコメント

はい!出ることになって嬉しいです。
が、オンラインショップでは既に売り切れでいつ入手できることか、、、