運営者チーの最新活動はXをチェック

iOSと相性抜群のJAMBOX開封の儀

仕事が忙しかったり、ECサイトのリニューアルが佳境だったりで、バタバタと10月を迎えてしまったが9月29日は僕の誕生日だった。

で、誕生日プレゼントとしてもらったのはJAMBOXというスピーカーだ。これ、2月にAUGM広島に行った時、トリニティの人が紹介していて初めて知ったんだけど、小さな筐体に似つかわしくないくらいいい音で、かつBluetoothを使った無線での再生が可能と(=iPhoneでも使いやすい)、個人的には理想のスピーカーだった。

ただ、数年前に別のBluetoothスピーカーを買っていたので見送ってたんだが、最近調子が悪くなってきたのでこれを買うことにした。というわけで、プレゼントだがほとんど家電を買い換えたのと同じノリw

というわけで、開封の儀!

この記事の掲載内容は、2020年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

DSC02338.JPG

海外の商品だが、ちゃんと裏面も日本語化されている。

DSC02339.JPG

Apple商品並みの高級感。

DSC02340.JPG

付属品も充実していて、かつこれまた丁寧に梱包されている。

さて、僕はここで困ってしまった。開け方がわからないw
上を引っ張っても、下を引っ張っても開かない。目の前に商品がありながら、開封できないこの苦しみ。とりあえず、ググッてみたら出てきましたw

困った人はこの動画見ればいいと思う。ちなみにこの人も苦戦してます。

DSC02343.JPG

開封のポイントはサイドです。

DSC02342.JPG

やっと開封できたw

DSC02344.JPG

iPod Touchとの大きさ比較。
コンパクトさが分かっていただけるだろうか。
この小さな筐体全体で音が出るものだから、大きさのわりにすごくいい音が出る。もちろん本格的なスピーカーには叶わないが、

バッテリー駆動だからコンセントがいらない
バッテリーも10時間持つからちょっとした持ち出しもできる
マルチペアリングで複数のBluetooth機器と接続できる
(=MacとiPhoneとかも可)
ワイヤレスで音楽再生できる
iOS機器からはバッテリー残量も表示可能

普段PCから音楽を再生しているような人で、普段よりもう少しイイ音で聴きたいけど、パソコンと接続するのはちょっと、、、って人にはとてもお勧めのスピーカーだ。

JAMBOX、思った通りいいものだった。

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!