こんにちは、三重野です。
現在お使いのスマホには、まだイヤホンジャックはありますか?
主要キャリアの最新旗艦スマホは、USB-Cが当たり前になりました。
第3世代iPad ProもLightningからUSB-Cに変更され、iPhoneも次の世代ではUSB-Cになるという噂もあります。USB-C搭載は時代の流れとしても、それと歩調を合わせるように、3.5mmイヤホンジャックが廃止されていることを残念に思っているのは僕だけではないと思います。
2019年時点の最新モデルは以下のような感じですが、
これらのモデルはイヤホンジャックを廃止しています。
唯一、Galaxy Note 9に、イヤホンジャックが残っているような状況。さすが、Samsung、素晴らしい!!
今回レビューするのは、USB-Cから3.5mmオーディオジャックへ変換するアダプタです。
やっぱり音楽は、お気に入りの有線イヤホンやヘッドフォンで聴きたい!
そういう時には必須のアダプタです。
早速、ご紹介します。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
Pengo「USB-C 3.5mmオーディオ変換アダプタの概要
この製品は、シンプルな変換アダプタなので、機能的な特徴はありません。
綺麗な化粧箱に入っています。パッケージ、なかなかお洒落ですね。
本体もデザイン、素材感、共にクオリティが高いです。安っぽさなど、微塵もありません。
細部にわたってデザイナーのこだわりを感じます。素晴らしい!
価格はAmazonで「2,480円」です。
使い方は「USB-C端子にさすだけ」
今回のレビューは、Galaxy Note8で行いました。
・・・おっと、Note8にはまだ3.5mmイヤホンジャックがありましたね(笑)
端子の裏表を気にすることもなく、スマホなどの「USB-C端子にさすだけ」です。
リモコン操作も問題なく、音質劣化も感じません。
バリも無く綺麗に加工されていますね。工作精度の高さが伺えます。
高品質ケーブル、耐久性ありそうです!
終わりに
とても質感の高いアダプタなので、お洒落アイテムとしても気にいっています。見た目は、大事です!
イヤホンジャックの無いUSB-C搭載スマホで、お気に入りの有線ヘッドフォンやイヤホンを使いたい時やBluetoothイヤホンの不意のバッテリー切れに備えて一本準備しておいたらいかがですか?