音楽はお気に入りの有線イヤホンやヘッドフォンで聴きたい方に捧げる、Pengo「USB-C 3.5mmオーディオ変換アダプタ」レビュー【PR】

Note8イヤホン接続 オーディオ
SPONSORED LINK

こんにちは、三重野です。

現在お使いのスマホには、まだイヤホンジャックはありますか?

主要キャリアの最新旗艦スマホは、USB-Cが当たり前になりました。

第3世代iPad ProもLightningからUSB-Cに変更され、iPhoneも次の世代ではUSB-Cになるという噂もあります。

USB-C搭載は時代の流れとしても、それと歩調を合わせるように、3.5mmイヤホンジャックが廃止されていることを残念に思っているのは僕だけではないと思います。

2019年時点の最新モデルは以下のような感じですが、

これらのモデルはイヤホンジャックを廃止しています。

唯一、Galaxy Note 9に、イヤホンジャックが残っているような状況。さすが、Samsung、素晴らしい!!

今回レビューするのは、USB-Cから3.5mmオーディオジャックへ変換するアダプタです。

やっぱり音楽は、お気に入りの有線イヤホンやヘッドフォンで聴きたい!

そういう時には必須のアダプタです。

早速、ご紹介します。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

SPONSORED LINK

Pengo「USB-C 3.5mmオーディオ変換アダプタの概要

この製品は、シンプルな変換アダプタなので、機能的な特徴はありません。

パッケージ パッケージ裏

綺麗な化粧箱に入っています。パッケージ、なかなかお洒落ですね。

商品

本体もデザイン、素材感、共にクオリティが高いです。安っぽさなど、微塵もありません。

細部にわたってデザイナーのこだわりを感じます。素晴らしい!

価格はAmazonで「2,480円」です

使い方は「USB-C端子にさすだけ」

Note8接続

今回のレビューは、Galaxy Note8で行いました。

・・・おっと、Note8にはまだ3.5mmイヤホンジャックがありましたね(笑)

3.5mmイヤホンジャック非搭載のスマホなどでの利用を想定している商品です

端子の裏表を気にすることもなく、スマホなどの「USB-C端子にさすだけ」です。

リモコン操作も問題なく、音質劣化も感じません。

ハイレゾ検証はしていません。ご了承ください
USB-C 3.5mm

バリも無く綺麗に加工されていますね。工作精度の高さが伺えます。

ケーブル

高品質ケーブル、耐久性ありそうです!

終わりに

とても質感の高いアダプタなので、お洒落アイテムとしても気にいっています。見た目は、大事です!

イヤホンジャックの無いUSB-C搭載スマホで、お気に入りの有線ヘッドフォンやイヤホンを使いたい時やBluetoothイヤホンの不意のバッテリー切れに備えて一本準備しておいたらいかがですか?

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2019年3月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK